あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

オススメのアレ

今年の夏、2、3回夫から・・・いえ、ちーまきさんからすすめられたのでやってみました。

『白湯』

いえね、このところどうも調子が悪くてですね。

どうもどうもディーちゃんです
―(´(00)` )→ サクッ

えーっと、、、( -`Д´-;A)、、先日も長野遠征に行く予定だったんですけども前々日くらいから「胃がいたい」状態になってしまいこっそりとキャンセルしました。
なんか次第に悪化してそのうち水を飲んでも吐いちゃうような状態までレベルアップしたんですよ。
週末には回復したんですけども寝すぎたせいか今度は寝れないくらいの頭痛にまで発展しましてひどい目にあったという感じで。
あくまでひとごとな姿勢

そんなときにふと思い出したいにしえの言葉  『白湯』

最初にメールで「白湯がいいよ。毎食後飲むといいよ」と教えてもらったときは実はちょっと動揺しましてね。
パイタンスープっていわゆるひとつの豚骨スープぢゃないですか。
そんなもん毎食後にクイクイっと飲めるのは伊集院光か石塚さんくらいなもんじゃないですか。
実はアタクシ、胃がわりかし弱いほうでして脂っぽいものを変な風に摂っちゃうとあっさり胃が逝ってしまうという困った体質。
もちろんそんなこと知らないだろうから親切、丁寧にアドバイスをしてくださるやさしいちーまきさん。
「白湯をね、よく飲むようになってから気になってた悪いところがすーっと治ったのよー」なんてまるで魔法のスープのように言うわけですよ。
あのギットギトドロンドロンのスープを!
そういうわけで「わーすごーい!今度試してみますねー」なんて言いながらもちょっぴり放置していたわけなんですが、、、

食べ物には目がないパブ朗氏


でもですね、ふっと思い立ってしらべてみたらばすごいのですね。 白湯


えーっとパイタンじゃなくってさゆだったんですけどもね。 
白い湯とかいて「さゆ」ですよ。
アーユルヴェーダ的な感じでデトックスな方向でかなりエクスェレントな逸材なんですよ。
この白湯ってブツは!

パイタン改めさゆさえ飲めば体の中の毒素も消しつつだいぶついたこのお肉もギュイッギュイ排出してくれて、健康になるゎほっそりモデル体系になるしでもう至れり尽くせりすっきりさっぱり。
さすがちーまきさん!パイタンだなんて疑った私が馬鹿でした。ほんとにすみませんでしたm(;∇;)m




というわけでいざ!白湯っ!



ん━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━    お湯味。


えーっと、、、
わかっていたけどお湯でした。
とりあえずギトギトしてないのでしばらく続けてみようと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フツーに「さゆ」って読んじゃって「ぱいたん」なんてじぇんじぇん気付かず。
その後サユさんの効果のほどはいかがでしょうかー。
どちらかというと腸が虚弱なワタクシも興味津津でございますです。

凸凹 | URL | 2009/09/16 (Wed) 03:35 [編集]


パイターーン

白湯を、まず最初にパイタンと読むあたり、やはりつばきんぐさま。。。
しかし、調子が良くなりそうでよかったねー。
それにしても、つばきんぐ家のサルッ子ちゃんたちはみんなデカイねー、大男だねー、かわいいねー。
ソファーに人の座る場所ナシ!って感じだね、ぐふふw
ところで、ブログにリンク張ってもいいですかー?
ダメなら言ってくだされ。。。

さーしゃ | URL | 2009/09/16 (Wed) 06:33 [編集]


「湯冷まし」といったほうがよかったのでしょうかー・・・

西のダイスケカレー、うまうまでしたょー!
アレを食べられなかったのはきっと一生の汚点です。

名物へっぽこ | URL | 2009/09/16 (Wed) 12:47 [編集]


どうして「さゆ」がギトギトしてて、石ちゃんじゃないと無理…???
んー、千葉の水ってヤバイのかしらん…?
などと、千葉の水ギトギト疑惑に悩まされた私…v-356

オフィスでヨガって、あれができるのはかなり「お局度」が高くないとね~v-398
それとも、心臓が苔むしているとか、面の皮が分厚いとか…
え?つばきんぐさま、全部クリア?v-389

エルアンママ | URL | 2009/09/16 (Wed) 13:02 [編集]


