あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

充血中

PCがぶち壊れた件、、ご心配をおかけしておりますがまだぶち壊れたまんまです。
だってN○Cのアフターサービスって電話だけでしか受け付けてくれなくてなかなktんgr(自粛
そんなわけでパパの自宅ノートを借用中でございます。 └|●´ω`●|┘



それで(どれで?)最近の椿なんですが


目が赤いの


この1ヶ月半ずっと赤目ちゃんです。
病院でもみてもらってお薬をいただいたのですが治んないんですよね。
しかもすっごい目やにがどろーーーんと。

椿に何が起こってるのか。。

病院を変えてみるべきか否か。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

誰か治してー

解明してー

過去の告白
( ´・∀・`)へー・・・



で、この写真じゃまったく赤目ちゃんがわかりませんね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん、心配ですね。
原因がわかれば治療方法があるんですけどね。
獣医さんにも得手不得手があるので病院を変えてみるのも一つの手かも。

kanegon | URL | 2007/05/11 (Fri) 06:50 [編集]


椿くん、それは心配。
治らなくって、目やにがすごいってやっぱ何かあるのかもって感じがするから、病院変えて診てもらったほうがいいかもですねぇ。
お大事に!!

さーしゃ。 | URL | 2007/05/11 (Fri) 07:35 [編集]


あらまー、赤目でめやにですか。
つい最近、私もものもらいで赤目でめやにで・・・。
(関係ないこと言ってんじゃねぇ←って、自分。)

動物病院のセカンドオピニオンも浸透してきているみたいだし、
この際他の意見を聞いてみては?
意外と良い病院が発見できちゃったりするかも~。

凸凹 | URL | 2007/05/11 (Fri) 08:01 [編集]


キャスも赤いのよ~
病院にいくほどなのか検討中
寝起きと叱られたとき真っ赤なのは解るんだけど、なんでもないときも赤い
赤くないときもアル
目ヤニの原因はわかってるの
脂肪の取りすぎなんだ
ルークもフード変えると治ったりした
目は赤くはならなかったけど。
キャス目こすりすぎ?

ルーキャスママ | URL | 2007/05/11 (Fri) 09:19 [編集]


目やにが酷いのは心配ですね・・・。
眼球に傷でもできてるのかな?
動物病院で眼科専門医がいるところに通ってみてはいかがでしょう?
アレルギーは大丈夫なのかな?

飛鳥ママ | URL | 2007/05/11 (Fri) 11:26 [編集]


椿君心配ですね。
赤目だけでなく目やにもあるのなら獣医さん行った方がいいかも・・・
沙羅と凜は普段から目は充血気味、でも特に何もしてません。目やにもないしこすったりもしないので。

沙羅&凜ママ | URL | 2007/05/11 (Fri) 20:48 [編集]


お散歩の途中、草の繁った場所へ行きませんか?
この時期 稲みたいな実をつけた雑草の小さな花がよく ワンの目を充血させます。丁度 ワンの目の高さに花が咲いていて花粉を持っています。

何人ものサル飼いの人が 悩んでいてお教えしたら 治ったみたいですよ。
治療方①まず、その場所には行かないこと②充血は人間の涙ロートみたいな刺激のないもので充分です。花粉を洗い流すためですから。
・・・それで2日 様子を見て治らなかったら ごめんなさい(笑)
でも この時期だから まず 間違いないと思います。

REIKO | URL | 2007/05/12 (Sat) 00:13 [編集]


椿君、心配ですね。。
REIKOさんがおっしゃるように
この時期、雑草の花?種のような
ものが目に入って・・・っという事
があります。
うるまも2月に目に血の固まり
ができ(^^;;即、いつもの動物
病院から紹介された眼専門の病院
に行きました。念のためでしたが、
緑内障の心配もあり検査しました。
結果は緑内障ではありませんでしたが、眼球の動きまでカメラで見せて
頂き詳しく調べてくれますよ。トライアングル動物眼科診療室というところでした。文京区にあります。

リビアのママ | URL | 2007/05/12 (Sat) 10:28 [編集]


心配だね。シータも一時期目やにが酷くて病院行って目薬もらったらすぐに治ったよん♪

そそ、椿ちゃんと同じ誕生日の子をたまたまサルーキの検索で見つけたよ~~
http://plaza.rakuten.co.jp/silkweb/

とろろ | URL | 2007/05/12 (Sat) 17:38 [編集]


