あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

昼間の顔

昼間は仕事をしているのでお父さんは心配症な我が家としましては

断然カメラ設置したい!と新しいおうちにはカメラを設置しました。

で、仕事の合間をぬって携帯から毎日チラチラのぞき見してます。










うん。毎日だいたい寝てます。 ねこも一緒に。

PageTop

ありふれた人生

こっそり更新。

久しぶりすぎるのですけどもみんなちゃんと元気でした。

しかしながら更新しない間、いろいろありまして

家を建ててみました。リアルで。


でかいわんこが3頭いるのでワンコ用のトイレちゃんとしなきゃ!と

掃除もしやすいように水道もつけて犬用トイレを併設!


あ、手前に誰かの・・・

部屋がちょいと雑然としておりますがこのみぎっかわのくぼみがわんこトイレ。

臭わないように水洗いできるよう水道もつけてみたりして。



。。。。みたのに使ってもらえず


ワンコ用トイレの前をトイレと認識している模様。


そして犬トイレ前にペットシーツを敷く日々。



ああ、無情。 うん。人生いろいろ(涙目)

PageTop

愛のままにわがままにぼくはきみだけを離さない。

新しいオモチャを渡したら椿が気に入ってくれたようで


ブンブン振り回してます。



気配を感じた椿。



気になって近寄ってきた槐を威嚇。



まったく興味のなさそうだったパブ朗も威嚇。



眠くても離しません。



あまりの執着にだれもほしがりません。

ちなみにシュクランちゃんとお揃いです(照)



そんな雨の週末。

PageTop

春にして君を想う

なんとなく落ち着かないまま震災発生から早1ヶ月。

動物たちの救済も少しずつ進んでいるようで現地に行かれてる方にはほんと感謝の言葉しか浮かびません。

今すごく気になっているのは原発の立ち入り禁止区域に放置されている動物たち。

飼い主のみなさんもすぐ帰って来れるつもりでそのまま出て戻れない方が多数だとか。

外につながれていたわんこは自衛隊の人が離してくれたみたいだけど

建物内にいた動物たちは・・・・。



緊急災害時動物救援本部は飼い主さんがわからない動物は捕獲?保護できないんだそうです。

まぁ、なんとなく理屈はわかるけど。。。。 ね。

APF通信の山路徹さんもちょいちょい現地に行っては保護活動を行っていて個人のボランティアならではの活躍をされています。

ほんとすごいよ。ゴイスーですよ。

三度の飯より犬が好きな浅井企画の松本君も早い段階で色々と動いててゴイスーですよ。

私はといえば自分のことでいっぱいいっぱいでなかなかお手伝いもできず応援しつつ
せめてもとお金を送るくらいしかできません。 すみません。 (´☍﹏⁰)
知名度的にもおそらく緊急災害時動物救援本部にはたくさんの人が義援金送ると思うので
私はしばらく個人で活動されている方中心に送金してみようかなと思います。
いつでもお金で解決しようとしてすみません。

以下忘れないために自分メモ。
きっともっとたくさんボランティア団体はあるんだろうけど。

被災地動物情報のブログ

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

ケンの家一匹でも多くの命を救いたい!

ちばわん 愛護センター・レポート

(社)SORA 福島被災動物レスキュー ←ボルさんも保護したみたい。


いきなり誰もいなくなってわけがわからないままおなかをすかせさまよっている動物たち。
これ以上、政府と東電に殺されることのないように。



もしも万が一、20キロ圏内みたいな状態になってしまったとしたら
おそらくパブ朗は家から離れずベッドの上でぼんやりしてるんだろうなと思います。
椿はひとしきり遊んで家の中、近所で食べ物探し。きっとほとんど遠くにはいかなそう。
槐はきっとここぞとばかりに猛ダッシュで走り回り近所のわんこを追いかけまわしてるんじゃないかと。
ちゃ、ちゃんと家に帰ってくるかな・・・心配。。

わわわ。
想像していたらなんだか嫌な方向へ妄想が・・・・ (´☍﹏⁰)
絶対離れないっ!と堅く誓ってもどうにもならないこともあるかもしれない。
避難所にペットいれてくれないなんてドイヒーなこと言われるかもしれないし。
これ以上こんな事態が起こらないように。
同じ思いを抱えてる人のために。
手伝いに行けない分、あたくし、一生懸命働いてお金を送る係がんばりますっ!
手伝えなくてもちゃんと応援してますっ!




そうそう、そいで実はいろんなことが重なってうっかり誕生日のことを忘れちゃってまして(照)
4月8日はパブ朗、そしてシュクランちゃんの誕生日でした。
めでたく健康体で4歳になりました。
そして4月10日に椿も5歳になりました!パチパチパチパチ

シュクランちゃんちからおやつをいただいて気がついたのであります。


そしてそのプレゼントがこちら!ちゃらーん!わんこの駄菓子セット~



たっ 大量!!そしてパブロ被りすぎ。

普通に人間のおやつみたいにみえる。わんこたち、満足感満載でした。



シュクラン家の皆さま、ありがとうございました!
これからも一緒にのんびり年月を重ねて行きませう。


余震やら原発パニックやらで色々と生きづらい世の中になっておりますが
町に血が流れるときも強い気持ち・強い愛でのりきりましょう。そうしましょう。

PageTop

調子にのって新しいネックレスも。

またもや自慢話。
だってhiropriさんがみたいって言ってくれるんだもの。
でへへへへへへ。

じつは新しいチョークに加えてこっそり新しく迷子札ネックレスも新調したのであります。
セットでこんな感じ。

ドンッ



どーでひょ。大人な感じでひょ?
これもワンコのカラーごとにグラデーションしてみてます。

このあみあみなネックレスはですね、『ヘンプと編み方おなじよね?自分で作ってみるお!』なんてえらそうに言い放ちまして、つばきんぐが作ってみたところ作ったそばからほどけていくという惨事に見舞われ3秒でリタイア。
じぶん、不器用ですから(照)
皮って扱い難しいんだお!
やっぱりプロにお願いするのが1番ですね。てへ。

というわけでおまかせしたおかげでこんな感じに素敵に仕上がった具合でございます。

レザーなちかPさん、どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

PageTop