「白湯」!!良い事聞いたわん」♪
 私も早速 おためしーーーでーーーーす^^

 でも 早くもパイタン 買いに走ろうとしていたわたし・・財布片手によく読んでみたら
 あら お買い物行かなくっても良かったのねーーー^^

 皆さんブログは最後までよく読みましょう・・・


 「トンコツ。くいてぇな・・・」 に  満点大笑いでした~

セシル | URL | 2009/09/18 (Fri) 11:02 [編集]


白湯ですねー、そっかー、パイタンともよめるのかー。

白湯好きです。飲みますけど
やせません。
(それだけじゃーダメなのねー)

ディーちゃんがかわいくて、何度も読み返してしまいます。

プールから上がる、えんじゅ君に萌えです。

白湯効果のほどは、20日に???

ぽっぽママ | URL | 2009/09/19 (Sat) 17:48 [編集]


おぉっ・・
とんだ勘違いというやつですね!

実はわたくしも中華スープ系の飲み物だと思っておりました・・
お湯味って言うかお湯でs(略)

tetz | URL | 2009/09/19 (Sat) 22:57 [編集]


メールだったから「さゆ」が「ぱいたん」になってしまったのね。
だけど、私は「さゆ」を飲み始めてから新陳代謝が良くなったよ。
冷えがなくなったしー。
体温に近い温度の「さゆ」が良いそうで。ぬるいやつね。
そして、浮腫みがとれたのですよ。
トイレは近くなるけども、毒素は出て行ってるのかなーって。
やっぱり身体は中からきれいにしないとです。 
ってことで!

ちーまき | URL | 2009/09/19 (Sat) 23:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 (Wed) 18:34 [編集]


米ありがとーございます

>凸凹さま
意外とみんなちゃんとさゆって読むデスよね。そりゃそーかなんていまさら思った次第デス
効果はですね。うーんと。。ぜひ一緒にチャレンジしてあとで答え合わせしませうー


>さーしゃちゃん
返信おそくなったけどもリンクもちろんOK牧場だYO! おいらもしてもよいのかしらー?
さーしゃちゃんもおぢげくんも子供のためにぜひパイタンをっ!


>名物へっぽこさま
白湯って言ったらパイタンですよねぇ。 ゆざましっていうと急に病院ぽい響きになりますがー
あー ダイスケ。 おみやげでもってきてくれると思ってたのにぃ


>エルアンママさま
オフィスdeヨガはアタクシの前の席に座る新入社員ちゃんの得意技ですよー
そういうのが黙認される素敵会社なのでありますw パイタン飲んでるあたくしはそんな新入社員ちゃんのパシリなのでございます(涙


>セシルさん
ぜひとも一緒に白湯健康法をいたしましょー。買わなくてもコトコトにこめばwできるってのがいいですよねぇ。


>ぽっぽママさん
パイタンそんなにすきでしたかー。でもね。アレじゃやせないと思う。さゆのほうでやってみてくださいませーw
効果はえーっと、、そのうちに・・・


>tetzさん
お!やっぱしパイタンだと思いますよねぇ! 仲間発見♪
さゆはね、なんど飲んでもお湯ですぜ。
今後とも仲良くしてくださいまし


>ちーまきさん
なんかいろんな記事をよめばよむほどよさげな感じでー
THE健康体めざしてがんがりませうー


つばきんぐ | URL | 2009/09/23 (Wed) 21:27 [編集]


フウフで体重がえらいこっちゃになっているるーが家でこってりとんこつパイタンはやばいですってw
っつうか、湯ざましのほうの白湯はレタスクラブだかなんだかのオクサマ雑誌に特集記事が載ってたぐらいだから、今注目なのかね、なんか『やせる』みたいなこと書いてあったっぽいよ。
っつうことで、ぜひつばきんぐちゃんが体験レポートしておくれーw
リンクはぜんぜんよかばい。

さーしゃ | URL | 2009/09/26 (Sat) 21:58 [編集]


>さーしゃちん
お、白湯。レタスクラブ的なものに載ってたのねー
私もさ、相当太ったからもうパイタンはぜひとも卒業しなくちゃな方向だよー
白湯、、まただいぶくじけてるけどもがんばってみるねん
生まれたらぜひご一緒にー!

つばきんぐ | URL | 2009/09/27 (Sun) 18:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
