あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

新兵器投入

ドラクエが忙しくて会話もない日々が続くつばきんぐ一家でございますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
そんな忙しいさなかですがちっちゃいカメラ、俗に言う『コンデジ』をほしいなと前々から思っておりまして。
だいぶ前のキャノンのやつはあるんですが電源が入ったり入らなかったりするもの。
というわけで


買っちゃいました!


カシオの連射のやつと散々迷ったんですがデザインを見た瞬間こっちで決まり。
リコーのCX1でごじゃいます。

そしてためし撮り。

CX1最初のショットはパブロ

パブ朗さん、ヤヴァイっ かわいすぎるっ!

パブロ君は目がきれいだね~

マクロな方面もなかなかよさげ。

調子にのって花もとってみた

一眼レフ使いこなすほどの技術もないのでこっちで十分かなという感じになってまいりした。
今度は連射撮ってみよう。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~新しいコンデジ…
先月、玄関で落として画面真っ黒になりますた(T○T)
マクロ的なお写真、すごいですねー
アップに堪える男前なパブ朗くん(≧▽≦)
リコーのCX1 チェックだわ♪

kinu | URL | 2009/07/27 (Mon) 00:01 [編集]


>kinuさん
玄関に落としてって・・・ ショックですねぇ。。
新しいのゲットでしょうか。 連射撮ってみたらまたご報告いたしまー。

つばきんぐ | URL | 2009/07/27 (Mon) 13:41 [編集]


おっ!奇遇ですね~
私もつい先日同じコンデジ買ったんですよ~~
イチデジ買ったばかりなのにーー
あれは重いとか~、普段持ち歩けないとか~・・・
つまりは使いこなせてないわけで・・・
でもこれコンデジなのにズーム凄いしマクロ綺麗だし
私も頑張って使いこなそうっと。

沙羅&凜ママ | URL | 2009/07/27 (Mon) 20:51 [編集]


こんちは~
パブ朗かわえ~ですよ
いいなコンデジ!お手軽だから欲しいのです!
夜な夜なジャ○ネット見てコンデジ買えと言っているのですが・・・
凹に却下されています・・・

凸 | URL | 2009/07/27 (Mon) 23:33 [編集]


ソッチに行ったのですかー!
カシオの連射、見たかったなぁ。
きっとずいぶん前のうちのもキャノン。修理して治ったから、まだまだ古いのだけどがんばりますー

名物へっぽこ | URL | 2009/07/27 (Mon) 23:44 [編集]


最近のコンデジは発色も写りもよいですね、
manbowのコンデジはシャッター押して被写体が写る頃には通り過ぎてしまうくらいの
やつだったんで、もっぱら使い分けてますが、最近のはそんなことないんでしょうね。

manbow | URL | 2009/07/28 (Tue) 03:07 [編集]


newなコンデジ凄くきれいに撮れるのですね。
また、、、、「アホ」ですが(爆)パブろん可愛い~♪仕方ない、アホでも(笑)
コンパクトだから、後ポッケに入れて。。。お気をつけー

ちーまき | URL | 2009/07/28 (Tue) 15:28 [編集]


>沙羅&凜ママ さん
OH!おそろー!ですね♪
そうなんですよね、持ち運ぶのがめんどかったりとかしてなんつーかもう・・
めんどくさい?な方向で。
ただこれシャッター押した後から撮影されるってのになれなくてしょっちゅう失敗しとりますw
使いこなせたら伝授してくださいまし


>凸さん
そーなんですよ。かわぇーんですよ。 まいっちゃいますよねぇ。
コンデジかなり便利すよー
ネットのスタート画面を注文画面に設定しといたらそのうちまちがえてぽちっとクリックしてくれるかもですよー。

>名物へっぽこさん
だいぶ古いから修理する気にもならんかったどすー。つかもう数年放置してあるし。
古くたって使えるうちは使うのがエコ魂っすYO
でもたまに貸してあげますよ(強気)

>manbowさん
進化してるのですねぇ。デジカメ。
どれもこれもみんなすごかったっす。
カメラごとの写りの違いとかもばーんと張り出してあったんですが、、、
全然違いがわかりませんでした♪(*´σー`*)エヘ

>ちーまきさん
( ・ω・) ね、しょうがないですよ、普通にかわいいんですもん。
そして後ろポケットには何も入れないことを誓います。
ましてや流したりなんかしません!

つばきんぐ | URL | 2009/07/30 (Thu) 14:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
