あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

そしてサルの会

CASA F☆サルーキのhiropuriさん率いるマーク君&ロミオ君が来埼(さいたまにくる)すると。
凹さんがチリエさんを引くか引かれるかとか。
聞いたからにはいかなくっちゃねー。というわけで!
行ってきました!サルーキ展@川越水上公園。




で、到着したら終わってました。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 時間配分間違ってたようです。


それでもお久しぶりのお友達にちらりとお会いできたり、いつものお友達とごはんしたりして久しぶりの桶川ドッグランへ移動。

桶川ドッグランじゃなくてドッグラン桶川でちた。


しばらくすると続々とサルが集まります。

ぼわーっとほぼ全員集合ー


せっかくだからと

なんとなく似てる? ソーイちゃんと槐


ここぞとばかりに女子サルさんたちと走り回る槐

もりもり走り回ります。

そしてお会いできました。 北海道のマーク君!
パブロとお父さん、お母さん共に一緒のお兄ちゃんなのであります。

どうでしょうどうでしょう?

似てる?
目元なんかそっくり!と思うのですけどもー。

ちょいちょいつるむふたり

同じにおいがするのかちょいちょい一緒にこしょこしょやっておりました。

こちらはパブロの同胎シュクランちゃん
おいしいおやつを携えてやってきてましたよー
どうざんしょ?さらに似てるでしょうか?

もちろんオセロなサルーキさんも

オセロなサルさんズ
ルーク君、ブログで読んでいたときは神経質なのかなと思っていたのですがフレンドリーな紳士さんでした♪
そしてモコナちゃんはずっとパパさんに抱っこしてもらってましたNE


他にもたくさんのサルさんがいたのですがつばきんぐの必殺技『人見知り』が功を奏してほとんどの方と話せませんでした。

次にお会いできたら2度目ましてー!で人見知りなくいけるかしら。

椿たちのようにおやつがあればはじめましてでも親しげにいけるくらいの度胸がほしいもんでありやす。
その手にあるのはもしや!?
ね、あっくんチリエちゃん♪←こっちが正解

お会いできた皆様、主催者のみなさまこのたびはどうもありがとうございました。
遠方からいらしていたhiropuriさんもえりさんもおつかれさまでございましたー。
またお会いできたときはフレンドリーつばきんぐとして成長しているハズでござんす。たぶん。


PageTop

再びボル集会に潜入!

ボルゾイmaniaなRINDAさんにお誘いいただき行ってまいりました。 朝霧フィールドドッグガーデンズ

富士山のみえる広くて気持ちがよいランですよ。
富士山みるとテンションあがるですよ。
日本人の心に響く富士さん



この日はワッティくんとエルマー君のほかにご近所なはずなのに毎回県外で出会うぷさんちの美犬3姉妹、そして大きなボルさん、ヴォモくんが遊んでくださいました。

走ったり

わいわいがやがや


BBQ食べたり

にくにくやさいにくやさい。


さらに走ったり

走って走って走りまくれ

カラスにドーナツを奪われたり。

カラスはあたまがよいねー♪


カラスが落としたドーナツをひろったり。

ココアドーナツにみせかけたカラス好み仕様のドーナツ


この前日まで春だというのに雪が降ったりかなーりお寒い日々だったのですが
この日は奇跡の晴れ!
日ごろの行いのよさが反映されております。 でへでへ。
誰の日ごろの行いのよさかは深く追求しません。
そういえばここ、ランのすぐ後ろでキャンプもできるようで、いつかぜひキャンプにきてみたい感じどす。

いやいや、盛りだくさんな楽しい一日でした。
誘ってくださったRINDAさん、遊んでくださった皆さんありがとうございました。

PageTop

走る。そして寝る。

もしかしたらちらっと見た方もいるかもしれませんが盲導犬ジョニー君の記事は一部に過激な抗議を行うひとがでてしまったそうで一旦削除しました。
助けたい気持ちは同じなのでしょうが、、なにとぞ大人なな対応で。一日も早く救出できますように。



