あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

犬と暮らすということは。

雷雨な日曜日、雨の音で目が覚めると
『カフェでまったり遊びましょう』とのメール。
一応ドッグランな場所だけども、この雨じゃランはできないな。きっとカフェだけだなとヒールなんて履いて行ってみれば。


ame0.jpg




ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?



ame1.jpg




笑顔! 長靴!! 泥!!!


普通に晴れの日同様にピチピチ遊ぶご一行。


あわてて椿投入。
ざーーーざーーーぶり



強まる雨とあがるテンション
はしゃぎんぐ



やる気ナス服で来ていたのでカフェからランの様子を覗き見していると。。
なにやらほのかに香ってきます。
ほんわり香る濡れた犬の香り
あら、そんなにはっきりと。。

くさいです。
だ、大丈夫。。ちょっとだけだょ。


そしてぬれてもきれいなおふたり。
沙羅ちゃん凛ちゃん


最初の目的またーりかへタイム。
長靴あり


犬と人とが雨(それも雷雨)の中楽しそうにしている姿に深い感銘を受けた一日でした。
ダメダメだな。あたし。気合が足らんですょ。
今年の夏は浴衣買おうと思っていましたがこれは断然長靴に変更なんだZE!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長靴

泥んこ大好き兄弟の母は水溜りに突入して撤収作業も予想されるので晴れても長靴の日が多いです
さすがにプールは入れんけども・・・v-356
釣用の長いのがオススメですv-219

ルーキャスママ | URL | 2007/06/12 (Tue) 09:30 [編集]


あは♪

濡れた犬臭と泥んこにまみれながら・・楽しかったわv-398
椿君・・空の狩る気満々と、どっから出るのか低い声でビビらせちゃってゴメンネi-229
んでもって、凪の遊ぼう攻撃で泥んこ跳ねまくって汚してゴメンi-282
・・・e-263なんちゅう兄弟だよe-274

懲りずに遊んでねv-353
私も長靴買おv-344じぃちゃんが畑で履いてるような黒いヤツi-237(うっそ~んe-440

空ママ | URL | 2007/06/12 (Tue) 09:36 [編集]


いやぁ~私も足下にまで気が回らなくて雨がしみてちょっと悲しかったわ
いつもすっきりさらさらな椿君がどろどろになっちゃったの見ちゃったよ!
あのみょ~な犬臭が好きな私は変人でしょうか?

沙羅&凜ママ | URL | 2007/06/12 (Tue) 09:55 [編集]


あの雷雨の中のラン、信じられなーい。
濡れるのも泥んこもいいんだけど、雷落ちなくてよかったね。

kanegon | URL | 2007/06/12 (Tue) 21:15 [編集]


>ルーキャスママさん
長靴は必須アイテムだったんですね!
確かにぬかるんでるところとか結構ありますもんね。犬はそんなとこばっかりずんずん入るし。
早速楽天で長靴物色してます!'`ィ ゙d(・ω´・ゞ⌒☆

>空ママさん
日曜日はとっても楽しかったです!
VIVA泥!
凪さんとは段々仲良くなれていた様子をみると椿はしばらく辛抱強く誘ってもらえるとそのうち楽しくなるような気がします。空君とも早く仲良くなってほしいなーー

おっさん長靴ゲットしませう!

>沙羅&凛ママさん
やっぱり長靴ゲットしかないですね!泥でも安心( ´艸`)

犬臭が好きとはなかなかマニアックな・・ 
そういえばボルのにおいは他の犬とちょっと違うといっている方がいましたがルナちゃんとボルズは違いますか?

