あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

夏のすごし方

残暑お見舞い申し上げます。
残なんて感じじゃないですけどもね。この暑さ。


この暑さでのお犬様たち皆様のお宅ではどうしてますか?

椿氏は日中お留守番なんですが窓全開の扇風機+ひんやりシート+この氷食っとけ戦法で乗り切っていただいております。

それでも熱中症にならないか気が気でありません。

エアコンをつけてあげてお留守番しているというお家も多いのでね、
うちもしてあげようかしらなんてちらりと口に出したんですよ、
そしたらばもーーー いきなりの不機嫌顔で


(`д´)『そこまでする必要あるのー? 砂漠で生活してた犬なんだからさ、暑さには強いはずでしょ。』と、ばっさり。 



ばっさり。



ばっさりですよ。



留守中に熱中症にかかったらどうしてくれるんだ。


そのくせ暑がりなパパチョップくんは若干涼しくなった夜に帰ってきては

(;´Д` ``` 『暑い暑い』

とエアコンをチームマイナス6%泣かせの18度に設定。
しかも朝まで。 


スリープ機能も無視して朝まで18度。 寒いんですけども。


ホントにもーー▲#й@ж○×!(自粛)


さて、そんなパパチョップくんががですね、
『ブログにでも書いてみんなに聞いてみろよ。』とずいぶん上のほうからおっさっていたのでお聞きします。


みなさまは夏場の日中、暑さ対策どうしてますか?
アドバイスやパパチョップへの批判、悪口、悪態、お待ちしております。
けちょんけちょんにしてやってくださぃ。

どうぞ夜露死苦。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~~~~っっっっつ!!!!

お顔見知りなお友達では、ちょっと言いにくいかもですね!?
では、わたくしが代わりに…

「パパチョップなんて、v-26v-40v-217e-268e-286e-462v-363

こうなったら、奥の手で改心していただくしかありませんね~!

>窓全開の扇風機
これって何気にどろぼうさんカモ~ンではないですか?
これを利用しましょ!!
ではではワタクシがこっそり忍び込んで、パパチョップさんの大切なものばかり、しっかり頂戴させていただきますわ~v-426
これなら、窓を閉めなきゃいけないからエアコン付けてくれるかも!?

でもでも、パパチョップさんの大切なものって、何気にツバキングさんだったりして…!?
だったらお持ち帰りなんてできないわ~!重すぎ~e-281

エルママ | URL | 2007/08/15 (Wed) 12:23 [編集]


ありえない

俺はエアコン嫌いだから限界まで耐えるな、ていうか暑いの全然平気だし。真夏に外で昼寝できる。18度にしたら嫁に殺されるな。

かんくそ | URL | 2007/08/15 (Wed) 13:36 [編集]


>エルママさん

ほんとにほんとに。 もっと言ってくださぃ。
本気で弟子入り希望です。つか調教に預かっていただきたい。

うちの構造がね、人が入って来れないような感じなので開けっ放しでも大丈夫だったりするんです。しかも盗めそうなものなんてなんもなかったりー・・
そんなんであけっぱなしなんですよー。 でも片窓だけだから結局風なんて通るわけなく。
今日みたいな日は心配ですよねー

つかあたし重すぎって! 持って行ってもらえるようにビリーさんに入隊するわよぅーー。

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 13:59 [編集]


>かんくそさん

Σ(゚Д゚) そこっ!? 

確かにね、18度ってねー・・ 部屋がなかなか冷えないせいもあるんだけどさー・・。
それよりも犬が心配だとかそういうことをさーー。。 
空気読んでさー、、 さー、、 さー、、

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 14:03 [編集]


ひぇ~

暑いね~e-224

パパチョップ君・・・・・・。
そんな滅茶苦茶な・・。(>_<)

真面目に行きますよ!! 
我が家の場合
人間がいるとき:エアコン高め設定!!扇風機使用
1時間位留守:   上に同じ
長時間犬だけの時:ウチはワンも仕事に出勤だから殆ど無いけど、もし長時間の時は扇風機「強」にしてすだれ使用かな??レースのカーテン風通し悪いから・・。泥棒対策でラジオ付けっぱなしにします。・・何故クーラー付けないか??万が一停電があったりしたら怖い・・。たまーに停電ってあるでしょ??絶対停電が無いとは言い切れないから・・。
エアコン温度高め設定は温度差があると犬も体に良くない筈だから・・。

パパチョップ君e-13真面目に答えましたよ~。
18度は駄目でーす。せめて24度にして下さーい。

つばきんぐちゃーん
こんなんでいいっすか~??

ふうこ | URL | 2007/08/15 (Wed) 14:12 [編集]


あっ
ね~電気屋さんで「冷風機」っていうの売ってるよね~??
扇風機のかわりにあれを昼につかってみれば??
多分扇風機よりは涼しいんじゃ??

