あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

ウェルカムじゃりんこ一家!BBQ@BFD

じゃりんこ一家がやってくる!ヤァヤァヤァ!
しかもBFDにくるらしい。

というわけでBBQしよーぜーぃと相成りましてこの日を迎えたわけあります。
通常うちからそのBFD(ドッグラン)までって30分くらいなんです。
10時半に待ち合わせしたとしたら10時ちょい前くらいに出ればつくかなーて感じなんですけども
日曜日のね、9時から10時っていうのはなかなかきわどい時間でして。
ご存知国民的アニメ、ドラゴンボールワンピースがやってる時間なんです。
これがまたアニメといっても侮れない、みそじおーばーだってついうっかり見入っちゃうヤバイ代物なんです。(このせいで法事に遅刻した過去有り)

この日のストーリーは展開が激しくって、ドラゴンボールは悟空に敗れたフリーザが逆切れして『悟空が地球に戻ってくるまでに先回りして地球のみんなを殺しちゃおー!おほほほほー』てな具合で悪さをし始めようとしたところ、なぞの男(トランクス)がクールにさらっと、且つあっさりとフリーザをやっつけるという、すごいぜ!にくいぜ!あん畜生!今までの戦いはなんだったんだ!?つーか、トランクスかっこいいYO!!的な興奮スペクタクル話。
だってねぇーーー!フリーザさま、粉々なんですよ!こなごな。
いやいやいやー、頭に血が上った!朝から元気になりましたわー!

なんてこと言いながらも平常心取り戻して、そいじゃそろそろ行く感じかしらね、なんて準備をしていると
テレビから流れてくるのはワンピースのオープニングテーマ曲。

「このオープニングの曲、歌詞もわけわかんないんだよー」というチョップ氏の言葉にそそのかされうっかり見入っちゃいましてね。
これなんですけども。


うんうん、確かに意味わかんないね。フー!フー!フーっ いぇーい!(とついやってしまう)
それよりyoutubeでみてみたらダンスとかメンバーとかすげぇw

なんて言ってたらさくっとストーリーが始まり、これまたなかなかのクライマックスな名シーン。
簡単に言うとインペルタウンて要塞を脱出できるかできないかの瀬戸際、迫りくるボスキャラから逃げれるか逃げれないかなスリルとサスペンス、手に汗握る展開なわけなんですよ。

ご想像通りうっかり最後まで見届けましてそんな日に限って当然30分では到着せず遅刻するといういつもの(?)展開をやっちまいました。
ついでに携帯も忘れたりしてね。えへえへ。
近いのは近いのでアレですね。油断タイ的ッス
えっと参加者のみなさま、特にnatsuさん、凸凹さん、ほんとすみませんでした。

そんなこんなで完璧におんぶにだっこだったBBQですがすっごく楽しくて
ぱちっと瞬きしている間にあっという間に終わっちゃった感じです。


セクシショット

で、楽しすぎて撮った写真がこちらのはんなり写真だけとか言う話。


参加していたのはこちら
ご近所さんチーム
アンジェラ&ルーシー一家
・ロビン&琥珀一家
アレックス&チリエな凸凹一家
・ボルゾイのカノンちゃん一家
しゅっぽっぽ一家
じゃりんこ家の目的、前日のハイパーフライトからそのまま一緒に流れ着いてくださった
パキータ&キトリ一家
ちぃさん一家
・メイちゃん&ようこさん
・めぐめぐさん一家
じゃりんこさん一家

途中からつばきんぐがmixiでナンパ(死語?)したもみじちゃん、それからBFD常連さんなサファーラくんもきてくれて大盛り上がりでございました。


えっと今日のブログ、90%くらいがBBQ話でも犬話でもありませんでしたがとにかく楽しかったということですよ。

◆今日の教訓◆
犬友達は大事にしよう。
あとアニメの見すぎには要注意。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも遅刻してごめんなさいな我が家が珍しく早めに到着してみたらば。
携帯を携帯しないヤツだとかまだ寝てるんじゃねぇかとか言われてましたよっ(とチクってみる)
BBQほんと楽しかったですねー。
持ち寄りだと前日から気合い入れなきゃで疲れちゃうけど、
当日買い出しってのは楽ちんでいいなーと思いました。
暑くなる前にも一回くらいやりたいですねー。

凸凹 | URL | 2010/05/11 (Tue) 20:56 [編集]


BBQお疲れ様でしたー!
たしかに、なんか作って持ってく系は何かと大変だけど、
こういうのは気楽だしいいよねー!(って何もしなかったけど・・・)
ワンズも人間も楽しいし美味しいし、サイコーでございました♪

ちぃ | URL | 2010/05/12 (Wed) 01:32 [編集]


>凸凹さま
えーっと、、すみませんでしたすみませんでしたすみませんでしたー(´д`、)
ちゃんと起きてはいたんですが・・・
当日買出し、とってもいいですよねぇ
先に買出しだとどのくらい用意するか悩んだりしますしねー。
今度はもっとゆっくりできるスモーク大会も開催しましょー ( ´艸`)


>ちぃさま
なんの準備もせず気楽でのんびり楽しいBBQでしたねぇ。
私もほとんど何もしてませんでした。
手伝ってたはずなのに手伝ってる記憶が皆無なのはどうしてなんでしょ・・・
またのんびりBBQやりまひょー!

