あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

01/28のツイートまとめ

pablo_salu

あしのゆびげがのびてきたな
01-28 21:38


PageTop

01/27のツイートまとめ

pablo_salu

はやくおうちにかえれますように。RT @quesela 「迷子のボーダーコリー」 http://amba.to/h9vgJo
01-27 20:50

ぼくはプリングルスたべちゃだめらしいお。
01-27 19:31

PageTop

強い気持ち・強い愛

去年の話なんですけど


パブロの同胎「シュクランちゃん」がお泊りにきていたんです。

お預かり日は成田空港の近くのドッグリゾート成田さんで待ち合わせ。
初めて行ったのですがなんていうかそのーー、、広かったです。

シュクランちゃんをお預かりするのは2度目。
まだ槐が来る前のこと。
私たち人間のことは覚えていたようで問題なかったけどもランでの3兄弟のガウガウっぷりにドン引きの模様。でへへ。

そいでそのドン引きしてるがゆえのシュクランちゃんから投げかけられる
つばきんぐへの助けて目線、頼りにしてます目線、ぺたっとくっついてくるしぐさ!
これがつばきんぐのない胸をくすぐるんです。ずっきゅんずっきゅん撃ち抜かれまくるんです。

そんなこんなで溺愛しつつ、遊びに連れていくわけですが
最初は3兄弟と一緒だとなかなか走らなかったシュクランちゃんも

まずは槐とだったら仲良く走るようになり



椿やパブロとも走るようになり



最終的には誰かが走っていたらとりあえず走る!走る!走る!



そいでちょっと走ったら報告に戻ってくるところがこれまたかわい。
そりゃーもうヤバイ。バイヤー。 惚れちまうお。

しかもシュクランちゃん、驚くほどききわけがいい!
我が家にはにゃんこもいるのですけど、初見のシュクランちゃんはやっぱり吠えました。
ガウりました。
しかしながら「だめだお」と諭すと次からは気にはなるもののガウることなく過ごすのです。
つばきんぐ感激!
ちなみに椿(4歳)は未だにガウります。


でへへへ。


ところで、同胎であるはずのシュクランちゃんとパブ朗。
行き別れたはずの兄弟であるふたりの反応はとくに意識しあうこともきゃっきゃすることもなくなんとも微妙。
シュクランちゃんと一番仲良かったのはガウガウ王、椿。
パブ朗と似てるからかなー。


しょっちゅうくっついて寝てました。

シュクランちゃんとパブ朗は男女の差、家の環境など全然ちがうけど遊び方やしぐさなど小さいことがそっくりなんです。
世のふたごちゃんたちが片方がおなか痛いともう片方も具合悪くなるっていうのと同じで
同胎同士でもテレパシー的につながってたりするのでしょうかね



シュクランちゃん、第2の故郷としていつでも帰っておいでー!

PageTop

お餅祭り

そういえば先々週、初めて餅つきしてたんです。



ドッグランで。




からの。↓こんなかんじ。




調子にのって参加させていただき、お餅ももりもりたべさせていただきました。
ありがたや。ありがたや。
お餅って、米っぽいのを潰してお餅になるんですね。
てことはもしかしてUDONみたいに足で踏み踏みしても出来るってことなんでしょうかね。
もしかしてそのほうが粒々なくなったりするんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

そんな具合でおなかいっぱいになったら



とりあえず走っとけ!
とルーシーくんを追いかける兄弟たちでした。

PageTop

調子にのって新しいネックレスも。

またもや自慢話。
だってhiropriさんがみたいって言ってくれるんだもの。
でへへへへへへ。

じつは新しいチョークに加えてこっそり新しく迷子札ネックレスも新調したのであります。
セットでこんな感じ。

ドンッ



どーでひょ。大人な感じでひょ?
これもワンコのカラーごとにグラデーションしてみてます。

このあみあみなネックレスはですね、『ヘンプと編み方おなじよね?自分で作ってみるお!』なんてえらそうに言い放ちまして、つばきんぐが作ってみたところ作ったそばからほどけていくという惨事に見舞われ3秒でリタイア。
じぶん、不器用ですから(照)
皮って扱い難しいんだお!
やっぱりプロにお願いするのが1番ですね。てへ。

というわけでおまかせしたおかげでこんな感じに素敵に仕上がった具合でございます。

レザーなちかPさん、どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

機嫌無敵なデイズ

2日は溢れる光のなかde新年初走り!



しゅっぽっぽ家のわんこたち、つるつる家のわんこたちと気持ちよく走りましたお。

ぼんやりしてたらしゅっぽっぽ家がパンをたくさん買ってきてくれてました。
可愛かったのがこの肉球パン。


あ、上下逆だった。(^◇^;)

あれ?
そいえばカワイイ!なんて言ってきゃっきゃっと写真撮ったけどこのパン食べた記憶がないお。
むむむ、新年早々ぼんやり具合が加速中。

まぁそれはおいといて。
もりもり走ったあと、勢いでしゅっぽっぽ家にお邪魔しました。

かくれんぼ中のディアナ嬢。

みえてますけど。

こっちはアフロ頭でぐっすりお眠な槐。



スタンプーなぽっぽちゃんのふわふわ頭がいい具合にアフロらしくなったのでした。

おいしいものたくさん食べて、人の家とは思えないほどのんびりまったりさせてもらってすっかりお世話になりました。
つばきんぐ的にはまさに幸先のよい始まり。でへへ。

今年も楽しく朗らかな年になりますように。
あと運動不足と低血圧解消が目標ドエス☆~(ゝ。∂)

PageTop

装い新たに

あららら。

いつの間にか明けてますけど。
2011年です。

去年のことは水に流して心機一転やっていこうではないですか。

というわけで気持ちを新たに、レザーなダックスレザーなウィペットのちかPさんに新しいチョークを作ってもらいました。

じゃんっ


シンプルな感じに。
色の濃い順でグラデーション的なあれ。
ちなみにパブ朗の胴胎、シュクランちゃんの持ってるハーフチョークにインスパイアされてます。(照)

今年はこのハーフチョークで楽しく色んなとこにお出掛けしますお。

あとブログも更新するお!

PageTop
