あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

バトン★バトン★バトン

空&凪さんボルボルhajiさんからバトンをいただきました♪
思いがけずパパが張り切って書いてくれたのでパパとつばきんぐあわせてご紹介したいと思います。
パパの暑苦しい情熱を感じ取れること間違いなしdeath!

Q1 愛犬の名前の由来は
パパ:1ヶ月ぐらい悩みに悩んで以下の理由で決めました。
    ①毛色がレッド →赤い花・・・>つばき
    ②1頭目の子が1歳になったら妹でメスを迎えたかったので2匹の名前を同時に考えました。
レッドの椿(オス)とクリームの楓(メス)、、同じ木へんを使い同じ木の名前なのでかわいいと思った
楓はいつうちに来るのだろう。 ( ・ω・)

  
つばきんぐ:そのとき使ってたシャンプーの名前。( ・ω・) 
時期がずれたら『こたつまる』という夏には暑苦しい名前になっていたと思われ。


名前の由来


Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
パパ:変わらない。椿。

つばきんぐ:椿。たまにつーくん、あと間違えてパパの名を。


Q3 今,犬欲しい病
パパ:欲しい!楓が欲しい!椿の妹が欲しい!!

つばきんぐ: (´・д・`) ・・・・。 


Q4 もし飼うなら犬種は
パパ:もちろんサルーキ、今は楓のことで頭がいっぱい。
もうちょっと年をとって、余裕ができたら、アフガンハウンド、グレーハウンド、スルーギもいいな~
基本的にはサイトハウンド


つばきんぐ:パグ。もしくはパグ。
うさぎさん



Q5 行けるならば愛犬とどこに行きたい
パパ:沖縄もしくは人があまりない海

つばきんぐ: 北海道


Q6 そこへ行って何がしたい
パパ:椿と水遊び。泳ぐサルーキがみたい!(身体構造的に無理かな??)

つばきんぐ: 蟹食べ放題 キャッホゥ ヾ(´∀`*)ノ



Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う
パパ:パパとママが仕事に行かず、毎日一緒にごろごろすること。
(椿は月曜日の朝になると動きがとてもにぶくなります。会社へ行くのがわかっててわざと仮病で心配させている模様。)
  

つばきんぐ:馬。


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
パパ:パパ大好き!

つばきんぐ: ・・・・・。 (A´・ω・)
言いたいこと

 


Q9 愛犬の短所は
パパ: なし。(*´m `*) 
   
つばきんぐ:ご飯の食べ残し。 しかも5粒くらい。「食べないの?」と聞くと食べ始めます。
それと私だけを噛むところ(`ω´ )



Q10 愛犬の長所は
パパ:顔が優しい&優しいこと。
仔犬の椿写真をみて気づきましたが、目がたれている!しかも椿の兄弟全員が、!!
今も正面がらみるとかなりたれめです。たれめだから優しくみえると思います。


つばきんぐ:どんなときでも前向きなところ。怒られたってへっちゃらデス。


Q11 愛犬の好きなもの
パパ:パパとママ、ドッグラン、小さいお友達(小型犬)、ママの手をかむこと、ササミ
  
つばきんぐ:散歩。ひっぱる紐。ペットボトル。パパ


Q12 愛犬の変だけど憎めないところ
パパ:仕事から帰ってきたら、ジャンプして人の肩に前足をかける。
なでなでしろっ!て感じです。なでなでしてあげると顔をどんどん上に伸ばします。
  
   
つばきんぐ:興奮すると走る前に地面を掘る。。 助走のつもりなのでせうか。(´σ `)
突然足の間に入り込んできて馬乗りをさせる。 馬になりたいのでせうか。


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
パパ:命をかけてます。

つばきんぐ:パパは100%だと思いますが私は理性を保っているので98%くらいだと。
魅力的な僕


(。´・ω・) ・・・。



Q14 最後にこのこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
これはもうだいぶ浸透している模様なのであえて指名せず。
犬バカっぷりを自覚したり人の犬バカっぷりに感心したりなかなか素敵なバトンです。
まだしていない方じゃんじゃんばりばりお持ち帰りくださいませ。

