あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

雪と那須とボルゾイ

2009年の年末のこと。

そういわれたらば行くしかないでしょ

という言葉に乗せられて北にいけばあるだろ。と安易な考えの下、那須に向かったのです。

佐野SAのランでちょっぴり休憩していたら
佐野SAで拾ってくれてありがとー

と偶然お会いしたティナ&ルカ家に教えていただき、且つ、行き先を失った私たちを拾ってくださりました。
元々ティナ&ルカ家と遊ぶ約束をしていたリンディオス家と合流し、一粒の雪もないランで楽しく遊んでいただきましたのですが、
そこでもずっと雪がみたい!雪と戯れたい!とキャンキャン吠えていた椿たちを見かねて
リンディオス家がスノートレッキングに誘ってくださいました!さすが神!

そして東北道は白河から通行止めだという極寒の日曜日にいよいよ決行。
途中、本気で事故りそうエンダァちびりそうな思いをしながらたどり着いた待ち合わせ場所の千本松牧場
参加者はリンディオス家、ボルゾイの宝さん一家、takaさん&ユリウスくん。そして我が家(某3人組ではない)。
遅刻王の名にかけて当然一番最後に到着の我が家(某3人組ではない)がチェーンを巻き終わったところでいざ出発!
下道で北上すること2時間弱。
トンネルを抜けなくても雪国でした

到着しました!

真っ白な世界がこの世にあったのでありんす

一面の銀世界!!!! ぎゃふーーーーん!
那須までの道のりで吹き降ろし?前が見えないほどの風だったりしてかなりのドキドキドライブだったため、もう那須でおなかいっぱいですよ。 もう帰りたいッすよ。と泣きっ面だったつばきんぐですが
本当にきてよかったーー
生きててよかったーー!

スノーシューっていうんですか? あれをお借りしてスノートレッキングに出発でございます!
右端は道なき道をいく自由な子達
歩いて歩いて歩いて
みんなでなかよくウォーキング

走って走って走って
かわいい笑顔に胸キュン

もぐってもぐって
ラッセルクロウもびっくりのラッセルっぷり

うもれてうもれて
自ら埋もれる椿

あんよについた雪玉取って。
僕はデリケートなタイプなんだから。と雪だまをきにするパブ朗


スノーラフティングしたり。
なかなかの迫力でちた

スノーモービルで振り回されたり
ぐるんぐるん引っ張りまわされたり

人間もめっちゃ楽しめます。


最終的には犬の方が先にダウン、帰りましょうとせがまれる勢いでしたYO

ほんと楽しかったーーー!

そんな素敵スポットたかつえスノーランド
雪で埋まったゴルフ場で遊ばせてくれてるのでドッグパークのようにペット用の仕様にはなっておりません。
行くときは十分に注意してちょんまげデス。
ご不明な点はリンディオス家に問い合わせるといいですYO

それにしてもご一緒してくださった皆様、色々とありがとうございました。
またよろしくお願いしますー。

そしてボルゾイとの縁はまだまだ続きます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー、ボル神様の降臨だったのですね。
良かったですねー。
雪国育ちですがここ数年はサッパリ縁がありません。
スタッドレス欲しくなってきたなー。

凸凹 | URL | 2010/02/11 (Thu) 20:40 [編集]


うちも来年こそはスタドレスにするどー!
まさか、あの変な(笑)布チェーン巻いたの?

名物へっぽこ | URL | 2010/02/11 (Thu) 22:22 [編集]


>凸凹さま
雪国育ちの人だと逆に雪を求めないのかもしれないですねぇ。
我が家では冬になった瞬間に雪コールが巻き起こります。


>名物へっぽこさま
さすが流行りに弱いひとww
来年はぜひ雪ってきてくださいー
車も変わったのでチェーンはこの冬にちゃんとしたのを購入しましたYO
スタッドレスと迷ったんですけど置く場所でもめて。

つばきんぐ | URL | 2010/02/12 (Fri) 00:10 [編集]