みなさま、ご心配頂き、またたくさんの情報をありがとうございます!
涙が出そうになりました。 。゜(゚´Д`゚)

>kanegonさん
行ってるところが総合病院的なところだったので大丈夫だと思ってたのですが、、
病院変えてみてもいいかなーと思い始めてます。

>さーしゃさん
目やにが黒くてでろーーんって感じなのでちょっと気になるんですよね。
ほかに行ってみようかと思います。

>凸凹さん
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 疲れでものもらいになったんでしょうかねぇ。お大事にー
新病院発掘してみます!
あわよくば椿目薬紹介しますねー。 なーんちゃって(古)

>ルーキャスママさん
Σ(・Д・ノ)ノ 脂肪の取りすぎで目ヤニがでるんですか?
そういえば今のフードにしてからの気もしないではないデス。。
キャスくんも早く治るといいですねー。 赤目ちゃん

>飛鳥ママさん
最初に見てもらったときに傷ではなさそうということだったんですよ。
で、なんかアレルギーかもということで目薬をもらったのですが、、、
眼科専門医がいるところもあるんですねー。 ちょっとチェケラッチョしてみます!

>沙羅&凛ママさん
目やにが黒い塊状のでろーーんとしたのなのでちょっと気になってます。
充血だけだったらお疲れなのねー♪で済ましちゃいそうですが。。。
椿もこすったりはしてないんですけどね。
別の病院発掘してみます!

>REIKOさん
草の茂った場所・・・・・。。。。 行ったかしら。。
普段のお散歩では草の茂ったところはほとんどないんですが、、ちょっと気をつけてみます。(゚Д゚)ノ
涙ロートも試してみます!

>リビアのママさん
Σ(゚д゚lll) 血のかたまり?! 大変だったんですねー・・
うるまさん、治りましたか? お大事になさってください
トライアングル動物病院情報もありがとうございます! 
雑草チェックしてちょっと様子見てから行ってみようと思います!

>とろろさん
目薬もらったのに治らなかったよんー(つω`、哀)
シルク君! 実は私も前に発見してチョコチョコ覗き見しに行ってたんですよー
きっとね、兄弟なんじゃないかとね、信じてるの。信じたいの。( ・ω・)

つばきんぐ | URL | 2007/05/12 (Sat) 22:12 [編集]


お目目 大丈夫ですか?
この季節だと 花粉症じゃないよね?
かゆがって前足でかいたりしたら大変だね。早くよくなると良いね!

taka | URL | 2007/05/12 (Sat) 22:47 [編集]


目が赤くて、目やにどろーんはなんでしょう?
結膜炎?心配ですね。
椿氏、何かいけないものでも見てしまったのかしら。お年頃の男の子だもんね~
早く治ってうさぎさんから、お馬さんに戻ってね

ちーまき | URL | 2007/05/13 (Sun) 00:03 [編集]


目の充血・・・気になりますね(´`)
病院変えてみた方が良さそう。。

よく聞くのはアレルギーですが、検査してもらった方がいいかもしれないですね。

yumiko | URL | 2007/05/13 (Sun) 21:45 [編集]


目、大丈夫~??
だいあなが、冬場に目ヤニどろーん。
だったよ(^-^;
今は、治ってる。。

原因は不明。

だいあなの場合は、体調があまり良くない時に目に異常があるっぽいよ。
↑勝手に推測

この時期だと、草が原因かもね。

早く治ると良いね。

Emi | URL | 2007/05/14 (Mon) 11:38 [編集]


>takaさん
みんなに目が!目が!といっていたらなんとなく治ってきた感じが♪
ユリウスくんパワーでしょうか。

>ちーまきさん
なにかいけないものを見た呪いかしら?! ちょっとずつ治ってきてる風です。いいふらしてみるもんですねー♪

>yumiko
病院ではアレルギーではなさそうということだったのですが、、少しよくなってきたのでもうちょっと様子をみて別の病院に行ってみようかと思います!

>Emiさん
体調かー・・ それもあるかもしれないですねぇ。
草の場所も気をつけてみます!

>MASAさん
ちょっとよくなってきました♪ 4頭いると誰かしらなんかあってもおかしくないですよねぇ。 
赤目マスターかしらー。
今度ひどくなったら病院変えてみようとおもいます!

つばきんぐ | URL | 2007/05/15 (Tue) 00:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
