あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

エイプリル

半年くらい前から標準語を取得すべくホームステイに来ていたシャイロくん。


このたび正式に我が家の子になりました。

椿、パブロ、槐はそんなには吠えるタイプじゃなかったんだけどもシャイロはよく吠える。
そして動きが派手。
これは関西と関東の差なのでしょうか。
お笑いでいうところの吉本と人力舎のようなノリの違いがあります。

おすわり!と言うとフセをするという鉄板のボケもキレがいいです。



そして週末。
ほとんど同じ時期にしゅっぽっぽ家の子になったトイプのぴよぴよちゃんと誕生日が一緒とわかり、急遽誕生日パーティを開催しました。


いいカッコしいな感じで寝たふりするシャイロと緊張な表情のぴよぴよちゃん。
ここでかっこつけるあたりあかんねん!(たどたどしい)
ふたりともおメメがこぼれ落ちそうにでかいです。
運命のふたりなのかしら。

今後の展開に期待しましょう。
そうしましょう。

PageTop

もこもことの出会い

ほかほかの週末



羊さんに会いに行きました。



大興奮なわんわんたち


ちょっと慣れたわんわんたち。

モコモコふわふわなアフガンさんもおりまして飼い主も大興奮です。


久しぶりにのんびり遊んだな。

帰りに食べたじゃがバターがなんか苦くて具合悪くなったのをのぞけば完璧な一日でした。
じゃがバタでにがいってなんですの?
じゃが毒?

PageTop

浮雲

久しぶりに投稿します。

平成25年3月10日 日曜日

我が家のかわいい椿が急逝しました。

直前までキャッキャと遊んでいたのですけどもね。

元々心臓が悪く、発作が起こってあっという間でした。
病院の先生が言うには三弁膜が悪い子はこういうことがあるそうです。
もっと気をつけていればよかった。

今日4月10日は迎えることのできなかった椿の7回目の誕生日。
ごめんね。椿。



なんかじめじめしちゃうな。
正直まだ気持ちの整理は全然つかなくてなるべく考えないようにして。
でもふとしたときに思い出してさみしくなってゆらゆらゆら浮雲のように生きてます。



だからもしその辺で会ってもこのことには触れないでくれたら嬉しいな。
でも椿の写真や思い出話があったら教えて欲しいな。

椿に会いたいな。

今まで椿をかわいがってくださりどうもありがとうございました。


それと亡くなったとき、そばで支えてくれたみなさま、
火葬場まで駆けつけてくださったみなさま
お花を贈ってくださったみなさま
とくにしゅっぽっぽ家、凸凹家にはどっかり甘えさせてもらいました。
言葉で言い表せないほど感謝しております。

PageTop

ものがたりはちと不安定ってことで。

フライボール サルーキ、ロビンちゃん



今度の日曜日に海浜幕張の公園でデモンストレーションするそうです。
実はこちらのフライボールチーム、千葉に引越ししてきてからスーパーサルーキ、蘭ちゃんファミリーに誘って頂き、何度かフライボール体験させてもらいました。
やる気満々だったものの決まった時間にいけない、予定を詰め込むと自由を求めたくなるという尾崎豊が盗んだバイクで走り出した心境もそのあときっと自己嫌悪に陥ってたこと、なのにまたやっちゃう心境も容易に理解できる飼い主の性格が災いし、そのままフェードアウトしてしまったのでした。
ホホホホホ。

元ヤンじゃないよ!


午後からの見学もできそうだからとりあえず見に行ってみよう。そうしよう。
みてるのは楽しいし。うん。

それにしてもこのロビンちゃんかっこいいな。




PageTop

あなたにサラダ



ほかの犬に見向きもせず、数日何もたべていなかっかのような勢いで葉っぱたべてます。

PageTop
