あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト


PageTop

youtube動画紹介

2度目の記事になります。パパチョップです。
つばきんぐがなかなか記事を書かないので、
(ドラクエ→めし→ドラクエ→寝る→ドラクエ、、みたいな)

ジャスぱぱさんにぜひ紹介したい動画を発見しました。
「sloogy racing」


あんなに長時間はしれるんですよね、、すごすぎる。


せっかくなのでサルーキの動画も紹介しましょう。





こんな走りができる生き物を飼うには日本は適してないかもしれません。
椿とパブロの本来のすがたを見る日は永遠とこないかもしらん、、

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動画

こんにちはー、ちょっぷサン、いつもお世話様でーす。おっ、これが以前お話されていたやつですね!凄く気になるので、明日にでも街さ出て見てきますね。紹介ありがとです!

ジャス父 | URL | 2008/08/09 (Sat) 17:01 [編集]


すっげーーーー
凄すぎですよ。
スルーギもサルーキもさすが長距離ランナーですよね。
いったい何キロ走っているんだか。
小さなルアーで50mくらいじゃサルーキの素敵な走りは出せませんね。
凄いわ~PUB椿もこんなふうに走るのかしらー
見てみたいね

ちーまき | URL | 2008/08/09 (Sat) 20:04 [編集]


食って寝てドラクエですかー。
我が家のブームはポンジャンですが何か?

凸凹 | URL | 2008/08/09 (Sat) 20:22 [編集]


鹿っっ?

ルアーはナマ鹿なのですねー(衝撃)
そりゃ食いつき抜群なのでしょう!
どこまでもどこまでも走っても地平線なんてスバラシイ♪

名物へっぽこ | URL | 2008/08/09 (Sat) 20:35 [編集]


パパチョップさん、こんばんは。

うぉー、凄すぎです!
やっぱりサルーキは長距離ですね。

産油国とかのお金持ちが
『キミの瞳が素敵だから、砂漠をプレゼントするよ』っていってくれないかしらーなんて、
(いや、歳を考えろってか?)
マジで思っちゃいました。

ぽっぽママ | URL | 2008/08/09 (Sat) 21:05 [編集]


んードラクエは私にはわからんが…。
進み具合は順調なのかしら???進んでればいーゎ。

シュクランも砂漠におッパナてば(放せば)きっと走るぜ。
眠ってる血を呼び覚ますには鳥取砂丘しかないかなー
っと本気で思う今日この頃でごじゃいます。

(先週はお世話になりました…)

シュク | URL | 2008/08/09 (Sat) 23:03 [編集]


あの~、今日パキママさんのブログで、この動画の同タイプを拝見し、感動してました!!
(私のコメント見てクリックしてみて~!)

本場のサルーキって、砂漠で爆走=そのまんま狩りですものね~!!

こんな飼い方は、日本では無理ですよね~!!!!

でも、このサルーキのタフさって分かります!!

あららん、マジ米です!!!!

でも、ほんとにサルーキって素晴らしいですね~!!!!!!!!!!!!!

エルアンママ | URL | 2008/08/09 (Sat) 23:13 [編集]


すんごい♪

素晴らしいですねぇ・・・
狩猟犬なんだなーって改めて見入っちゃいました♪
果てしない地平線をバックに飛行機雲のような砂煙を上げて走るさまは圧巻です(≧▽≦)

フリスビー「つづく」を日々心待ちにしていたのですが~(^^;)
コーシングの椿くんパブロくんの爆走動画はご披露されないのですか~♪

kinu | URL | 2008/08/10 (Sun) 02:38 [編集]


つばきんぐちゃん、ドラクエ乙ですw

しかし、サルーキって、すごいのですねー、
バリバリ長距離ランナー!
LUNAが椿さんに追いつけないのも当たり前かも。
こんなひろーい場所で犬を走らせることができるのって、飼い主としても嬉しいなー♪
確かに、日本では無理っぽいかな。

どこかで思い切り走らせてあげたいよねー!

Robi&lunaママ | URL | 2008/08/10 (Sun) 22:02 [編集]


あの犬たちが、ちゃんと帰ってくるのか心配なのは私だけ‥?