個人的にはtakaさん@ユリウスくんちのが聞いてみたいです。
  



九州のシュガー君情報募集中!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました~~~

うっ、うっ、、、バトン受け取って頂いて、ありがとうございます~~~
ありとあらゆる所に回っていたので、便乗してお願いしちゃったんですv-421

つばきんぐさんのお家に、楓ちゃんが増えるの、楽しみだな~v-344
パパさん!待ってますねv-410
『こたつまる』ユニークでいいんじゃないですか?今度、椿君に会ったら、読んでみようかな?

hajiママ | URL | 2007/03/20 (Tue) 09:06 [編集]


普段とてもクールなパパさんが熱く語ってるのにビックリです!
ふふふ・・・楽しみだわ~
きっとパパさんの頭の中では楓ちゃんと遊ぶようすが繰り広げられてるのね。
私も妄想にどっぷり浸かり,気がついたら凜がいたのよ~
楓ちゃんに会える日は近いかもね!

沙羅&凜ママ | URL | 2007/03/20 (Tue) 12:07 [編集]


ありがと~

バトン受け取ってくれてv-344
そうか・・・楓ちゃん楽しみだねv-398
既に名前が決まってるとは・・恐れ入りましたi-237
パパさん・・・爽やかなのに結構アツイ男だったのねv-411

空ママ | URL | 2007/03/20 (Tue) 13:55 [編集]


理性で98%。。

もう、すでに椿ジャンキーだと思うのー。

それにしても、パパってば。
楓ちゃん欲しいのね、もう1匹飼うのねー。。

しんくみ | URL | 2007/03/21 (Wed) 01:01 [編集]


サルーキの女の子って小ぶりで可愛いよね?ちょっと丸っこい気もする
少ししか見てないけど全体的に小柄なの?大きい子もいるのかな
ホントみなさん言う様にパパさん見かけと違うv-405熱いね
見た目はクールな2枚目なのにねv-391

ルーキャスママ | URL | 2007/03/21 (Wed) 09:53 [編集]


>hajiママさん
(*´ω`)ゝ 
妹がほしいとずっと言っているんですがすでに『かえでちゃん』と言うサルーキの女子に出会ってしまっているので名前は変えたいと思っている私と楓路線なパパとで対立しています。

>沙羅&凜ママ さん
頭の中ではいろんな妄想が繰り広げられているようで軽くやばい人になってますょー・・ (;´・ω・)

>空ママさん
(。´・ω・) そうなんですよ。 さわやかとはかけ離れた妄想まみれな暑苦しい男です。。。

>しんくみちゃん。
(´σ `) ・・・・・。
しんくみちゃんちももう一匹どうかしらー・・ 麦ちゃん芋ちゃんコンビでー・・

>ルーキャスママさん
女の子はもっと小さくて細い子ばっかりなんですよー。うらやますぃ。
パパはクールとは対極な人なんですょ( ´∀`)
話しているうちに暑苦しく見えてくること間違いなしですよー・・

つばきんぐ | URL | 2007/03/21 (Wed) 11:20 [編集]


かなり亀ですが 椿家の秘密がかいま見られて面白かったです。
ユリウスにも関心を持って下さって光栄です。
ダイジェスト版ですが サラッと読んで下さいませ。
Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
ユリ君・ユリ坊・親分(お友達にはユリ君と呼ばれる事が多いかな)
Q4 もし飼うなら犬種は
サイトハウンド全般 好きです。大型犬も好き。今すぐは 増やせないかなー。
Q9 愛犬の短所は
多すぎて書ききれないが(涙)、気性の激しいところ。
Q10 愛犬の長所は
人懐こく、明るいところ。
Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
120%くらい?周りには もっと熱い皆様が・・・

失礼しましたー。




taka | URL | 2007/04/13 (Fri) 22:52 [編集]


ヽ(´ω)ノ ワーィ。 ありがとうございます♪
椿家は全員ユリウスくんの大ファンなんですょ。明るくてみているだけでとっても楽しくなります♪
またたくさん遊んでください!
それと昨日は本当にお疲れ様でした。おかげでとっても楽しめましたー

つばきんぐ | URL | 2007/04/16 (Mon) 19:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
