あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

月が輝く夜空が待ってる夕べさ

暑い。


先週まではどしゃどしゃ雨が降っておりましたのにいきなりの猛暑でございます。
つばきんぐは毎日のように会社に通っているのですがその会社、伝説的に老朽化しておりまして
エアコンがまったくもって効いていない。
エコとかじゃなくて。
エアコン自体は気合をいれてフル稼働しているのに
古い建物のせいか古いエアコンのせいなのかほんのり湿気を添えての灼熱地獄。
蒸しに蒸されるあたくしの大好物、小籠包はいつもこんな気持ちだったのかもしれないと思ったりする今日この頃なのでございます。

そんな暑さもまだまだ序盤、灼熱になるほんの直前にこそっとキャンプに行ってまいりました。

キャンプといっても家から30分くらいの場所。

そうです。いつものBFD。恒例になりつつありますが特別にサルキャンプさせてもらえるのであります。

つばきんぐのお友達からことぶきじいさんをお預かりし、伺うことにいたしました。

ランにはさーしゃちゃんがるーがちゃんの妹分凛ちゃんをつれてきてくれたり

サルでもできる「まてぇっ(腹の底から)」&「おいでぇーー」競争したり

「まてっ」は腹の底から声をしぼりだすのがコツです。


借りサル競争したり

ひとんちの犬を借りて走る。


うなぎのつかみどりしたり

なぜかひとりでうなぎに夢中なつるつるさん


そんなうなぎをさばいたり

うなぎさま、骨までおいしくいただきました!


スモークしたり

絶品ベーコンでございました


肉焼いたり

肉は食っても食われるな


おやつをねだったり

肉(味無)待ちちう


夜には満天の星空の下、K's Barがオープン。

カクテル製作中

7月生まれの合同誕生会も行って

HAPPYな歳になりますやうに


フラダンス鑑賞まで楽しめるイベントもりだくさんで素敵なキャンプでございました。


初めての場所ではじめての人たちと共にすごしたことぶきじいさん。

パキータちゃんに確認されることぶきじいさん


うん。全然余裕だったね。

楽しかったね。

お世話になったかたがたと小籠包に感謝するとともに
またみんなで楽しく元気に遊べることを祈ったりなんかしちゃって。 なむー。らむー。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なななななんでこんなにいっぱい写真がっっっ。
もしかしてデュークかーさんみたいに盗んできたんですか(おっと)
BIGスモーカーでのもくもく隊、ありがとうございました。
どれもこれもみんな美味しかったです。
そして槐&チョップ氏、改めましてお誕生日おめでとうございます。
でもって「夜空が待ってるだべさ」と読んでしまった北海道人を許してください。

凸凹 | URL | 2010/07/23 (Fri) 10:00 [編集]


私も毎日小籠包。
暑い中で生活してると夏野菜の美味しいこと美味しいこと。
自然ってすばらしい。

肉ジュージュー、大量だと美味さ倍増な感じですね~
焼き手さんはさぞ暑かったでしょうが、食べては最高(≧▼≦)
キャンプながらお酒まで飲めて素晴らしすぎるぅ♪
ことぶきじいさん、直立不動で固まり気味なのがツボです。

kazoo | URL | 2010/07/23 (Fri) 10:14 [編集]


オツカレンコでござりました~~~e-319
暑かったけど楽しかったどすね~e-343

やっぱ千葉は最高じゃぁ~~~の~~~~e-349

じゃりんこ | URL | 2010/07/23 (Fri) 17:49 [編集]


あーっアップされてるぅ
つばきんぐさんだけには遅れを取るまいと思っていたのにぃぃw

暑くて楽しいキャンプではお世話になりました♪
立派なスモーカーはつばきんぐ家の物だったのですねぇ
本格的なお味、堪能させて頂きましたv-238
ごちそうさまでしたぁi-237

kinu | URL | 2010/07/23 (Fri) 21:13 [編集]


またまた~!
こうやって、こそーりと時間差攻撃でアップするなんて~v-398

あら~ん!!
みくしーな我が家から、この夜の主役な「出っ歯で、不幸な彼女」のお写真をUPしてないなんて…!!

これって、ブロガー失格ですよ~v-391

アップし直し~v-40

どりさん | URL | 2010/07/23 (Fri) 22:03 [編集]


ことぶっきーさーん、BFDさんの看板犬みたいですょー
高齢ながらの初めての経験にビックリする時間も与えずに過ぎ去った感じ?
ともわれ、愉しかったですね~!
あ、旦那には人が呑んでるのことについては余計な心配しないようにと
キツク言っておきました!


