あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぼくらが旅に出る理由

ひっそり更新しておこう。
11月の13日と14日、長野旅行へ行ってまいりました。

旅のスケジュールはすべてかい母さんまかせで。

我が家だけの場合、旅行と言えば【家】→【目的地】→【家】率が大。

とくにチョップ氏は近くまで来たからあそこに寄ろうという脳は持ち合わせていらっしゃらない模様。
というか基本どうでもいいんじゃないかな。あの人は。


かくいう私も旅行プランと言えば
漠然と旅行に行きましょうかー的な旅行な場合、まず目的地が決まらない。
目的地を決めたらば、目的地から家までの道すがらのよさげな場所に
ちらりと立ち寄っちゃう?的ななんともやっつけ仕事なことが多いのです。

もちろんそんな私にもどーしても行きたい!な場所があったりもして
そんな時にはやる気のないチョップ氏を説得するために
今まで出したことのないような唸り声をあげながら
いかにその場所がすばらしいかどうしてそこに行きたいかを
世界ウルルン滞在記ばりの感動うるるんな旅の計画書を作成したりするんですけども
計画書を作ってるだけでもう行った気持ちになっちゃって
最終的にはまぁいっかなーなんてことになっちゃったりしてね。えへ
インターネット然り、テレビ然り、雑誌然り、なんていうかメディアってすごいね。
カンパイです。(乾杯と完敗がかかってます(照))



そんなわけでこのかい母さんプランをみたときはもう、
らーらーらーーららーらーー ことーばにぃーーできなぁあいと
小田和正顔で歌わずにはいられませんでした。



そんな驚愕の素敵プランがこちら。


小布施ハイウェイオアシスのドッグラン



ヴァンベール



小布施の街散策(犬は車待機)



雷滝



菅平カゾラーレ(ペンション)



野尻湖遊覧船



ドッグラン



リンゴ狩り



何よりもすごいのがどこも犬連れOKなところデス。

長野が犬にやさしいのかかい母さんセレクトがすばらしいのか。
どっちにしてもいいところたい!長野!
つばきんぐ、一日にして長野ファンになりました


N!A!G!A!N!O! NAGANO!


そんなわけで楽しかった旅行のことはやる気をだして書くことにしよう。そうしよう。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん~右に同じ。
いろいろ下調べして、素敵な所に立ち寄って。。。
そんな旅が理想だけども、なかなかねぇ。
ホント、かい母さん素敵すぎです♪
1泊すれば、そんなに遠く無いような気になるでしょ。
また是非とも行きましょ。NAGANO♪

そうそう、あの時えんちゃんにイオを助けてもらって、ありがとでした。
パピパピなえんちゃん、男らしい~と感動でしたわ。

ちーまき | URL | 2010/11/24 (Wed) 22:00 [編集]


何を仰る つばきんぐさん!!
私は計画倒れ女なもので・・加えて人見知りですし・・(ToT)
今回は皆さんの行いが良くてお天気に恵まれた事が何より嬉しかったです^^
また是非とも長野にお越しください♪
なにもお構いできませんが・・粗茶と野沢菜漬けを用意してお待ちしておりまぁ~す(≧∇≦)

かい母 | URL | 2010/11/28 (Sun) 00:16 [編集]


「長野が大好き」
私も そうです。
それは かい母さんのおかげ。
いつも素敵なところに案内をしてくださいます。
今回も本当に楽しい旅でした。
ご一緒していただき ありがとうございました。
また来年も よろしく~

ポーエルママ | URL | 2010/11/29 (Mon) 11:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。