あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

シルバーウィークはLADF

今月もまた、連休中に、5時間コースという贅沢仕様で、行ってきました、LADF!

今回は11家族の気心しれたわんこたちが参加。
しゅっぽっぽさんぽっぽママさんちとモモちゃん
パキトリ家
名物へっぽこさんち
ちかpちーまきさんち
ちぃさんち
そらまめさんち(アリィちゃん)
tetzさんち
はっしぃさんち(ミスィちゃんとモアちゃん)
ルーシィくんち
蘭ちゃんち


狭くないかしらー?なんて思ってたけども
余裕の広さでした

ぜんぜん余裕でした。

体調が微妙で心配していたしゅっしゅちゃんも
いい笑顔ー

終始、楽しそうに走ったり盗み食いしたりで、
具合悪いのは『うそ』なんじゃないか説まででるくらい。
このまんまずーっと元気で過ごしてほしいなー

そしてブームは去ったと言えどもやはり次々と投げ込まれる犬たち。
けなげなアリィちゃん

じゃぼーん

こっちでも

ずいぶんと高いところからー

そーっと入水

今日の軍曹は手押し車でドッグランを縦横無尽に走り回ってました。
AMAちゃんはやくにげてーー!

槐とロイ君は休むことなく延々とぶつかり稽古。
つまりはならずもの同士?!

犬も人もいっぱい食べて
うどん(麺)のおこぼれに群がる面々
走って大満足の5時間でした。
そろそろプール入れなくなっちゃうかな?
でもまたいきませうー!


PageTop

オススメのアレ

今年の夏、2、3回夫から・・・いえ、ちーまきさんからすすめられたのでやってみました。

『白湯』

いえね、このところどうも調子が悪くてですね。

どうもどうもディーちゃんです
―(´(00)` )→ サクッ

えーっと、、、( -`Д´-;A)、、先日も長野遠征に行く予定だったんですけども前々日くらいから「胃がいたい」状態になってしまいこっそりとキャンセルしました。
なんか次第に悪化してそのうち水を飲んでも吐いちゃうような状態までレベルアップしたんですよ。
週末には回復したんですけども寝すぎたせいか今度は寝れないくらいの頭痛にまで発展しましてひどい目にあったという感じで。
あくまでひとごとな姿勢

そんなときにふと思い出したいにしえの言葉  『白湯』

最初にメールで「白湯がいいよ。毎食後飲むといいよ」と教えてもらったときは実はちょっと動揺しましてね。
パイタンスープっていわゆるひとつの豚骨スープぢゃないですか。
そんなもん毎食後にクイクイっと飲めるのは伊集院光か石塚さんくらいなもんじゃないですか。
実はアタクシ、胃がわりかし弱いほうでして脂っぽいものを変な風に摂っちゃうとあっさり胃が逝ってしまうという困った体質。
もちろんそんなこと知らないだろうから親切、丁寧にアドバイスをしてくださるやさしいちーまきさん。
「白湯をね、よく飲むようになってから気になってた悪いところがすーっと治ったのよー」なんてまるで魔法のスープのように言うわけですよ。
あのギットギトドロンドロンのスープを!
そういうわけで「わーすごーい!今度試してみますねー」なんて言いながらもちょっぴり放置していたわけなんですが、、、

食べ物には目がないパブ朗氏


でもですね、ふっと思い立ってしらべてみたらばすごいのですね。 白湯


えーっとパイタンじゃなくってさゆだったんですけどもね。 
白い湯とかいて「さゆ」ですよ。
アーユルヴェーダ的な感じでデトックスな方向でかなりエクスェレントな逸材なんですよ。
この白湯ってブツは!

パイタン改めさゆさえ飲めば体の中の毒素も消しつつだいぶついたこのお肉もギュイッギュイ排出してくれて、健康になるゎほっそりモデル体系になるしでもう至れり尽くせりすっきりさっぱり。
さすがちーまきさん!パイタンだなんて疑った私が馬鹿でした。ほんとにすみませんでしたm(;∇;)m




というわけでいざ!白湯っ!



