あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

はなやかな夏の酔いにまかせて

夏のにおいにさそわれて。。。。 うそ。

ともちゃんのBBQしようぜ!な声に誘われてひさしぶりに伊香保のドッグランまで行ってまいりました。

ここのドッグランは『やま』な感じで雑木林の中をいったりきたり走りまくれる
我が家の特攻野郎Aチーム、椿と槐の大好物なドッグランでございます。

見づらいけどチョッパー君も一緒にはしゃぎまくりちう

林の中はわりと涼しいんだけどもそれでもやっぱり暑い。

8割がた走り回ってた特攻野郎・槐

走ってはエアコンの効いた受付で涼み
久しぶりなうるまくんとカリナンちゃんと涼む椿

そしてまた走る。


夏を堪能する特攻野郎。


そんなとき人間たちはというと
夏はやっぱりBBQ!
肉やら野菜やら魚やらを焼きまくって食べまくり。
関西方面ではこんにゃくや長芋も焼き焼きするそうですよ。
初めて食べたのだけどもこれがまた絶妙においてぃ!特にながいも。
チョップ語でいうところの『ながいもん』
ぜひお試しあれ!でございます。 

お手伝いすることはありませんかー?
そいでもっと椿とテクラちゃんは『一生懸命お手伝いします』アピール。


するもののやんわり断られ


なんなりとお申し付けください。
パブ朗もはじめましてなオネイサンにアピールしてみるもののこちらもやんわりお断りされまくり。
最終的には隙をついてケーキをゲットしていたパブ朗。
その積極性だけは尊敬するよ。
できれば走ったりするほうにもその積極性を生かしておくれ。


そういえば、ここのランのオーナーさん。
いきなり竹をかつんKA-TUNかつーんと割ったかと思うとあっという間に流しそうめんキットを作成。
そうめんの器ももてぃろん『竹』でございましたですよ!
あこがれの竹の流しそうめん
スゴイスゴイスゴイ!みんなで御呼ばれしたりして至福のひとときでした。 キュン

そんな楽しいご様子はちぃさん凸凹さんアランくんちあたりで詳しく楽しく載ってるど。


実は今回も遅刻してたってことも、暑い中ぶらぶらしたり食べまくってたら
だんだん気持ち悪くなって先に帰るも車のなかでずーっとだらだら寝てたことはないしょだど。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でしたー!写真ToyCameraっぽくてなかなか素敵じゃないですかー。iPhone,簡単に加工できるのがいいよねー。
そうそう『ながいもん』美味しかったー!最後に『ん』が付いただけでじゃがいもも可愛い食べ物に聞こえるよね(笑
ついに大台に乗ったお祝いケーキありがとうございました!このお礼はいつかきっと・・・!

ちぃ | URL | 2010/08/03 (Tue) 03:07 [編集]


ほよー、この不思議写真はあいほんなんですね。知らなかった。
またしても調理部隊お疲れさまでした&ありがとうございました。
すっかり殿様気取りで堪能してた我が家を許してくださいm(_ _)m
流しそうめんにがっつく私、パンツ見えてなくて良かった(汗)

凸凹 | URL | 2010/08/03 (Tue) 08:47 [編集]


>実は今回も遅刻してたってことも、暑い中ぶらぶらしたり食べまくってたら
だんだん気持ち悪くなって先に帰るも車のなかでずーっとだらだら寝てたことはないしょだど。

さすが~!ちゃんとオチも作っちゃって~v-398

ここのドッグランは、自然いっぱいで楽しそうですね~!
流しそうめんって、家の中で食べるそうめんより、一層美味しいですねv-392

また…肉襦袢が…v-391

どりさん | URL | 2010/08/03 (Tue) 12:39 [編集]


日曜日はお疲れさまです。パパチョップさん、
暑い中、焼き焼き隊ありがとうございます!