ふうこ | URL | 2007/08/15 (Wed) 14:17 [編集]


うちもガキいるけど日中はエアコンつかわないよ。あんまエアコン使ってると体が弱くなるぞ。

かんくそ | URL | 2007/08/15 (Wed) 15:16 [編集]


湿度が

ウチは誰も家にいなくても、ずっと冷房つけてるなー
27℃くらいにして。
帰るとお腹出して、熟睡してるよ。
帰ったときに、自分も涼しいしねっ

砂漠の民も、この暑さと湿度にはまいっちゃわないかしら(;・ω・)

monoro | URL | 2007/08/15 (Wed) 16:08 [編集]


18度は

ありえないですねぇ。
うちの相方も暑がりですけど、除湿25度から26度。
で、扇風機で空気を循環させてます。
18度って、冷えすぎだし環境にも身体にも良くないですよー。

しんくみ | URL | 2007/08/15 (Wed) 17:30 [編集]


ゴールデンの夏

 おぴさしぶりです。
 ウチのゴールデンレトリバー、ブルーノ君についてです。

 ブルーノもモゴモゴの毛のせいか、暑がりです。
 でも庭飼いなので、暑さ対策はブルーノの自助努力に委ねられています。
 なんだかんだで、庭に穴を掘ったり、半地下のガレージに忍び込んだり、なんとか涼しいところを探し出しているみたいです。
 10歳を過ぎましたが、暑さで体調を崩したことは無いみたいです。

 でも、痩せ身で冷房強くして、体調崩さない?>パパチョップ
 ちなみに私は冷房苦手です。

ブルーノ兄 | URL | 2007/08/15 (Wed) 19:18 [編集]


>ふうこさん

にゃるほどーー!
停電の話聞いたらすっかりびびりまくりんぐなつばきんぐでございますっ
そうですね。 うん。 エアコンはやめて
なんとか扇風機数台攻撃とかしてみようかなー。 これもまた停電になったらダメだけど窓が開いてるからひとまずよしかなと。。

冷風機はね、後ろから熱い空気がでて結果的に室温があがっちゃうらしいんですよー。
いいものってなかなかないもんですねぇ。。

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 20:54 [編集]


>かんくそさん

(`・ω・´) 強く言ってやって

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 20:54 [編集]


>monoroちん

涼しいおうちに帰りたいわーー
ちまたでは家の中で熱射病で倒れるようなこともあるのにのんびりしてるのね。

電気代がアレでアレだったら。 あこがれるわ。 そういう生活。
つか今のこの暑さは帰ったら倒れてるんじゃないかとドキドキします。  

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 21:06 [編集]


>しんくみちゃん

朝なんかすっかり秋なのかと思うくらいの涼しさよー (ノω・、)
すっかりね、身体が暑さに弱くなった気がするの

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 21:19 [編集]


>ブルーノ兄さん

ご無沙汰しておりますー。 暑いですねぇ
ブルーノさんは自分でがんばってるのですねぇ。
室内な椿には掘っても冷たい土はでてこないので冷たいカーペットをおいてるんですが夜にはほかほかなんですよねぇ。
ブルーノさんを見習って家の中で涼しいところを探し出してもらうほかないですな。

ちなみにパパチョップは異常なまでのやせてる割に暑がり&汗っかきです。
暑いと凶暴化するのでぜひ今度止めにきてください。
厳しく指導してやってください

つばきんぐ | URL | 2007/08/15 (Wed) 21:24 [編集]


ほぼ平日留守番隊のりびうるは・・・
2階のリビア、、ベランダ窓全開、ドア全開で扇風機&クーラー
タイマー(その日の気温によってタイマー時間設定)
1階のうるま、小窓開け、ドア全開で扇風機&クーラーだす(^^)
ドアを開けて行くのは停電になったときのため~。。&クーラー効き過ぎ
防止。ちなみに、突然の雷雨で2階の部屋が洪水になった経験あり(--;なので、窓の側にマット敷いてます(雨が吸収するように)
うちゃ~パパが過保護すぎるので、大丈夫だっていうのにエアコン
使いまくり。。うちのパパも部屋キンキン18度設定派(@@)
砂漠の犬だけど、うちの奴らは暑がりで寒がりよ~(^^;;

リビアママ | URL | 2007/08/15 (Wed) 22:22 [編集]


暑がりの私にはパパチョップさんの行動はわかります。
ウチも18℃設定にしたいが、したら離婚になるでしょう・・・。
しかし人より犬好き?の私から言わせていただけば、だったら夏に毛皮着て日中すごせとまではいわないが、自分も夜にエアコン使うな!と言いたいかな。
砂漠で生活してた=昔はエアコンなんてなかったのですから・・・。
家の中以上に涼しいところを選べないし、自分で冷たいものをとったり、エアコンのスイッチ入れられないのですから、飼い主がその辺も責任を持って管理してあげるべきではないかと思います。
本当に素敵な家族ですから・・・。
生意気ですがボクの意見です。

こりとーちゃん | URL | 2007/08/15 (Wed) 22:25 [編集]