名物へっぽこ | URL | 2010/07/24 (Sat) 00:16 [編集]


お疲れさまでしたぁ。

ビンゴ1抜けおめでとぉ~v-315
出っ歯姿、なかなかナイスでしたよv-218

暑かったけど楽しかったし、美味しかったv-363
また、みんなで遊びましょうね。

ようこ | URL | 2010/07/24 (Sat) 12:11 [編集]


いつもブログ読み逃げしてますが
今回は、ちょこっと参加してしまいましたv-218

シャイ???な私達は、皆さんとお話出来なくって~
来年は、夜中までトーク出来るように
鍛えておきますv-91

楽しかったし、美味しかったですv-237
スモーク美味しかったv-221

また遊んでくださいv-7

ikuji家 | URL | 2010/07/24 (Sat) 16:06 [編集]


暑かったけど楽しかったですねー、お世話様でしたー!モクモク機、あれいいねー、おいしいスモーク料理作れる!!!
あれ?肝心なビンゴの一等賞の写真がないよ・・・。

ちぃ | URL | 2010/07/24 (Sat) 20:21 [編集]


見た見た~どりさんとこで。
すっごい歯だしてましたね(爆)
きっとネネは吠えまくるでしょう。
そしてイオも噛みつくでしょう。
次回は絶対参加するっす。

ちーまき | URL | 2010/07/25 (Sun) 18:49 [編集]


おつかれ&おめでと

楽しいキャンプお疲れ様でしたー♪

でもって、えんちゃん&チョップ氏
そして、ビンゴ1等賞おめでとうございます。

本格スモークにびっくらでした
おいしかったです。

今日もお世話になりました
また遊んでくださいね。

ぽっぽママ | URL | 2010/07/25 (Sun) 22:11 [編集]


お疲れ様ぁ~

あ~いつ見ても、夜間の部の方が面白そう、
いつか絶対参加してやるぅ~

manbow | URL | 2010/07/26 (Mon) 00:18 [編集]


ここは、ランスペースほ他に、たくさんの人がタープやらテントやら張れるくらい広いのですね。

暑い日が続く本州…熱いキャンプになったようですね!
北海道の暑さくらいでへばってちゃだめですね、反省。。。

「夕べさ」→「だべさ」と読んだのは、凸凹さんに同じく北海道人のワタシもです(許)

hiropuri | URL | 2010/07/26 (Mon) 06:30 [編集]


コメありがとうございます

>凸凹さま

ふふふふふふふー。
じぶん、やるときはやるおんなですからちゃーんと撮ってましたよ。
90%自分ちの犬とことぶきじいさんだったっていうのがなんていうかアレで
使える写真がほとんどありませんでしたけども (*´σ∇`)エヘヘ

また、千葉スモーク会開催しませうねー。
今回は色々とありがとうございましたー(感謝)



>kazooさま
暑い中で生活していてもともとないヤル気がさらに薄れていく今日この頃でございます。
お肉ジュージューはほんとおいしかったですよー!
焼いてもらってる横で肉コール係担当だったのでおいしさもひとしおでした。
いつかぜひご一緒しませうねんー


>じゃりんこさま
早く引っ越しておいでYO


>kinuさま
ふふふふ。 やるときはやる女ですからっ
おいしかったですね。たのしかったですね。
ファインちゃん、かわいかったですね。
またあそびませうねー♪


>どりさんさま
出っ歯写真、、自分では撮れなかったものでー・・・・ (*´σ з`) ~♪
えーっともし出っ歯つけたいようだったらいつでもお貸ししますので
ご遠慮なくお申し付けくださいませ


>名物へっぽこさま
ことぶきじいさんは食べ物があればキャンプ場でも家でも
一緒にいるのが誰でもいいようだということがわかった一日でしたw
かずさん、心配しまくってておもしろかったですねww
いいひと感がぷんぷんですてきですよー

つばきんぐ | URL | 2010/07/26 (Mon) 16:29 [編集]


ありがとうございます。コメント

>ようこさま
去年のようこさんのセクシー姿に続いて出っ歯披露させていただきましたー
来年はなにが出てくるかに期待しましょ♪

いやいや、楽しかったですねぇ
また遊んでくださいませっ


>ikuji家さま
あら、読んでくださってたのですねー
えっと絡みづらいブログですみません_○/|_ 土下座
ikuji家さま、シャイだったのですねw
えーっと私もなのでなかなかもじもじとお話できず・・
次はぜひハイタッチであいさつする感じでいきませうー

またちょろーっと車走らせて関東まで遊びにきてくださいませっ


>ちぃさま
ちぃ家のにくにくさまのおかげで激うまベーコンできましたねぇ
モクモク機はいつでも出動しますのでまたやりましょー!



>ちーまきさま
わたしのこと大好きな(はず)のネネちゃん&イオくんにかぎって
そんなことしないですよ。
見た目が変わったってすりすり抱っこ抱っことくるに違いないっ(断言

来年のキャンプにむけて練習キャンプいきまひょー!


>ぽっぽママさま
スモークおいてぃーですよねぇ
またやりましょねん♪
キャンプイベントではすべての場所で大活躍のぽっぽママさんが素敵でした。
ぽっぽママさんがいないLADFのプールはまるで閑散期のビーチのように静まりかえってましたよ
養生完了したらもりっとあそびましょうー



>manbowさま
夜は結構すずしくなってのんびりできますよ。
お子様たちと一緒に花火とかしたかったですわー
今度はぜひ夜の部もっ!
お子様たちが花火に興味なくなる前にお願いします!



>hiropuriさん
本来はそんな使い方じゃないのかもしれないのですがとにかく広いのであります。
次は是非キャンプ遠征にいらしていらしてー!

だべさって北海道方言なのですね。
ちなみにあのタイトルは小沢健二王子様の歌詞の一部です。
キラキラ感満載に読んで欲しいタイトルであります。

つばきんぐ | URL | 2010/07/26 (Mon) 16:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