ながいもん焼くのなかなかいけるっしょ(^^v
えんちゃん、うるまと遊んでくれてありがとー。
誰とも上手に遊べないうるまなので嬉しいです。
またよろしくお願いしまーす。


リビアママ | URL | 2010/08/03 (Tue) 16:35 [編集]


お疲れさまでしたー
みんなアピールのみでイイ子ですよ(^^)
パシャ男は肉強奪に落ちた魚のカスを拾い食いしてましたよv-40

次も流しそうめんしたいですね!
焼きそばも食べたい♪

とも | URL | 2010/08/03 (Tue) 18:29 [編集]


ともちゃん、元気でしたか~久しぶりな登場ですねん。
じゃがいもんだけでなく、いも系には応用できちゃうし(笑)焼きいもんとか?
流し素麺いいなーとても涼しげで。
そういえば、ゴールではアッ君が待ってたりするのよね(笑)

ちーまき | URL | 2010/08/05 (Thu) 11:00 [編集]


日曜日はお疲れさまでしたー!
思いのほか暑くてプラ船に浸かるワンズが羨ましかったり(汗
流しそうめんはなかなか良かったですね。初体験でかなりテンション上がっちゃた私です(笑
あいふぉん写真、、、いい感じですね!やっぱ3Gより4かな。。
あっ、遅刻しそうな時はバトル気味で来ると早いですよー(イェ~イ♪)

yumiko | URL | 2010/08/05 (Thu) 22:47 [編集]


冬っぽかった春山?の記憶が・・・

3ワンズ颯爽に枯葉を蹴って走る音に、鳥のさえずりも聞こえて、素敵動画ですv-424

おおっ?!BBQがここでお手軽にできていいですねv-426

長芋はなるほど!! 頂戴します~~  
こんにゃくはびっくりですけど、油で炒り煮にする感覚かもですね。

コーンフレーク | URL | 2010/08/07 (Sat) 17:41 [編集]


コメントありがとうございます

>ちぃさん
あいぽん、カメラアプリが多くてたのすぃーです。加工はまだまだ脳みそが追いつかず(遠い目)
がんがります。
ながいもん焼き、いい感じでしたね。
次に焼き焼きするときには忘れずに仲間にいれませうー


>凸凹さま
そーなんです。ここんとこあいぽんでばっかし写真とってます。
動画も撮れるしおもしろいどすぇー
あ、ぱんつ、みなかった。今度はちゃんとチェックします!


>どりさんさま
肉襦袢て!あたしのことどすかー?(号泣
流しそうめん、上から下におちてくるのって初めてだったんです。
桶の中で流れるプールみたいにぐーるぐーる回ってるのはあるのですけども。
風流でテンションあげあげでしたYO


>リビアママさま
おつかれさまでした。
買出しにはじまりむきむきやきやき、リビ家の仕事の速さに感動していたしだいです。
焼きながいもんな新しい発見も楽しかったです。

うるまくんとも仲良くあそべたみたいですし、
私もそんな姿みたいのでほんとに遊びにいきませうせうっ


>ともさま
アピールのみとお思いでしょうがー・・・
パブ朗も少々ゲットしておりました。
チーズケーキもお肉様も。
でも一番呼ばれてたのはパシャ男くんでしたねw
また流しそうめん&〆焼きそば目指して焼き焼き会しませうー



>ちーまきさま
元気でした!元気でした!
今度はちーまき家もぜひご一緒に。
流しそうめん、ゴールにいたのはうちの3兄弟でした。てへ
お行儀よしおなあっくんは最初のきれいな水で出汁をたっぷりだしていたとかいないとか。


>yumikoさま
おつかれさまでしたー。
いやいや、勉強になりました。
バトルですね。闘争心て大事ですよねw
次はオール右車線押し出し式での遅刻なし生活がんがりやす!


>コーンフレークさま
季節はめぐるわけですねー
またいつかご一緒しましょう。あの山へ
ながいもんはかなりおいしかったのでぜひともお楽しみください。
こんにゃくもね、想像通りの味でw
さっぱり(?)おいしかったですよー

つばきんぐ | URL | 2010/08/11 (Wed) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
