あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

サンタが街にやってきた

帰りに通った道で、サンタさんの集団と遭遇。

20台くらいのサンタバイク集団でした
これはほんの一部で後ろのほうにもさらにサンタサンタサンタ。トナカイさんもバイクでしたよ。
クリスマスの出動準備でしょうかね。
つばきんぐは藤原基央さんかヒートテックが希望です。
なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします。

このところちょいちょい忙しかったので久しぶりに犬孝行しに海へいってきたんです。
なかよし3兄弟

そいでもってその帰りにお会いしたかったこの子に会いに行きましたよ。
ガジガジガジガジ
スタンプーパピーのファーファちゃん

かわゆぃーーー!!
写真で見て想像していたよりもちっちゃくてまだまだ小型犬サイズ。
そうだった、まだ生まれて1ヶ月ちょっとの子だったんだ!
もんのすごーい元気で犬見知り、人見知りもなくぶっ飛んでました。
飼い主のポッポママさんはそんなファーファちゃんを見るたびに『またちょっと大きくなった!またちょっとおおきくなった』と数分おきに真剣な顔でいい続けてました。
おおきくなったー?
おそらく数ミリの違い?! その辺を見逃さないあたりすばらしいッス。つぅかすげぇYO!

パブロも槐も元気いっぱいパピーのファーファちゃんにびびりまくりな中、我が家の指導係こと椿はファーファちゃんに興味津々。
ファーファちゃんに興味深々な椿
鍛えがいのありそうな乙女なのでしょうかね。

次に会うときにはどのくらい大きくなってるのかなー?!
成長が楽しみです。

さー、もうクリスマスですよ。
世界中でたくさんの笑顔がみれますように。
ハートがふたつ
みんなに幸せが訪れますように。


PageTop

やっつけ仕事ぢゃないぞ。

あっという間に12月も半分過ぎ、
バタバタしているわりに成果が出ていない消化試合のような日々をすごしております今日この頃ですが
せっかくなので来年の抱負なぞをぼんやる考えていたときに、
ふと今年の抱負について思い出しまして・・・・
思い返せば今年の初め、新年の抱負は『ありません』と宣言をしてたんですけども

こんなーじだいもーーあったねとぉぉーーー



ステイさんからの素敵な助言。その節はありがとうございました。
今年の目標を与えていただいてたんでした。
そのときはね、もう、すぐにでもやり遂げようと思いまして思いまして思い続けて11ヶ月。
時が流れるのは早うございますねぇ・・・・(涙

思い返せばアダグシ、このブログにおける2009年目標といたしまして
1月が1度しか更新しなかったので2月は2回、3月は3回、7月は7回、12月は12回、
そんな具合で更新して行こう!ということを自分の中に掲げていたわけなんですけども


抱え飲み芸をいつの間にか習得したパブロ


ほんと。まさかまさかの4回更新だったんですよ! 6月だから6回更新しなきゃいけなかったのに。
そこからはなし崩しにガタガタといい具合にペースダウン。
いったいどうなってるんダヴィンチ。
そんなこんなで自己嫌悪に陥りましてね、
せめて。せめてブログのタイトルだけは年内になんとかしなくては。。。
今こそが立ち上がるときなのではないか!
というわけでまるでフランス革命。もしくは米騒動のような勢いで立ち上がった次第です。


で。




えーっと、あっさりつけちゃったんですけども。



『あまつそらなるあいのまにまに』



・・・・・。
ステイさんの『モンジュの名前をタイトルに入れる』っていうご要望にはばっさりとアレしちゃいましたが、まぁ要するには溺愛続行っていう決意表明な意味合いなのでその辺は大目に見てもらう方向で。。

それでもかわいいならずもの槐


σ(;´Д`)エート。。。 そうおっしゃらずになにとぞよろしくお願いします。

できた息子、椿

PageTop

海・その愛

うーーみよぉーーー おれのうーーみよーーーーーぉぉぉっ



というわけで。

行ってきました。海。


うーーみぃよーーーーぉぉおーーー おーれーのーうぅぅみよぉぉーーーーーっ

どこまでも歩いて歩いて

おぉぉーーーきぃなぁぁぁぁーーー そのあぁぁぃよぉぉーーーーーっ

走って走って走って


なんてYUZO KAYAMAを歌いながらぶらぶらお散歩が最近の流行でございます。


鳥ちゃんを追いかけてみたり。



鬼ごっこしたり。


犬と一緒に海をぼんやり歩いてるだけで普段からぼんやりしてるつばきんぐはさらにぼんやりのんびり。
海はすべてを包み込んでくれます。
まさに海・その愛
あしたぁぁのーーー のぞぉぉーーみぃをぉーーー おれたぁちぃにぃーー くれるのぉだぁぁぁーーー♪

でもあんまり長居すると体調崩しちゃうので要注意!
なかなか手強いぜ。 海。



PageTop

兄の威厳

長男の椿(3歳)はわりかし優等生タイプの男子。
我が家の風紀委員長として日夜、生活向上に力を入れています。

一方、三男の槐(1歳)はいつも陽気なラテン系男子。
常に大騒ぎで槐の周りには戦いとトラブルまみれ。
ドラゴンボールでいうところのベジータでしょうかね。

そんな槐のことを椿が黙っているはずもなく
槐がトイレットペーパーやその辺にある書類をびりっびりに破きながら遊ぼうものなら


指導中の椿



体を張って指導に入ります。

ガウガウガウガウ言いあいながら追いかけまわってます。

心なしかうれしそうな槐


そいで追いかけまわってるうちに楽しくなっちゃう椿。
まさに遊びたがりなにぎやか槐の思うツボ。


そんなとき、めんどくさがりなパブロは

ケージに避難


かかわりたくなさそうに避難してます。

そんな毎日。


つか、もう12月になっちまいましたよ。


PageTop