デュークの母 | URL | 2008/08/11 (Mon) 12:18 [編集]


つばきんぐさん、ドラクエですか!?
それならしかたないですよねえ(* ̄∀ ̄*)
ドラクエは楽しいですもん♪
Ⅶはボスを怒涛のひつじのみで倒しました!
(↑まったく関係ない話)

この動画すごいですね!!
砂漠で離したら走り放題な上鹿って!!
こんだけの砂漠で爆走させてやりたいものですねえー
筋肉もすっごいつきそうだし

でも帰ってくるかが不安中の不安です(×_×;)

kodanuki | URL | 2008/08/11 (Mon) 13:15 [編集]


>ジャス父さん
みれましたー? 見れなかったら今度もってゆきます

>ちーまきさん
(´・ω・`) 椿とパブロは私に似て運動に興味なさそーなので。。
とは言えこんながつーんと走ってる姿、、みてみたいですねぇ


>凸凹さん
(*「・ω・) ポンジャン?ドンじゃらと違うのかしらん??


>へっぽこ先生
俊足ガゼルさんに追いつくなんて、、すげえですよねぇ。
つかアレがルアー状態になってる時点でアレですよねー


>ぽっぽままさん
砂漠のついでにそっちまでぴゅるっといけるように自家用ジェットまでくれちゃったりすると幸せこの上ないですねー


>シュクちゃん
行きたいよねー 鳥取砂丘。
コッショリ走らせたいよねぇ


>エルアンママさん
タフですよねぇ。あの体力何かにイカなせないものでしょうかねぇ
そしてパキ家の記事が見当たらない今日この頃

>kinuさん
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
わ、忘れてください・・・
とかダメですよね?ドラクエが終わり次第ぴゅるっと!


>Robi&lunaママさん
どもです。先日はお疲れ様でしたっ
LUNAちゃん、椿に追いつかないかったですか?
むしろLUNAちゃんのほうが速いイメージでしたよー
本当になーんもない広いところで思いっきり走るところ、、みてみたいですよねぇ


>デュークの母さん
(*゚ω゚*)! そういえば。
あれだけ走れば満足して走るのやめそうな気もしなくはないですが、、、
デュークくんは体力あるからあの倍くらいかかるかしらー?


>kodanukiさん
怒涛のひつじ。すげぇ強いですよねぇ!迫力あるし!
あの職業選べるのっていいですよねぇーー♪
雨でもハイテンション元気満々なサルさんズだったら2,3頭狩るまでは帰ってこなそうですなーwww
鳥取砂丘に解き放ってみてほしいっす!

つばきんぐ | URL | 2008/08/11 (Mon) 23:53 [編集]


はじめまして。感動しました!!

実は以前から読ませて頂いていました。
椿くんもパブロくんも本当にお美しい!◇◇
サイトハウンドを飼っているわけではないのですが、憧れです…特にボルゾイ、サルーキ、グレハンは…いつか飼ってみたいと日々ブログを放浪中です(笑)


…youtubeのドッグレース動画、何だか見ていて涙が出ました。
あれだけ広大な土地を爆走出来る犬種。
そのために作られた身体能力。
ガゼルを放す瞬間は鳥肌が立ちました。

美しい砂漠、空、走る犬の土埃…圧巻です。
日本に、あれだけ走らせられるスペースはないのでしょうか…

一生に一度だけでもフルコートを、と長毛犬種を飼っている飼い主は思うものですが(私はA.コッカー飼いです)、コートというのは実は犬自身にとっては長いのは鬱陶しいだけで何も嬉しいものではないですよね…

愛犬が老犬になった今、フルコートで過ごさせてしまった2、3歳の一番盛りの時を思い出して猛省しています。枯れ葉も踏めない、泥の場所では遊ばせてあげられない、爆走するには身体が重すぎる…

一生に一度フルコート、というくらいなら、一度でも若いうちにこれくらい走らせてあげたかった…。(まあAコッカはドタ足犬ですが^^;)


きっと、アフガンなどを飼っていらっしゃる方も葛藤があるのでしょうね。

初コメントで、重々しく長ったらしいコメントで大変失礼しました;;
これからも楽しみにしています^^

yokohama | URL | 2008/08/31 (Sun) 01:34 [編集]


>yokohamaさん

コメント&訪問ありがとうございますー!
このブログでサルーキのイメージを壊さないといいのですが、、
サルーキは手入れいらずなのでとっても楽チンです。だからこそどかどか走らせられるんですよね。

フルコートだとお手入れが大変ですよねー。
それを維持するのも愛情の証だしきっと理解してくれてると思いますよー。
いやだったら即効暴れそうですし(うちのこだけでしょうかね?)

アレなブログですがまた遊びにきてくださいませー♪

つばきんぐ | URL | 2008/09/02 (Tue) 22:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
