あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

悪魔がきたりて鼻をかむ

事のおこりは会社初め。
お正月休みなんてほんの数日なんですが会社のお友達に会ったらばお正月どーだったー?なんて話しになるじゃないですか。
お昼休みにのんびり朗らかに報告会してたんですよ。
北海道行って来たよーとか寝正月だったよーとか家族で初詣行ったよーとか
元旦に彼氏と喧嘩して家から追い出して暇だったからずっとネットで都市伝説みてたよーとかみんな楽しくすごしてたのねーなんて・・・・

実はラブラブだったレンちゃんと椿



ォョョ(@Σ@;) しょ、正月早々都市伝説ですか。

と驚きつつもそんな話を聞いたらば影響の受けやすいつばきんぐですから一気に都市伝説熱が湧き上がり
mixiでも都市伝説関係のコミュに入っちゃったりなんかして日々黙々と勉強に勉強を重ねたのですよ。
その甲斐あってか会社内でも『なんか怖い話ない?』と聞かれれば『これ読むといいよ』なんてその人にあった話しを紹介・提供するオカルトソムリエとして活躍するまでになりまして。(・∀・`*)ゞエヘヘ

目力ありんす


しかしそんなオカルト憑いた日々がたたったのかここ数週間すこぶる調子が悪いんです。
通勤に使っている電車が隙間風ぴゅーぴゅーで鬼のように寒いせいもあるんですが
風邪引いたのがなかなか治らなかったり、ちょっと脂っぽいもの食べると胃が痛くなったり
右手親指が腱鞘炎になったり、血圧が看護士さんに測りなおされちゃうほど低くなったり。
会社のお友達もだいぶ具合悪い子続出してるのでもしかしてたたり?そろそろ卒業しないと政策もでてきております今日この頃です。

情けはひとのためならず


そんなもうすぐ卒業を控えたオカルトソムリエつばきんぐですが実は怖がりさんなのでどうしても手を出せないものがあります。
それが

『絶対に検索してはいけない言葉』

なんかね、注意!自己責任!とか書いてあるんでね、
恐ろしくってまだあと一歩踏み出せないのであります。
どなたか検索したらこっそり教えてください。怖くない程度に。

実は怖がりです




追伸・風邪はもうだいぶよくなりんした。ご心配&ご迷惑をおかけしましたみなさまどもすみませ。


PageTop

始動

どうも。 今年もだいぶ明けてますがいかがお過ごしでしょうか。

いつのまにかもう15日。年が明けて半月経ってしまいました。
そんな我が家の年末年始はドラゴンボール1巻から読み返したり、FFクリアしたり、
マリオはクリアできなかったり、K-1みて魔娑斗の顔のでかさについて語り合ったり、
DAISUKEすき焼き食べたり、イチゴサンドが流行ってみたり、
海に行ったり、雪を捜し求めて遠出するものの見つからなかったり、
ゲームのしすぎ?で腱鞘炎になったり、都市伝説にはまったりと忙しなくも楽しく生きておりました。

ちなみに今年の目標は『丁寧に生きる』デス。
当面はいつもの悪い癖であるめんどくさい病をなんとかすることでしょうかね。

マイペースさは見習いたいところ
そうどすなぁー。 
そりならt退屈なときに鼻で突付いたりヒンヒン言うのやめてみないかい? あれ、結構めんどい男を感じるぞ。

そんなめんどうな男、パブロなんですが。
今年に入ってからね、どうもつれないんですよ。
つばきんぐはパブロのことを『ぶーすけ』と呼ぶことが多いのですが
今までは
大きな声ではいえませんが同い年です。

と呼ぶと

笑顔で走ってきたあのころのぶーすけ。

と猛ダッシュでかわいい笑顔ではしってきてぐりんぐりん甘えてきていたのです。



それが、、そんなかわいいパブロがここ数日、

大きな声ではいえませんが同い年です。

と呼んでも

耳が遠くなっちゃったのでせうか


OH!無反応。



聞こえなかったのかなと改めて
大きな声ではいえませんが同い年です。

やさしい声で呼んでみても

反抗期?

見向きもせず。



さらに呼んでみようと・・・・






え、もう写真はいらないですか。 しつこいですか。そうですか。





まぁ、そんな感じでつばきんぐ、後厄真っ盛り?さみしい新年の始まりですよ。
そんな2010年の幕開けですが、今年もビシバシ遊んでいこうと思います。
みんなみんな健やかで実り多き年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

PageTop