そいでもって先週末。
ひさしぶりにクラブぎゃろっぷのコーシングに参加してまいりました。

2頭までということなのでパブロと槐がエントリー。
早速走る。
普段は走ってる姿を正面からみるチャンスはなかなかないのですがコーシングだとゴールのとこで待ってられるのでそれが可能なのですよね。

パブロはピョンピョン走り。
ルアーに向かってぴょんぴょん笑顔で走ってくる姿につばきんぐキュンキュン胸キュンですよ。

もうちょっともうちょっと!ルアーを追いかけるパブロ


槐はわりかし速く走れる系?

滞空時間長めな槐


我が家で唯一びしっと飛んで走ってます。
これをする子ってデュークくんとかディアナちゃんとか速い子が多いのですよね。
期待大なのかちら。ドキドキ。

コーシングに参加しなかった椿はといいますと。。。

ひとりディスク大会

ランでひとりディスク大会。
相変わらずキャッチで満足。レトリーブしません(涙)

それと重大な任務。ライオンちゃんに変身どす。


じゃじゃーん。


ジャス&フィー兄弟

おっと、こちらは椿と同じくらいナチュラルなライオン。ジャスくんとなぜか虎にくわれかけなフィーくんでした。


椿も負けじとこっそりライオンに変身し、他のライオンちゃんとも一緒にぱちり。
チームライオンズ。うしろには虎の皮をかぶる子も・・


ひとしきり走ったり遊んだりした後はみんなでお昼寝。
パブロの寝顔はかなり癒されますですよ。
みてるだけで幸せな気持ちになります。
スヤスヤ


そして槐。これまたいやさr・・・
グーグー
えーっと、、きもちよさそーに自由にねてますね。

首痛くないのでせうか。


はじめましてのお友達にあったり、
華麗なるジャンプなルーキーくん


久しぶりのお友達にあったり、
うさぎさんメイちゃん

のんびりゆったり遊んだり(除チョップ氏)ぼんやりしたり(除チョップ氏)いろんなひととおしゃべりしたりいやいや楽しかったドスー。


これ食べれる?な椿

なぜだか特別賞とか色々いただけてラッキーだったし。
槐の走りを伸ばすためにまたそのうち参加することにしぉう。
発展途上中ってことにしおう。うん。




PageTop

3年・4年

春ですねぇ

春ですよー


先日、パブロの同胎シュクランちゃんからプレゼントが届きましたの。

シュクラン母さまお手製バナナケーキ♪

じゃじゃじゃじゃーん!手作りケーキっ
そうなんです。4月8日はシュクランちゃん&パブロの誕生日だったのでした。
犬一倍怪我も多く、うごきも大雑把なのんびりやさんパブロも気がつけば3歳です。

シュクラン母さまはブログを見ていただければわかるのですがとっても料理上手。

もちろん瞬食でした。

犬たちにもそれはすぐわかるようで、アウアウ言いながらものの数秒で食べきってましたょ。
本当に本当にごちそうさまでしたー!




そして2日後の土曜日、4月10日は
ハッピバースデーつーばきーー
年々凶暴になる我が家の長男、椿の誕生日でございました。パチパチパチパチ。


土曜日だったのでドッグランに遊びにいきまして
日ごろのお留守番な鬱憤を晴らしていただいたのですが
犬たち、楽しすぎたのかシンクロしまくりです。

シンクロ友達大ちゃん&槐
同じく4月生まれ、16日で1歳の大ちゃん(槐よりでかい)とシンクロ。

シンクロ兄弟
エグザイル風シンクロ。

この日の楽しかったドッグランでの様子はまた近いうちに。

椿もパブロも素直でありえないくらいにかわゆくすくすくと育ってくれました。
これからも仲良く元気に過ごすこんな日々を大切にしたいと思います。

シュクランちゃん、dooさん、それからまだ見ぬ同胎さんたちもお誕生日おめでとーございますっ
楽しい1年になりますように。

PageTop
