あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

前向きな男。

椿はお散歩時によく引っ張ります。

われ先へ!前へ前へ!の前向きっぷりは見習いたいことこの上ないのですがお散歩にお供する私としてはそれはもうかなりの苦行。
四駆を駆使して進む彼に二駆(・肉・) の私がかなうわけないんです。
それなのに。のに。同じサイトハウンドのユリウス君は小さいときからまったく引っ張らず素直に横を歩いてくれていたそうです。
沙羅ちゃん凛ちゃんなんてママの後ろを3歩下がって歩くような大和撫子姉妹。


・・・・・・。



うらやましい。


負けるもんか!椿だって日本男児!侍魂があるんでぃ!とばかりにジェントルリーダーを装着。
実はこれ椿がもっと小さかったころしつけ用に買ったのですがご近所の方に「かわいそう」と散々言われ小心者の私は最近まで封印してきました。
近頃では力でねじ伏せることもできなくなってきたので再チャレンジしています。
ジェントルリーダー

確かに口のところにするから知らない人からみたらかわいそうに見えるのかもしれないけれど、椿もどんどん馬っぽくなってきていることだしきっと自然にみえるはず!
誰になんと言われようが使うんだもんねー o(`ω´*)o


さて、使用状況。
ほとんど引っ張らずに(引っ張れずに?)歩いてくれます。
前を歩きたがるのは相変わらずなのですがよっぽど気になることがない限り一定の距離を保ってます。(´∀`*)b

ただ慣れてきたのか今までは引っ張っると後ろを振り返っていたのですが最近では首の力で踏ん張ってます。

ケンシロウのような首になる日も近いのではないかと不安な今日この頃。
けんしろう


 Σ(´Д`lll)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家でもジルの時に使っていましたi-179引っ張り癖が直るかと思ったのですが・・・時々引っ張るので顔が斜めになって散歩していましたi-229
そっか~、やっぱりこれのせいでジルも首が太かったのかな?i-278

hajiママ | URL | 2007/02/06 (Tue) 00:14 [編集]


優雅になるために・・・

うちのクレハもかなり引っ張ります。。
もう、散歩のスタートなんて、
「やっほ~~~っい♪♪」

てな感じで、爆走です・・・。。

うちも、優雅なお犬様になるために、ジェントルリーダー着けようかな。。。。

ねこ まっしぐら | URL | 2007/02/06 (Tue) 08:19 [編集]


大和撫子???とぉ~~~んでもない!!!引っ張りますとも,ぐいぐいと・・・興味のあるものなんか見つけた日にゃ犬ぞり状態,何度転びそうになったことか・・・
旦那は1度引っ張られて転び血だらけになったことあります。まぁ,酔っぱらってたってのもあるけど,夜だったのでご近所に見られなくてよかったわ。

沙羅&凜ママ | URL | 2007/02/06 (Tue) 08:29 [編集]


>hajiママさん
(*´□`) やっぱり首がふとくなるんですか?!
最初は斜めに欽ちゃん走り風だったのがだんだん首に力をいれて歩くようになってきたんです。
せめて欽ちゃん時代に戻ってほしいっす (´pωq`)

>ねこまっしぐらさん
クレハちゃんもなんですか。。
背の高い犬だからどうせなら背筋を伸ばして優雅に歩いてほしいですよねぇ。
せめて電信柱への執着がなくなってほしいです。(´pωq`)

>沙羅&凜ママさん
Σ(゚Д゚) 血だらけに?!
あんなにおしとやかそうに見えるのに。。 フェイクでせうか? (A´・ω・)
でも興味があるときの本気な力はすごいですよね。
まだちびっこな椿にもすでに負けそうです。(´pωq`)

つばきんぐ | URL | 2007/02/06 (Tue) 10:18 [編集]


ドイツより帰国後 時差ボケのユリウスです。(ウソウソ!)
引っ張らないので リードがたるたる というのは ユリウスの数少ない、本当に数少ない長所なんです。
短所は山のようにたくさんあります。
椿君は ジェントルリーダーで首を鍛えてるのかー。
椿ケンシロウも 見てみたいけどね。

taka | URL | 2007/02/06 (Tue) 14:51 [編集]


コメントをどうぞ

tororo | URL | 2007/02/06 (Tue) 15:52 [編集]


よっしゃ!!

