あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

ぼくらが旅に出る理由

ひっそり更新しておこう。
11月の13日と14日、長野旅行へ行ってまいりました。

旅のスケジュールはすべてかい母さんまかせで。

我が家だけの場合、旅行と言えば【家】→【目的地】→【家】率が大。

とくにチョップ氏は近くまで来たからあそこに寄ろうという脳は持ち合わせていらっしゃらない模様。
というか基本どうでもいいんじゃないかな。あの人は。


かくいう私も旅行プランと言えば
漠然と旅行に行きましょうかー的な旅行な場合、まず目的地が決まらない。
目的地を決めたらば、目的地から家までの道すがらのよさげな場所に
ちらりと立ち寄っちゃう?的ななんともやっつけ仕事なことが多いのです。

もちろんそんな私にもどーしても行きたい!な場所があったりもして
そんな時にはやる気のないチョップ氏を説得するために
今まで出したことのないような唸り声をあげながら
いかにその場所がすばらしいかどうしてそこに行きたいかを
世界ウルルン滞在記ばりの感動うるるんな旅の計画書を作成したりするんですけども
計画書を作ってるだけでもう行った気持ちになっちゃって
最終的にはまぁいっかなーなんてことになっちゃったりしてね。えへ
インターネット然り、テレビ然り、雑誌然り、なんていうかメディアってすごいね。
カンパイです。(乾杯と完敗がかかってます(照))



そんなわけでこのかい母さんプランをみたときはもう、
らーらーらーーららーらーー ことーばにぃーーできなぁあいと
小田和正顔で歌わずにはいられませんでした。



そんな驚愕の素敵プランがこちら。


小布施ハイウェイオアシスのドッグラン



ヴァンベール



小布施の街散策(犬は車待機)



雷滝



菅平カゾラーレ(ペンション)



野尻湖遊覧船



ドッグラン



リンゴ狩り



何よりもすごいのがどこも犬連れOKなところデス。

長野が犬にやさしいのかかい母さんセレクトがすばらしいのか。
どっちにしてもいいところたい!長野!
つばきんぐ、一日にして長野ファンになりました


N!A!G!A!N!O! NAGANO!


そんなわけで楽しかった旅行のことはやる気をだして書くことにしよう。そうしよう。


PageTop

女子いぬがかわいすぎる件について

そうだ。久しぶりにブログを書こう。

凸凹さんからぱっぴぱぴなアフガンハウンドさんが来るからモッフモフしまくれるぜと教えていただき、久しぶりにBFDに。

写真を撮ったつもりが保存されていなかったのでご想像ください。

モッフモフのパッピパピアフ。

椿のふわ毛みたいに白っぽくてー、フワフワ感あふれててー、槐より小さくてー、ただいま10キロくらいだそうです。
で、ちゃんとアフガン!て感じの気品ただよう女の子。

ね?カワイイでひょー?

この子がまた元気はつらつで延々と走りまわっててかわいかったー。きゅん。

それとまだ椿がちびっこだった頃
遊んでもらったことのある凸凹家在住、シンディちゃんがおりましたよ。



こっちはちゃんと写真撮れてたど。
目が大きくてキレイでかわいかったー。でへでへ。
あまりにカワイイのでこっそり連れて帰りそうになっちゃいました。(照

なにをしても叱らないから我が家へおいでー?おやつは2倍だすよ?!と凸凹家の見ていないすきに勧誘したのですが頑なに拒否なシンディ嬢。

つれないぜ。

なんとかして仲良しになりたいと心に誓った次第であります。

女子いいなー。

男子いぬとはちがうなにかがある気がします。

PageTop