炎天下で現場仕事していたりするgintenママですが(今年は免れてホッ)
銀はエジプト出身の犬なので暑さには強いですが、毛深い天が駄目ですの。
なので、我が家はお留守番のときはエアコン25~26度設定。天にあわせてでげす。
ちなみに犬がいる部屋しかつけませんけどね。犬優先!
18度か・・・それってうちの冬のヒーターの設定温度ダヨw(低すぎ)
高原を持って帰りたかったginten家でした。

名物へっぽこ | URL | 2007/08/15 (Wed) 23:18 [編集]


これはとっても大事な話ですね!!
ラピスの場合、日中のお留守の時はもっちエアコンオ~ン!です☆
だって、もし熱中症になってしまったら大変ですもん。
この猛暑だと、家の中でも熱中症になってしまう事もあるみたいだし。。。

18℃は冷えすぎだと思います!!(ウンウン)

yumiko | URL | 2007/08/16 (Thu) 00:21 [編集]


>リビアママさん

お! 開放かつエアコン、犬環境としてはパーフェクトな。
やっぱりちゃんと停電対策もしてるんですねぇ。 感動
18度設定仲間ということでうちのパパチョップにも過保護度をちょっとわけてあげてほしいです。
でもお留守番のこと以外は相当な過保護くんなんだけども・・

貴重なお話ありがとうございましたーー (´ω`)ノ 

つばきんぐ | URL | 2007/08/16 (Thu) 00:21 [編集]


>名物へっぽこさん

エアコン派ですねー
貴重なお話ありがとうございます! 必ずや改心の道を開かせたいと思いますっ!

でも冬に18度って、、寒くないですか?? ヾ(・ω・`;) あたしが寒がりなせいでしょうかね。

つばきんぐ | URL | 2007/08/16 (Thu) 00:24 [編集]


>yumikoさん

そーなんですよねぇー
熱中症になってからじゃ遅いと、、あたしも思っているのですが、、
きっと自分が会社でエアコンにあたりまくってるからエアコンのない温度を想像できないんじゃないかと予想しております。

18度はね、、 あーーーもう秋ねーーーと勘違いできますよーー♪

つばきんぐ | URL | 2007/08/16 (Thu) 00:27 [編集]


>こりとーちゃんさん

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  順番が相当入れ替わっちゃった。
「きんぐ」つながりに続いてまったくもっての同意見デス!
犬のことは家の中の温度が上がっちゃえば逃げ場がなくなっちゃうから心配してるんですが、、週末にでもエアコンなしで耐えてもらおうかしらーなんて思ったり。
こりとーちゃんさんの言葉はパパチョップのスクリーンセイバーで流しちゃうくらいの勢いで伝えておきますっ!

つばきんぐ | URL | 2007/08/16 (Thu) 00:31 [編集]


我が家では、エアコン派です。設定温度は26~27度です。

この時期、日陰まっしぐらのロビン。椿家で修行しろっと言いたい。あっ、kanegon家で甘やかした成果だから、うちに戻したら元に戻ってしまうか。

パパチョップ殿。いきなりは無理だと思いますが、もう少しだけ地球に優しくお願いしますね。

つるつる | URL | 2007/08/16 (Thu) 08:11 [編集]


え~と、リビングの隣の部屋のエアコンを25℃に設定して、扇風機2台と除湿機1台稼動させてます。(ドライが付いてないのよ。)(笑)
寝るときの寝室も25℃に設定してます。

わんこたちはいつでも人間に引っ付いてくるので、暑いですわ。

さんた | URL | 2007/08/16 (Thu) 14:58 [編集]


パパチョップさん、言い忘れたけど(笑)
我が家の冷房18度設定は昔のことで、今!そんなことしたら
私のパンチが飛んできまっせー(爆)18度は身体によくないダメよー(^^)

リビアママ | URL | 2007/08/17 (Fri) 10:13 [編集]


>つるつるさん

やっぱりエアコン派ですねー。 うちもさすがに先日の40度フェアのときはエアコンいれましたっ!(ほぼ無理やり)

この日記を書いてからはだいぶ凹んだようで昨日は23度まで温度設定があがっておりましたYO。
もうひといきっ!

つばきんぐ | URL | 2007/08/20 (Mon) 11:56 [編集]


>さんたさん

( ・ω・) 犬は暑くてもなぜかくっついてきますよねぇ。 不思議です。
さんたさんのお家もエアコンフル稼働なのですねー。
電気代を考えるとちょっと泣いちゃいますけども、、熱射病になるよりはぜんぜんいいですよね。

情報ありがとーございますっ!

つばきんぐ | URL | 2007/08/20 (Mon) 11:58 [編集]


>MASAちゃん

( ・ω・) 王様わんちゃんよーと言ってもね、それでも暑いのには変わりあるまいと。 「砂漠に日本のような湿度はなかろうも」といっても大丈夫だと。
手のうちようがなかったのよーー。
今度ビシビシ攻め立ててやってちょーー

つばきんぐ | URL | 2007/08/20 (Mon) 12:01 [編集]


>リビアママさん

みんなに攻め立てられついに23度まであがりました。

あともうひといきですっ!

つばきんぐ | URL | 2007/08/20 (Mon) 12:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