ん━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━    お湯味。


えーっと、、、
わかっていたけどお湯でした。
とりあえずギトギトしてないのでしばらく続けてみようと思います。

PageTop

暑くないかと思ったら

前日までは結構涼しかったのにやっぱり暑かった。ハイパーフライト。
ぼやーーーーん
蜃気楼か疲れ目か
そのせいか今回は久しぶりに自分が『ダメ側の人間』なんじゃないかと再認識したですよ。

まず出発時、200㌔におよぶ渋滞があり開会式から1時間半後に到着。(ちーまきさま、受付ありがとうございました)

まぁ出番には間に合ってたのでよしとしよう。あと目覚まし時計を買おう。
といいながら前回も遅刻してたような気がしますな・・

お昼用に持っていったクラムチャウダー(缶)は暑いからとみんなに拒否られ。
給食当番ズのおふたり
我が家がもってきたもの以外を配給中の給食当番ズ

いいの。メインは競技ですから。
チョップ氏、投げ練がいい感じだったやうで「今日の俺は一味違う」と申しておりましたが
椿のかわいい笑顔
椿も絶好調! それなのになぜか結果がでませんでしたね。

槐はレトリーブするとき必ずカメラ目線で戻ってきてくれるんですよねー。 
かわいい槐
そして2投目では自由を求めて脱走。


AMAちゃんはディスクをキャッチしたあとなぜかコートの外で写真撮っていたつばきんぐの元へとレトリーブしてくれました。
ひさしぶりだねぇ!あとでいっぱいなでなでしようねぇ
かわゆすぎどすぇーー(萌)

それゆえにアナウンスな人に「お母さんも(AMAちんが外に出ないように)コートの中にはいって!」と言われちゃったんですけどね。
とっさにお母さんのふりして入ろうかと思ったんですけども、
この日のつばきんぐは「今日は投げません」の意思表示として誰の目から見てもやる気なしな赤いチェックのスカートなぞはいてたわけでありまして。
ほかにこんなだらっとした感じの人いないからね、目立ちまくりなわけなんですよ。
きっとこの服でいる以上、ばればれで次に椿の回にコートに入っていったら怪しまれるんじゃないかな?とそれに今入っていったらちーまきさんに申し訳ないんじゃないかなと脳みそをフル回転させて考えていたわけですよ。
で、結論でないままタイムアーップ。
終わり間際にも「次は中にー」と再度アドバイスを頂きまして。
つばきんぐも投げ手のちかPさんも苦笑い。なんともうだつのあがらない感じで午前の部が終わるのでありました。

そして午後の部。
相変わらず猛ダッシュでピシッとナイスキャッチなAMAちん。
そしてそのまままっすぐに
萌えないわけがない
つばきんぐの元へと来てくれました!(萌)

ヤッター!

イヤイヤイヤ、あの、、立ち位置がわるかったやうで。。どうもすびばせんでじだ。
しかしながら思いがけずAMAちんに愛されている(?)ことがわかってうれしかったつばきんぐですよ。
つぎは本当のお母さんなちーまきさんより先にコートに入ることを誓います!

このほかの鼻息まぢりに大興奮な感動は下記ブログ参照。
レンちゃんとイオくんとアマちん
テクラちゃんとガイアくん
ぶいちゃんとアランくん
パキータちんとキトリちん
ニロさん
3ドラゴンズ
ぴっぴちんとでぃーちゃん@親思い
しゅぽっぽ犬写真館

応援に来てくれたメイちゃんとようこさん&ダフネ家もありがとーーございましたっ!
次は隙のないつばきんぐとして登場しますので11月も盛り上がっていきましょーー!おー!



こないだTVでもしてたみたいなのですが以前すんでたところの近くでこんな大変なことがあったそうです。
そりと千葉で迷子のわんこが保護主さんと一緒に懸命にがんばってます。
飼い主さんが早く現れてくれるといいなー・・

PageTop