つばきんぐ | URL | 2010/05/12 (Wed) 13:32 [編集]


盛大なBBQだったのですね~
ワンピースは録画しましょう。見入ってしまうので(笑)
ちぃさんもパキ家もハイパーだわ~
一番ハイパーなのは、じゃりんこ家だけども♪
暖かくなったし、BBQシーズンですねん。

ちーまき | URL | 2010/05/12 (Wed) 15:55 [編集]


あーメッチャわかる…

30分終わってCMいつの間にか終わって、そんで次が始まっちゃうパターン…

しょーがないデスヨね。うまく出来てるんですもん。
ノセられてまいますよ。ハイ。

今、ワンピース(英語版)を生徒に借りて読んでますが、激ムズです…
1巻に1日以上かかる…オソロシやー

maiko | URL | 2010/05/12 (Wed) 16:49 [編集]


あーその日のドラゴンボール見てましたー
そしてワンピースの誘惑には乗らずお洗濯物干していたハズー
ジャンプのワンピースもマスマス面白くなっている様でいつ終わるのかしら?
でも何だか気を抜くと正座して見てしまうのはナゼでしょうー危ない危ない・・・

そんな誘惑に負けちゃうつばきんぐさん可愛いわぁー
遅刻の理由がドラ&ワンなんてドラえもんの犬物語みたい~(って意味不明)

セシル | URL | 2010/05/12 (Wed) 23:59 [編集]


>ちーまきさん
BFDftハイパーてな具合にいつの間にか大人数にー。
次回はぜひにゃんこ連れでおこしやすー
我が家には録画機能がないので来週からは代わりに録画を何卒なにとぞよろしくお願いします。


>Maikoちん
そうそうー!しかもさーDBが終わってワンピースにいくときにさー、クリリンからルフィに引き渡しするんだよー!!
みちゃうでしょー

あ、ワンピース、日本語の送るねー


>セシルさん
お、大人ですね。誘惑に打ち勝てるとはー!
ジャンプのほうもやばいですよねぇ。
個人的にはリリエンタールが終わっちゃったのが寂しいドス。
ドラ&ワンな人生はまだまだ続きます・・・・

つばきんぐ | URL | 2010/05/18 (Tue) 15:00 [編集]


>つばきんぐーしゃん

うはーーーw
見ちゃう②

今、そんなことになってるんですか。。。
子供以上にこっちも引き渡されちゃぅゎ。

あ、送ってくれるならDBの23巻以降にしてくださいw
だって1-23巻、実はドミトリー(みんなで使うおうち)にあるんですよ!これがっ。
でもその後が気になるっ。。。 ぜひ、「はいからさん」の様に大人買い、してください(願)

maiko | URL | 2010/05/19 (Wed) 14:12 [編集]


アップしていた事に今日気付いた私…(遅っ)
BBQ楽しかったですね~ありがとうございましたm(__)m

椿家が遅刻魔だとは、風の便りで聞いてはいましたが…
携帯を携帯しないとは~~~
今後は私が目覚まし時計になりますぞ~~e-277
ドラゴンボールは子供の頃大好きで見てましたね~
ワンピースは見たことがないのだ~
なんだか見てみたくなってきた~~

13日のコーシングは遅刻しちゃ~や~~~よe-284

じゃりんこ | URL | 2010/06/08 (Tue) 00:09 [編集]


>じゃりんこさま

そうなんですよー
いやいやいやー、、遅刻魔じゃないんだよー
集中力がふつっと切れたりドラゴンボールがあったりするとね。。。。
携帯を携帯しないのはいつもですけどもw

ワンピースね、ほんとおもしろいからぜひともチェケラッチョー!

つばきんぐ | URL | 2010/06/09 (Wed) 22:13 [編集]


>maikoちん

あら、ドラゴンボールね、、、もってないのん。
お正月に1巻から読み返したから詳しく説明はできるゎー

ワンピースだったら漫画のデータあるからおくれるYOYOYO

あとさー、はいからさん、読んだほうがいいよ。うん。
そして語り合おう。少尉について

つばきんぐ | URL | 2010/06/09 (Wed) 22:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