つばきんぐ | URL | 2007/06/12 (Tue) 21:29 [編集]


>kanegonさん
(*´σー`*)エヘヘ 気合で雷も退治しました! 長靴効果がでてるんですかねーー♪

つばきんぐ | URL | 2007/06/12 (Tue) 21:30 [編集]


連続コメごめんなさい。
長靴ゲットするんだったら釣り用品がお勧めです。磯用のスパイク付きなんかグッドですよ。

kanegon | URL | 2007/06/12 (Tue) 21:58 [編集]


つばきんぐさんがヒール靴だったのは 私のいい加減なメールのせいだったのね。
雷鳴がとどろく中 犬と遊ぶ飼主達の犬馬鹿ぶりに驚いたでしょう?
気づけば つばきんぐさんも そのうち犬馬鹿に・・・

taka | URL | 2007/06/12 (Tue) 22:11 [編集]


雷雨の中、泥んこドッグランとはv-279
唖然として見入ってしまいました。

椿くん、サルーキの耳毛って、濡れるとワッフルになるのね。
うちもそうです。(笑)

ボルゾイのお二方、濡れた巻き毛が優雅ですね。

それにしても、本当にすごいv-364

さんた | URL | 2007/06/12 (Tue) 22:42 [編集]


あの雷雨の時に遊んでたんですね。
椿氏は雷へっちゃらなんですね~
レンは駄目かも。
なにより私が駄目ですよ、雷v-40
椿氏の「僕くさい?」の顔、カワイイですね~なんともいえないヮv-343

ちーまき | URL | 2007/06/12 (Tue) 22:47 [編集]


雷雨でもはじけてたんですねー(^^)
ワンコが濡れた時の独特の匂い・・・結構気になる匂いですよね(^^;
椿君って濡れるとちょっと感じ変わりますね! カッコいいけど可愛い感じ♪
いつも大所帯で楽しそうですね☆ 

yumiko | URL | 2007/06/13 (Wed) 10:29 [編集]


う~ん、とっても楽しそう☆
なにより、白く、大きく、優雅なボルゾイ様たちの中に茶っこい犬が1匹・・・。

とっても目立っておりますわっv-218

同じ顔でも、クレハは水が嫌い。。
椿ちゃんに楽しさを教え込んでもらわないとですなーv-237

ねこまっしぐら | URL | 2007/06/13 (Wed) 10:58 [編集]


>kanegonさん
スパイク付きなんてあるんですか。やっぱり釣り用がお勧めなのですねー。
チェケラってみます!

>takaさん
(A´・ω・) いやいや、メンバーを考えれば簡単にわかる答えだったような気が。
まだまだアマチャンでした。
次は犬バカ目指してがんばりまつ!

>さんたさん
ワッフルになりますー (*´▽`*)ノ かわいい&うらやましいですよねぇ。
ボルさんたちもワッフルになってましたょ。 クルンとした上にワッフルでとってもかわいかったです。

>ちーまきさん
椿は平気というより気づいてないみたいです。 もちろん花火も。
私も雷遠くでなってる分には大丈夫デス! きっと雷対策で長靴なんじゃないかと。。
ちーまきさんも是非長靴をーー

>yumikoさん
ぬれると本当に貧相というかかわいそうな子みたいですよねぇ。 くさいし。(´;ω;`) 
ラピスさんはぬれても優雅そうですよねぇ。 雨ランにはもってこいですね♪

>ねこまっしぐらさん
白く大きなボルさんの中にいると椿は本当にちっちゃいですよねぇ。
そして地味。(´;ω;`) 
水には一回入っちゃうと何かがはじけるようですよ。
今度は泳ぎに挑戦してみようかと思っております。
泥遊び指導は是非椿にご用命くださいませーー (*´▽`*)ノ

つばきんぐ | URL | 2007/06/13 (Wed) 11:45 [編集]


つるです

入り口で「そろそろ帰らせてくださいよー」と訴えている椿君、かわいかったですv-410
いつもつばきんぐさんにはつるを、パパさんにダックスたちをかわいがっていただきありがとうございますv-290また遊んでくださいね。いつか駒沢にもおいでください。サルさんたくさんいますから。

T's | URL | 2007/06/13 (Wed) 16:01 [編集]


> T's さん
先日はおつかれさまでしたーー♪
つるまきさんもちゃんぷる&こたろうさんもとってもかわいくてずっと弄くりたおしていたかったです。
今回はつるまきさんとたくさん触れ合えたのがうれしかったです。鳴き声、かなり癒されました!
近いうちに駒沢にも遊びに行きたいと思います!
ぜひまた遊んでください(゚∀゚)ノ

つばきんぐ | URL | 2007/06/14 (Thu) 00:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