家も首太サイト仲間に入れてもらうじょーーー。
って、鍛えてどーする?って感じです...我が家も。
ジェントルでバムセが引っぱらなくなったら
今度はちびサルがグイグイに!!
ダブルで購入すればよかったか?と考えちゃいます。

遅ればせながら、ドイツではありがとうございました。
(なんとなくかっこいいから村を抜かしてみました)
また遊びましょうね♪

とろろ | URL | 2007/02/06 (Tue) 15:57 [編集]


大変だゎー。。

身体の大きいこの散歩は大変よね。
それにしても顔つきがずいぶん大人っぽくなってきたゎー。

友人が「ペットインストラクター」やってるゎ。
躾け教室とかそういうの。

しんくみ | URL | 2007/02/06 (Tue) 19:08 [編集]


ごめんなさいっ(汗
↑の怪しいtororoはわたくしの仕業です...A^^;)

とろろ | URL | 2007/02/06 (Tue) 20:55 [編集]


ふむふむ・・・
椿くんもグイグイ派なのね~
だいあなもそうなんだよ・・・
性格なのかな~?

ショーの時なんてあの細いリードが
ちぎれそう!!(T-T)って
不安にかられるほどの引き具合!!
リードを持ってたら指が2本ばかり
飛んで行きそうな勢いでグイグイだもん。。

逆に椿姉のびーなすは
今ではおしとやかに品良く歩けるんだよ。
でも若い頃はグイグイでした。。。。
彼女はチョークチェーンで
引っ張り癖を矯正出来たかな~
たまにハイパーになってるときがあり、
その時はグイグイを未だにやっちゃいますv-40

早くお上品に歩けるようになれば良いね~(笑)

Emi | URL | 2007/02/07 (Wed) 00:47 [編集]


買ったよ!!!

ジェントルリーダーv-353
早速空に装着、凪はチョークでe-2
さすがに引張らなかった(引張れないらしい)
足に顔を擦り付けて『取ってよ取ってよ』してたよe-284
なるほど・・・ナイス代物だねv-398
2頭引きが危険を伴わなくなったv-353

空ママ | URL | 2007/02/10 (Sat) 12:52 [編集]


いまさらながらコメントありがとうございます。b

>takaさん
ひっぱらないっていうのは大きな長所ですよー。
椿には長所といえるような長所はいまのところありません。( TДT)
ケンシロウ椿期待しててください♪

>とろろさん
2頭だとそんな苦労もあるのですね。
でも2頭で優雅に歩いてたらとってもかっこよさそう♪
それにしても早くひっぱりなくなってほしいですねぇ。
どっちが首太になるか競争でもしませうー。e-327

>Emiさん
ショーの子たちってみんな引っ張り無しのおりこうちゃんなんだと思っていたのですが、、だいあなちゃんは違ったのですねぇ。
ちょっと安心?しました♪
椿もびーなすお姉さんを見習って美しく歩けるようになりたいです。
ってことでチョークにも挑戦してみますっ!

>空ママさん
今までのが嘘みたいに軽~くなりますよねぇ。
「取ってょ」で股の間に入ってくるという欠点がなければ最高なんだけども・・
空君がケンシロウ仲間になる日を楽しみにしています!(´∀`*)

つばきんぐ | URL | 2007/02/10 (Sat) 22:09 [編集]


しんくみちゃん

大人顔になってきたでしょー?
でも気持ちはまだまだヤングなのょ。

ペットインストラクターかっこいいねぇ。
一時しつけ教室に行こうと思って調べてたんだけどしつけ方もおやつ方法とかチョーク方法とか色々とあるみたいでだんだんめんどくさくなt(略

まぁ引っ張りと噛み癖がなくなればいいかなぁと思ってるんだゎ♪

つばきんぐ | URL | 2007/02/10 (Sat) 22:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