ぉおっ
すごい雪原ですね! たかつえは下道が長いから運転大変でしたでしょうね。スキー以外にこんなことできるとは!
わが家は今日から雪を求めて那須に行きます~

tetz | URL | 2010/02/12 (Fri) 07:25 [編集]


たかつえに行ったんですねっ!!
我が家(某3人組ではないですけど)も
行きたい行きたいと思いながら
なかなか行けないんですよ~
う~ん楽しそうだ
 

Pベリママ | URL | 2010/02/12 (Fri) 08:33 [編集]


伏線は去年からあったのかー。
年越しの夢がかなったんですね。
ラフティングでは絶叫してしまい、うるさくてすみませんでした・・・ 
怖かったんだもん。
千葉に引き続き、那須でも遭難しそうでしたが 無事に皆さんと遊べて楽しかったです。

taka | URL | 2010/02/12 (Fri) 10:35 [編集]


伏線は年末に会ったのかー。
年越しの夢がかなって良かったですね!
ラフティングでは絶叫してしまって すみませんでした。怖かったんだもん・・・
千葉に引き続き、那須でも遭難しそうになりましたが 無事に皆さんと遊べて楽しかったです。

taka | URL | 2010/02/12 (Fri) 11:38 [編集]


無事なご帰還よかったです。
ラフティング楽しそう♪やってみたいな!
私も日曜日に雪遊びへ行くのです。
ノーマルでは行けないので便乗です(汗
スタッドレス必要ですねー

チャーコ | URL | 2010/02/12 (Fri) 22:44 [編集]


おぉ~!こっちもめちゃくちゃ楽しそう!
人も遊べるのがいいですね!
北海道はその辺が遅れてて、犬OKなスキー場とかゴルフ場とかないんですよ~。

雪まみれな3兄弟見ると、雪の中ぐいぐい入るの好きそうですね♪

hiropuri | URL | 2010/02/13 (Sat) 06:07 [編集]


ブログ見つけちゃいました!
宝、風、フェリッツの、 ボル3姉妹家族です。
雪遊びではお世話様でした!
とってもとっても楽しかったですね!
14日も行かれたそうで、行きたかったな~
3月にまた行きましょうってリン子さんとは約束してるんですよ~v
まだ雪あるといいな~
おうちも近所ですし、また遊んでくださいね!

ぷ | URL | 2010/02/17 (Wed) 00:22 [編集]


遅レスですみませむ

> tetzさん
初たかつえでしたー。
那須もかなりの大雪でしたよねぇ♪楽しかったようで♪
ロイくんのはじける姿が目に浮かびますわー
今度ぜひたかつえもご一緒しませうっ


>Pベリママさん
ここ絶対いくべきどすよー!
わんこだけじゃなく、人間も楽しめるので。
娘ちゃんとラフティングで振り回されてきてくださいましー!


>takaさん
そうなんですよ
実は去年からの話だったんですよねー
思ってた以上に雪があって楽しかったですね♪
ユリくんのはしゃぎっぷりかわゆかったっす
また遊んでくださいませー


>チャーコさん
ラフティング楽しかったですよー!
ぜひまた遠征にw
うちもめったに雪道いかないのでチェーンまきまきしながら行ってまいりました!
冬はやっぱり雪遊びどすなー
チャーコさんたちのキムチ鍋おいしそーでうらやましくなりましたよー


>hiropuriさん
こっちもね、あんまりないんですよ。ここがめずらしく「よくやった!」スポットです。
椿と槐は雪遊び本当に大好きみたいでひとりではっしゃいでました。
パブロは足の裏の雪玉が気になって気になってちょっと走っては座って雪玉取りを繰り返してました。
ロミオ君は雪玉全然気にしてなさそうでしたねw


>ぷさん
その節はお世話になりました。
ほんとにお名前「ぷ」なんですねww
思いがけず超近所なのでびっくりしました♪
是非今度3対3で合コン的に遊んでくださいw
またよろしくおねがいしまーす!

つばきんぐ | URL | 2010/02/23 (Tue) 16:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
