あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

燻し燻されもくもくもく。

ひとは成長する。
つばきんぐもまた然り。

前回の失敗を踏まえ、10時にスーパー集合の日曜日、
アニメなんて観ることなく家を出発しました。

やればできるんです。


おかげさまで10分前にはびしーっと到着しましたですよ。

そうなんです。


なんで10時の開店と同時にスーパーにいたかというと、

この日のために購入したスモーカーちゃん


スモークしましょうの会だったから。

前回のBBQのときにちろっとスモークもしていたのですがあまりのおいすぃさに
もっとやろう!スモークメインにやろう!と
ちゃっかりうっかりスモーカー購入したりして気合の参加だったのであります。

燻してる間にわさわさ遊んだり
相変わらず飽きっぽいパブ朗


みんながもってきてくれたおやつ食べたり

おいしいおやつ各種取り揃えております

脱走したり

かわいいもみじちゃん、柵を超え自分の車へまっしぐら

おしゃべりしたり。


そうこうしてるうちにできあがったスモークされたブツ。

おすすめはたらこちゃん


おいしゅうございました。


料理もおいしくできたし写真も一応撮ったしいっぱい遊んだし
ブログの更新が遅いことはおいといて、アタクシ、今回はかなり優秀だったんではないでしょうか。

しいて失敗したといったらジーンズの尻ポケットに携帯を入れていたら
トイレに入ったときに危うく便器に落としかけたこと。
でもまぁもちろん便器に落としてないし、ましてや知らぬ間に流したってことはありません。
でも流しちゃった気持ちはわかるなーと思えるところが成功ポイント。




ほとんどずっと色々と作っていてくれたアンジェラ&ルーシー家、
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお騒がせしましたお世話になりましたー。
ほんと美味しかったですねぇ。
今回は食材が余ることもなくて、買い出し部隊の
できるオンナっぷりに感動でございました。
我が家も前回のBBQを教訓に写真撮ったつもりだったんですけど、
やはり三男槐氏はどっか行ってたんでしょうか(謎)

凸凹 | URL | 2010/06/10 (Thu) 19:09 [編集]


いいな~いいな~いいな~
燻製造り、すっごい興味あるんですよね~
前にハム作ったときに庭の桜の葉っぱでいぶしたこと
あるけど、あんましうまく出来なかったし。
スモーカー買いたい気持ちが再燃です。

BFDではよろしくです。

manbow | URL | 2010/06/11 (Fri) 22:54 [編集]


立派なスモーカーをゲットしたのねん。
やっぱり煙はすごいのしょうか?
ちゃんと集合時間に行けるなんて、大人になったのね(笑)まだまだ青いと思っていたけども。。。
携帯はお尻ポケットに入れてはダメです。
携帯を携帯しないことが一番!流しちゃった気持ち理解いただけて。。。

ちーまき | URL | 2010/06/13 (Sun) 16:16 [編集]


今回は成功ポイント高いですね―
(雨降ってません?千葉方面)

すご~い。スモーカーもゲット?!
なんかどこでも生きてけるような。w

もみじちゃん、かわよいですねぇ~
ビビリンシュクランと2匹なら遊べるかなー



maiko | URL | 2010/06/15 (Tue) 06:44 [編集]


>凸凹さま

お世話になりました。
楽しかったですねぇ。
これからもできる女として君臨していく予定ですので今後ともよろしくお願いします。
槐、なんか写り込んでこない日でしたね。



>manbowさま

manbowさん一家みたいに本格的な感じじゃなく
その場で買ってその場で燻るお手軽スモークですよ
BFDで是非ともご教授いただきたいどす。
お会いできるの楽しみにしてまーす



>ちーまきさま

青い青いと思ってるといきなり急成長しますからね。
要注意ですよ。かわいい子猫ちゃんには(オザケン風)w
是非とも別途スモーク会&キャンプファイヤしましょー( ・ω・)ノ


>maikoさま

(*・ω・) あたしもやればできるんです!まいったかー
もみじちゃんとシュクちゃん出会ったらどーなるかねーって話してたのよー。
いつか対面させてみたいねぇ

つばきんぐ | URL | 2010/07/06 (Tue) 17:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
