あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

兄の威厳

長男の椿(3歳)はわりかし優等生タイプの男子。
我が家の風紀委員長として日夜、生活向上に力を入れています。

一方、三男の槐(1歳)はいつも陽気なラテン系男子。
常に大騒ぎで槐の周りには戦いとトラブルまみれ。
ドラゴンボールでいうところのベジータでしょうかね。

そんな槐のことを椿が黙っているはずもなく
槐がトイレットペーパーやその辺にある書類をびりっびりに破きながら遊ぼうものなら


指導中の椿



体を張って指導に入ります。

ガウガウガウガウ言いあいながら追いかけまわってます。

心なしかうれしそうな槐


そいで追いかけまわってるうちに楽しくなっちゃう椿。
まさに遊びたがりなにぎやか槐の思うツボ。


そんなとき、めんどくさがりなパブロは

ケージに避難


かかわりたくなさそうに避難してます。

そんな毎日。


つか、もう12月になっちまいましたよ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

塊君はやはりモコナの弟ですね~^^
モコナの場合は椿君みたいに教育的指導者がいないものでやりたい放題なんですよーーー^^;

パブロ君避難している所可愛い♪
ルークと一緒です^^

セシル | URL | 2009/12/02 (Wed) 12:27 [編集]


>セシルさま
えーっと・・ 【塊】じゃなくて【槐】なんですよー。 かたまりって!(´д`、)

モコナ姉さまもハイパー系でしたかー。やっぱりならずものしてるのでしょうか??
今度ぜひお手合わせ願いたいですYO!

つばきんぐ | URL | 2009/12/02 (Wed) 13:21 [編集]


 あれ~漢字・・・間違えちゃった・・・
 槐君 ごめんね・・・。
 かたまり・・・・って無いよね・・^^;

 ごめんちゃい・・。

セシル | URL | 2009/12/02 (Wed) 21:52 [編集]


カタマリ君、素敵キャラですよね~v-398
実は皆様が知らない、お家の中でのアンジェリスにクリソツでーす!!
兄は、パブロゥ様そのもので…v-403
ちなみに、椿君の役はワタクシが…v-357

エルアンママ | URL | 2009/12/02 (Wed) 22:14 [編集]


カタマリ君、いいキャラ満開ですょねー
ナニ気でアニキをいいように手篭めにしているサマ、さすがは東のならずモノなのですなー!
ちなみにうちのPCに「えんじゅ」でないので「木鬼」でがむばってみます(なにをだ)
うっかり間違えないようにしなきゃ、「木申」とかさ。

名物へっぽこ | URL | 2009/12/03 (Thu) 01:02 [編集]


>セシルさま
( ´艸`)ムププ 大丈夫デス。
その昔、槐をかたまりと素で読んだ子もいてましたぜw
魂と読んでくれる人も募集中どすー


>エルアンママさま
お、アンちゃんもエルアンママさんをもて遊んでるのですかー。
悪い奴ですねぇ(*` 艸 ´)ムププププ
ご近所だったらうちのカタマリパワーと相殺してもらえると家では楽チンに生活できるのにー。


>名物へっぽこさま
そうなんですよ。天然のくせにさりげに自分の思い通りに動かしてるのです。あのカタマリ。
なかなかのやり手だと思うですよ

つばきんぐ | URL | 2009/12/03 (Thu) 11:59 [編集]


ラテン系男子カタマリ君が
我が家の暴君ぴっぴさんと仲良くなれる日が
くるんでしょうか?

椿兄もパブロ兄も落ち着いていますよね。

紙をビリビリするの、好きですよね、サルって。

ぽっぽママ | URL | 2009/12/03 (Thu) 23:42 [編集]


>ぽっぽママさま
カタマリの方はわりかしぴっぴさんのそばにいきたがり男子なんですけどねぇ。。
いつか愛に応えてくれることを信じて放置しますっ
紙のびりびりっぷりは半端ないですよー。
あれはサルの本能なんですかね?

つばきんぐ | URL | 2009/12/04 (Fri) 16:56 [編集]


へぇぇー、おうちではそんな感じなんですね。
ぴっぴちゃんに負け負けだった槐氏からは想像つかないっす。
それにしてもぴとっと寄り添ってくる三兄弟は
サイコーに可愛かったなっと(萌)

凸凹 | URL | 2009/12/04 (Fri) 17:28 [編集]


どうぞよろしく~~☆

「ちゃんと」遊びに来ました♪

椿くん、しっかり者なんですね~!いいぞ、長男!
槐くんって…ロミオ見ているみたいだ(笑)

そしてパブロくん、このお写真、マークかと思いました!
ひょっとして、サイズもビッグですか?

hiropuri | URL | 2009/12/05 (Sat) 03:21 [編集]


風紀委員長、ロイにもつけてほしいです!

最近アレ抜くぞって脅してるんですけど、キョトンとしています・・

tetz | URL | 2009/12/06 (Sun) 18:26 [編集]


椿兄ちゃんの指導力はさすがですなぁ、
でも、楽しくなってしまうところなんか、笑えます。

manbow | URL | 2009/12/07 (Mon) 00:47 [編集]


>凸凹さん
そうなんですよ。おうちではこんな具合。
ぴっぴちゃんには常に負けていますがいつの日か認めてもらえると信じて(?)毎回チャレンジしています。
Fじさき会ではお世話になりました。またよろしうおねがいしまーす!
今度は槐の昆布臭もご堪能くださいませっ!


>hiropriさん
ようこそ。ようこそー!
お、ロミオくんもその手のタイプでしたかー。 めんどくさいけどかわいいんですよねぇ(*´┏エ┓`*)ポポッ
パブロ、わりかしビッグサイズな方かと思いますデス。24キロくらいですが体高は椿よりちょい高め。
今度はかってみま!


>tetzさん
( ・ω・) あら、うちのはすでに抜かれちゃってるんでそんな脅し効かんとです。
ロイくんも元気モリモリくんですもんねぇ。
うちの風紀委員でよければ貸し出しますがかなりDV入る上に、そのうち調子に乗って大盛り上がりしちゃいますぜ。
覚悟の上ご利用くださいましー♪


>manbowさん
そうなんですよ。楽しくなっちゃってるんですよね。
結局のところ、槐にもてあそばれるという。 実は兄の威厳ゼロですw

つばきんぐ | URL | 2009/12/07 (Mon) 11:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
