あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

ボル集会に潜入!

今度は今年に入ってすぐのお話。

ちょりっと走らせに行くかとすいらんグリーンパークというさわやかな名前と裏腹に極寒のドッグランに行ってきたのですけれども。
冬は極寒ですがいろんなドッグランがたくさんあって楽しく遊べてお安い。しかもレストランまであるという素敵ドッグランなんですけども。
そこでね、『おーーぃ』と大きく手を振るみたことのある顔とでかい犬がいたのですよ。

あけおめことよろ挨拶中

埼玉ではちょいちょい遊んでいただいていたtakaさん&ユリウス君でした♪
ユリウスくんはボルゾイのお友達のワッティ&エルマー王子兄弟レイラ&リリーちゃん姉妹と新年暴走会を開催中でそんな場面に遭遇したのでした。
あらあらあらあらー、なんて自然にこっそりちゃっかり入り込み遊んでいただいてりした今年の初め。

また遊んであげてもよろしいざますとお誘いいただき、雪遊びの前日の土曜日に再びすいらんに集結してまいりました。


すいらん一番乗りはお久しぶりな沙羅・凛ちゃん姉妹

沙羅ちゃんと凛ちゃんは10キロ近く体重差があるそうだ

我が家は自分たちの予定より30分遅れて到着したものの意外や意外に2番手の到着!(*´σ∀`)ェヘヘ
遅刻王の名がすたるですよ。

その後ユリくん、ワッティ・エルマー王子家レイラ・リリーちゃん家も到着し、
ランチではあーんな話やこーんな話を聞きだしてにやにやしたり、
ランではおもいっきり走り回ったり水戸黄門ごっこしたりと楽しい時間をすごしたのに。


わらわら走ってるご様子

のに。

ぼやけつつまとまりのない写真


写真があまりにひどすぎてびっくりしました (;´Д`) 

さ、寒さのせい・・・??

いや、あの寒くてそんなに枚数も撮ってなかったんですけどね。
これはかわいいなーって写真が普通は数枚あるじゃないですか。
それが一枚もないっていったいどうなんでしょうか。
寒さのあまりカメラすら活動拒否したんでしょうかね。 うんうん。


語りあう弟コンビ

( 〃..)ノ 

えっと変な写真ばっかりですみません。 遊んでいただきありがとうございましたー
また遊んでくださいませっ!

というわけで年末年始からボルさんたちと縁が続いていたのでありました。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。


PageTop

雪と那須とボルゾイ

2009年の年末のこと。

そういわれたらば行くしかないでしょ

という言葉に乗せられて北にいけばあるだろ。と安易な考えの下、那須に向かったのです。

佐野SAのランでちょっぴり休憩していたら
佐野SAで拾ってくれてありがとー

と偶然お会いしたティナ&ルカ家に教えていただき、且つ、行き先を失った私たちを拾ってくださりました。
元々ティナ&ルカ家と遊ぶ約束をしていたリンディオス家と合流し、一粒の雪もないランで楽しく遊んでいただきましたのですが、
そこでもずっと雪がみたい!雪と戯れたい!とキャンキャン吠えていた椿たちを見かねて
リンディオス家がスノートレッキングに誘ってくださいました!さすが神!

そして東北道は白河から通行止めだという極寒の日曜日にいよいよ決行。
途中、本気で事故りそうエンダァちびりそうな思いをしながらたどり着いた待ち合わせ場所の千本松牧場
参加者はリンディオス家、ボルゾイの宝さん一家、takaさん&ユリウスくん。そして我が家(某3人組ではない)。
遅刻王の名にかけて当然一番最後に到着の我が家(某3人組ではない)がチェーンを巻き終わったところでいざ出発!
下道で北上すること2時間弱。
トンネルを抜けなくても雪国でした

到着しました!

真っ白な世界がこの世にあったのでありんす

一面の銀世界!!!! ぎゃふーーーーん!
那須までの道のりで吹き降ろし?前が見えないほどの風だったりしてかなりのドキドキドライブだったため、もう那須でおなかいっぱいですよ。 もう帰りたいッすよ。と泣きっ面だったつばきんぐですが
本当にきてよかったーー
生きててよかったーー!

スノーシューっていうんですか? あれをお借りしてスノートレッキングに出発でございます!
右端は道なき道をいく自由な子達
歩いて歩いて歩いて
みんなでなかよくウォーキング

走って走って走って
かわいい笑顔に胸キュン

もぐってもぐって
ラッセルクロウもびっくりのラッセルっぷり

うもれてうもれて
自ら埋もれる椿

あんよについた雪玉取って。
僕はデリケートなタイプなんだから。と雪だまをきにするパブ朗


スノーラフティングしたり。
なかなかの迫力でちた

スノーモービルで振り回されたり
ぐるんぐるん引っ張りまわされたり

人間もめっちゃ楽しめます。


最終的には犬の方が先にダウン、帰りましょうとせがまれる勢いでしたYO

ほんと楽しかったーーー!

