あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

那須で走る。

コーシングの体験走行のお手伝いに那須まで行ってまいりました。
といっても働くのはチョップ氏。
しかも痛恨のミスでカメラもビデオも忘れまちた。
なので特にすることもないあたくしはぼんやりしたり、
犬たちとお昼寝したり、参加者の人たちとおしゃべりしたり。えへえへ。

今回は体験走行だったので初めてのわんこたちも多かったのですが
槐を「かたまり」と命名してくださった元祖な、PJ&BERRYご一家

ファインちゃん

そしてジョジョくん&スーちゃん

槐と琥珀ちゃんがちびっこだったころにドッグランでお会いしたことがあるレイくん

ほかにもイタグレサンズやらパピヨンさんズ、フラットさんなどいつもよりちょっと少なめな頭数でのんびり和やかな大会でございました。

一応携帯で写真撮ってみたんですけども・・・
なぜかもやが・・
快晴なのになぜか靄がかるMY携帯。(注意:心霊写真的なアレではありません)

買って2年経ってないんですけどなぜだかキャメラがアレで。。。
不良品つかまされたんでしょうかね(泣

ぼんやり

こんな具合。(注意:心霊写真じゃないったらない)

2009年の10月はまだ↓こんな感じだったんですよ。
まぁまぁみれる?
(注意:これは若干アレ)

2009年の5月はこんな
一年前の写真


去年5月→10月はそんなに大差ないのに(それでも画質わるいことについては触れないでおこう)
10月→今年の5月の間にいったい何があったんでしょう私の携帯キャメラ。

しかも肝心の走りもなかなかいい感じで、
特に最後のサルーキ6頭でのコーシングは目を見張る感動があったらしいのに!
間近でみていたマセラティくんちのお話によると
最初はファインちゃん、アネラちゃんの女子が先頭を走っていたものの
途中から槐がぐいっぐい速度を伸ばし、
最後はアネラちゃんを「がーーーっ」と威嚇しながら1着でゴールしたそうな。
パブロはスタート直後3歩走って5歩戻ってきましたけども。
あーん、写真も動画もないなんて。。

そういえば今回のコーシングで犬種別にみんなでいっせいに走ったのですが
サルーキは他の犬種に比べてルアーに執着していなかった模様。
他の犬種はルアーめがけてまっしぐら、下手したらルアーの取り合いで喧嘩するような勢いだったのに
サルズは前に誰かが走ってるから走る的な雰囲気でゴール後はあっさりだったそうです。
犬種でこんな違いもあるものなのですね。
私はぜんぜんみれなかったけども。

遅刻しないとキャメラを忘れる。
キャメラを持つと遅刻する。
携帯もアレ。
人生てうまくいかないもんだな。


PageTop

ウェルカムじゃりんこ一家!BBQ@BFD

じゃりんこ一家がやってくる!ヤァヤァヤァ!
しかもBFDにくるらしい。

というわけでBBQしよーぜーぃと相成りましてこの日を迎えたわけあります。
通常うちからそのBFD(ドッグラン)までって30分くらいなんです。
10時半に待ち合わせしたとしたら10時ちょい前くらいに出ればつくかなーて感じなんですけども
日曜日のね、9時から10時っていうのはなかなかきわどい時間でして。
ご存知国民的アニメ、ドラゴンボールワンピースがやってる時間なんです。
これがまたアニメといっても侮れない、みそじおーばーだってついうっかり見入っちゃうヤバイ代物なんです。(このせいで法事に遅刻した過去有り)

この日のストーリーは展開が激しくって、ドラゴンボールは悟空に敗れたフリーザが逆切れして『悟空が地球に戻ってくるまでに先回りして地球のみんなを殺しちゃおー!おほほほほー』てな具合で悪さをし始めようとしたところ、なぞの男(トランクス)がクールにさらっと、且つあっさりとフリーザをやっつけるという、すごいぜ!にくいぜ!あん畜生!今までの戦いはなんだったんだ!?つーか、トランクスかっこいいYO!!的な興奮スペクタクル話。
だってねぇーーー!フリーザさま、粉々なんですよ!こなごな。
いやいやいやー、頭に血が上った!朝から元気になりましたわー!

なんてこと言いながらも平常心取り戻して、そいじゃそろそろ行く感じかしらね、なんて準備をしていると
テレビから流れてくるのはワンピースのオープニングテーマ曲。

「このオープニングの曲、歌詞もわけわかんないんだよー」というチョップ氏の言葉にそそのかされうっかり見入っちゃいましてね。
これなんですけども。


うんうん、確かに意味わかんないね。フー!フー!フーっ いぇーい!(とついやってしまう)
それよりyoutubeでみてみたらダンスとかメンバーとかすげぇw

なんて言ってたらさくっとストーリーが始まり、これまたなかなかのクライマックスな名シーン。
簡単に言うとインペルタウンて要塞を脱出できるかできないかの瀬戸際、迫りくるボスキャラから逃げれるか逃げれないかなスリルとサスペンス、手に汗握る展開なわけなんですよ。

ご想像通りうっかり最後まで見届けましてそんな日に限って当然30分では到着せず遅刻するといういつもの(?)展開をやっちまいました。
ついでに携帯も忘れたりしてね。えへえへ。
近いのは近いのでアレですね。油断タイ的ッス
えっと参加者のみなさま、特にnatsuさん、凸凹さん、ほんとすみませんでした。

そんなこんなで完璧におんぶにだっこだったBBQですがすっごく楽しくて
ぱちっと瞬きしている間にあっという間に終わっちゃった感じです。


セクシショット

で、楽しすぎて撮った写真がこちらのはんなり写真だけとか言う話。


参加していたのはこちら
ご近所さんチーム
アンジェラ&ルーシー一家
・ロビン&琥珀一家
アレックス&チリエな凸凹一家
・ボルゾイのカノンちゃん一家
しゅっぽっぽ一家
じゃりんこ家の目的、前日のハイパーフライトからそのまま一緒に流れ着いてくださった
パキータ&キトリ一家
ちぃさん一家
・メイちゃん&ようこさん
・めぐめぐさん一家
じゃりんこさん一家

途中からつばきんぐがmixiでナンパ(死語?)したもみじちゃん、それからBFD常連さんなサファーラくんもきてくれて大盛り上がりでございました。


えっと今日のブログ、90%くらいがBBQ話でも犬話でもありませんでしたがとにかく楽しかったということですよ。

◆今日の教訓◆
犬友達は大事にしよう。
あとアニメの見すぎには要注意。

PageTop
