あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

よかったね。アール君

どうも。ブロガーなのに筆不精、つばきんぐでございます。
すっかりさっぱりご無沙汰してしまいました。
ブログ更新はおろか訪問すら怠っていたのですっかり世間の流れからも外れたところにいますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

うさぎちゃんず



久しぶりにネット徘徊&マーキング。
そしたらば空&凪さん家ではこんな素敵なことが♪キラーン。
粋じゃないかっ!泣けるじゃないかっ!心が洗われました。

私も若かりし頃、国道をふらんふらん一人で歩いていた迷子のゴールデンレトリバー(♀)を保護したことがあります。

かなり毛もぐちゃぐちゃでひどい汚れ、かなりの時期放浪していたように見える彼女。
でもとってもフレンドリーで呼べばよってきてくれます。
ごしごし洗ってきれいにして、親をうまく丸め込んで、当時飼っていたラブラドール(♀)とも仲良く慣れそうなので多頭飼い気分満載でお預かり強行♪
一応警察と近所の動物病院、ネットで見つけました告知はしておいたものの、1ヶ月近くたっても一向に見つかる気配なしだったんです。

半ば諦めかけ、また無理やり親にねじ込もうと『ティアラ』なんて名前をつけてすっかりうちの子にする気満々だったその日。
ねぇさん。事件です。
そろそろお散歩に行こうかなーと思ったその瞬間に動物病院から本当の飼い主さんから連絡があったとの電話が。
早速飼い主さん候補と連絡を取ると即対面に来てくれました。
あっさり本名『ふぶき』ちゃんと判明し、本物飼い主さんとふぶきちゃんはラブラブな感動の再会。
そしてレモンスカッシュよりもあっさりさっぱりすっきりお別れ。

たれ耳だけは受け継ぎました


最後に一緒のお散歩を堪能したかったよーー。つか、もうちょっと私との別れも惜しめよ!なんてとっても悔やまれます。
まぁさ、彼女が幸せならばそれでいいんですけども。

そんな落ちもない甘酸っぱい思い出もあり、今回のお話は本当にうれしく涙がちょちょぎれました。
これからはきっと↓こんな感じのほんわか幸せ明るい未来がまっていることでせう。
幸せな図


アールくんの楽しい未来をお祈りしてます♪♪




遊んだときの話はまた後日にでもー。
つかもうあちこちそちでしっかりあがってきておりました。
さすがブロガー。仕事が早いんだぜっ!
週末遊んでくださった皆さん ありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/11 (Wed) 15:56 [編集]


こんにちわ。
空&凪さんのとこ、のぞいて来ました!
ちょっともらい泣きしちゃいそう・・・。
椿くんの耳立ち、かっこいいv-10
シャニちゃんと、がんがん爆走してましたね♪
素敵でした。
うちの2匹もあれくらい走って欲しいなぁv-356

robi&lunaママ | URL | 2007/07/11 (Wed) 16:00 [編集]


更新お待ちしてましたわー。
我が家が遊びほーけているうちに、
とってもステキなお話があったのですねぇ(涙)

椿氏、まだふわ毛増殖中のご様子。
オフ会ではすっきりんこなニコちゃんとご対面してくださいまし♪

凸凹 | URL | 2007/07/11 (Wed) 18:11 [編集]


(^^)

ラブ君の話・・。
つばきんぐちゃんらしいな~。
一生懸命お世話して、飼い主探して、家族説得して・・頑張ったんだね~。
こういういい子が家族にいると嬉しいなv-290



ふうこ | URL | 2007/07/11 (Wed) 20:04 [編集]


>MASAちゃん
(*´σー`*)エヘヘ 待たせたな!(えらそう)
アール君は本当に幸運でしたよねぇ。みんなこうやって幸せだったらいいんですけどね。
MASAさんが救った子猫ちゃんズも幸せになってくれてるといいですねーー
獣医さんにも感謝感謝!

>鍵米さま
(゚∀゚)ノ ありがとうございました♪
近いうちにまた遊んでくださいまし!

>robi&lunaママ
しばらくずっとシャニさんたち耳でしたよねぇ。普通に。
ルナさんも元気になってよかったですー!ロビさんもとっても楽しそうに走り回ってましたよねぇ♪
ぜひとも近いうちにプールご一緒してさせてくださいませー

>凸凹さん
(*´σー`*)エヘヘ 待たせたな!べいびー(しつこくえらそう)
そうなんですよ。私がふにゃーーんとしてる間に、凸凹さんたちが日よけを作ってくださってる間に色々あったようで。。感涙しちゃったわけですょ。

そいでね、ふわ毛、、ますます増量。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん
もうさ、違う種類の犬なんじゃないかと・・・
お会いするまでにどのくらい伸びるか!ニコちゃん競争しませう!

