あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

お餅祭り

そういえば先々週、初めて餅つきしてたんです。



ドッグランで。




からの。↓こんなかんじ。




調子にのって参加させていただき、お餅ももりもりたべさせていただきました。
ありがたや。ありがたや。
お餅って、米っぽいのを潰してお餅になるんですね。
てことはもしかしてUDONみたいに足で踏み踏みしても出来るってことなんでしょうかね。
もしかしてそのほうが粒々なくなったりするんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

そんな具合でおなかいっぱいになったら



とりあえず走っとけ!
とルーシーくんを追いかける兄弟たちでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お餅美味しかったですねぇ。
毎年つきたてが食べられるのが唯一このドッグランってのが
いとおかし、って感じでゴザイマス。
つばきんぐちゃん、来年はもち米ふかすとこから参加すべしっ。

凸凹 | URL | 2011/01/17 (Mon) 17:29 [編集]


お餅つきって、前の晩からもち米を浸しておいたり準備が大変なんでしょう!
ちょっとつくのを体験させてもらって、つきたてが食べられるなんて、最高の遊びですv-426
緑色の餡はだだちゃ豆かしら?(ヨダレが・・・)

コーンフレーク | URL | 2011/01/22 (Sat) 14:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 (Thu) 17:26 [編集]


>凸凹さん
お世話になりましたー!ありがとうございましたー
初めての本物の臼と杵にゴイスー感動しました!
まさか本当にコメがモチに変わるなんて!
来年もじっくり観察楽しみにしてまーす♪



>コーンフレークさん
ぎょぎょぎょ!そーなんですか?そんなに大変だとは思わず、らくちーんに参加させてもらっちゃいました(焦)
あの緑のはご想像通りずんださまでしたよー!しかも手作り!
ずんだ、ほんとおいしいですよねぇ♪♪
来年はぜひ遠征していらしてください!



>鍵コメさま
あ、、、、あたし、、、今頃ここのコメに気づいて。。。。
自分のふがいなさに涙が出ます。
えっとえっと今後とも仲良くしてください。
どうかよろしくおねがいします!

つばきんぐ | URL | 2011/02/02 (Wed) 17:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