そんな素敵スポットたかつえスノーランド
雪で埋まったゴルフ場で遊ばせてくれてるのでドッグパークのようにペット用の仕様にはなっておりません。
行くときは十分に注意してちょんまげデス。
ご不明な点はリンディオス家に問い合わせるといいですYO

それにしてもご一緒してくださった皆様、色々とありがとうございました。
またよろしくお願いしますー。

そしてボルゾイとの縁はまだまだ続きます。

PageTop

俺は遅刻王になるっ!(ルフィ風)

ルフィが海賊王なら我が家は遅刻王目指します。
っていうかほぼなってますけど。

というわけで。


いぇーぃ!また遅刻しちゃった♪ (*´σ∀`)ェヘヘ
前日にしゅっぽっぽ家からね、『明日は遅刻しないように』と言われていたにもかかわらず
目が覚めたのは受付開始の一時間前でした。

恐竜椿


もうまさかまさかの大失態。 うゎーん
私がディズニー映画のシンデレラなら屋根裏部屋に閉じこもって小鳥やねずみたちと一緒に歌ってるところですよ。
そしたらきっと小鳥やねずみや小動物たちがなんとかしてくれるはずですから。

そういえば私、近所の野良猫たちと仲良くしてますからね。こういうときにきっと助けてくれるんじゃないかと。


ところが待てど暮らせど小鳥はおろかねずみすら寄ってこない。 
近所の野良猫も今日ばかりは姿を見せない。


歌って呼んでみようかと思ってのどの調子をみるために『んっんーー』なんて声を出そうものならうるさいとばかりに槐にうなられる始末です。

小怪獣槐


・:∵(;´∀`A冷汗il||li

しょーがなくとりあえず正直に報告をしまして、代理で受付してもらい、一応自力で競技には間に合うように到着しました。


カメラは忘れましたけどね。

小鳥さえきてくれていたらなんとかなっていたはずなのが無念でなりません。

今日の写真は無理やりしゅっぽっぽさん&へっぽこさんから奪い取った戦利品でございます。

まぁそういう感じで3doragons@おなかいっぱい ←鬼ハイテンション、
じゃりんこ一家犬・猫まみれバンザイ ←大阪弁がほんまかっこぇぇねん、
UNIVERSE ←iphoneに鬼はまり中
そしてこの日お誕生日を迎えたサルーキディスクドッグ界のドン(小西)ことしゅっぽっぽさん
はっぴばーすでーつーゆーー

素敵写真満載のしゅっぽっぽ写真館あたりを覗いていただければ楽しさを感じ取れるかと思います。

そして気になる我が家の競技事情ですが
☆椿・チョップペア:レトリーブに出場。いつもどおり可もなく不可もな・・んーとあともうちょっと持ってくるのをちゃんとしてくれれば・・・ねぇ・・・。(1年間進歩なし)

★パブロ・チョップペア:一緒にレトリーブに出場。ノーリードにしたら楽しくうれしくコートの内外を走り回ってました。

☆槐・つばきんぐペア:レトリーブに出場。つばきんぐの投球がヘロヘロなため飛距離伸びず、槐のテンションの割りにアレ。

という感じ。 
何点ゲットしましたー!とか記録しておければいいのですが端から取れる気がしてないのでぜんぜん聞いてなかったりします。
むしろまったく聞いてもいません。
今回の結果はまぁいつもどおりっちゃーいつもどおり

こんなぐだぐだだし朝も起きれないし、もうドッグイベント自体引退な方向でもいいのかなーとも思ったりします。
でもね、ディスクって楽しいんだよねぇ。。
犬と一緒にできるし、他の子の競技みてるのも楽しいし。
んー・・・。 なんて思ったり思わなかったり。要検討事項だな。うん。

蜂さんパブロ

そうそう、ちなみに今回の大会はチャリティカップということで盲導犬協会に寄付されるそうです。
こういう大会には率先して出場したいなーと思ってます。
主催している方にも周りの方にも迷惑かけないよう次は遅刻王引退目指しますYO (`◇´*)ノ"オー!!

そういうわけでお世話になったみなさま。ありがとうございました。
色々とご迷惑をおかけしましたが懲りずにまたよろしくお願いしますデス。







PageTop