>ふうこさん
一生懸命お世話はしましたが飼い主は見つかりませんようにーとこっそり祈ってた悪いやつです♪
よかったら家族にいれてください!(*゚ω゚*)
それもこれも先住犬とうまくいったからなんですけどね。
引き取れる環境があることって重要ですよね。今だったらお留守番も多くなっちゃうからなかなか引き取れないですしねぇ。。

つばきんぐ | URL | 2007/07/11 (Wed) 22:53 [編集]


えへ

アール君は強運の持ち主だよねv-398
これからいっぱい幸せになって欲しいなv-353
つばきんぐさんとは何となく似たエピソードが多いねv-411

アール君、余りに幸せそうなんで、実は私も密か~に『本当の飼い主さんが見つかりませんように・・・』
なんてイケナイ事を思っちゃってたりi-229

空ママ | URL | 2007/07/12 (Thu) 08:51 [編集]


待っていたのに出遅れてしまいました。
こんなことがあったんですね。
でも良い方に出会えてアール君も安心して眠れてますね。
先日私も放浪するワンを発見して、後をつけていくと・・・ただ放し飼いにしているだけでした。
しかも、小さいダックスも飛び出してきて。
車とおる道ですよ。
ありえないですよね、放し飼い(怒)

椿君、女の子みたーい。プリチイだわ!
ボルさんて、あんなふうに座るの~(笑)

ちーまき | URL | 2007/07/12 (Thu) 09:04 [編集]


アール君、幸せになって良かったね。
つばきんぐさんのところは カメラが素晴らしいんだから ブロガーしないと もったいないです。

taka | URL | 2007/07/12 (Thu) 17:42 [編集]


こんにちはv-82私も、マーキングしにきましたよっとw
アール君の話もふぶき姐さんの話も涙モノですねv-406エエ話ゃ
また週末にお会いしましょー!

名物へっぽこ | URL | 2007/07/12 (Thu) 22:51 [編集]


リンク

リンクさせていただきましたm(__)m

プールは、楽しみですわん♪
LUNAは、カナヅチでございますの♪
椿くんの水泳はぜひ見たいですね♪

robi&lunaママ | URL | 2007/07/12 (Thu) 23:10 [編集]


椿君を、すごい形相で追いかけているのは、Sですね!!
きちゃないし、女の子とは思えません(泣)
S&Dは、この日椿君に沢山遊んでもらったようでありがとうございました。この次は、ママと遊んでください!

リコママ | URL | 2007/07/14 (Sat) 14:56 [編集]


>空ママさん
(*゚ω゚*)ん? そうだ、アール君、まだ本当の子にはなってないのでしたね。すっかりめでたしめでたしに思っちゃいました。
でもどっちにしても幸せな未来が待っているはず。それを思うととってもうれしいですー。
空ママさんたちの天使のような心にもズッキンドッキンです♪(謎)


>ちーまきさん
放し飼いダックス! すごい飼い主さんだー・・・・って実は私も会ったことあります。幸○ドッグランの近くじゃないですか?危うく轢きそうになってこっそりうちの子にしようかと思ったら飼い主さんに止められました(泣)
同じ子だったらきっと今頃・・(悶々)

椿カチューシャなかなかのもんでせうーー?


>takaさん
カメラだけはいいんですよねー・・あとは腕が・・・。

アール君本当によかったです♪いつかボルさんに混ざって走り回ったりするのでせうか。。


>名物へっぽこさん
ふぶき姐さんのは悲恋の物語で、、もうがっくりんこです。よかったんだけどちょっとアレでアレだったり。
アール君のは手放しでよかったーーと思えますよねぇ。


>robi&lunaママさん
リンクあざーーっす(古)
あたしもやっときますので今後ともよろしくお願いいたします。

椿も泳げるのかどうか、、、私もパパも泳げないので椿が泳げたら『奇跡の子』を任命したいと思います。


>リコママさん
Sちゃんーー♪たくさん遊んでいただきました♪♪しばらく耳がうさぎちゃんのようになってたのがとってもかわゆかったです!
生陽ちゃんもとってもかわゆかった♪ママさんにお会いできるの楽しみにしてますー

つばきんぐ | URL | 2007/07/16 (Mon) 19:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
