あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

新兵器投入

ドラクエが忙しくて会話もない日々が続くつばきんぐ一家でございますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
そんな忙しいさなかですがちっちゃいカメラ、俗に言う『コンデジ』をほしいなと前々から思っておりまして。
だいぶ前のキャノンのやつはあるんですが電源が入ったり入らなかったりするもの。
というわけで


買っちゃいました!


カシオの連射のやつと散々迷ったんですがデザインを見た瞬間こっちで決まり。
リコーのCX1でごじゃいます。

そしてためし撮り。

CX1最初のショットはパブロ

パブ朗さん、ヤヴァイっ かわいすぎるっ!

パブロ君は目がきれいだね~

マクロな方面もなかなかよさげ。

調子にのって花もとってみた

一眼レフ使いこなすほどの技術もないのでこっちで十分かなという感じになってまいりした。
今度は連射撮ってみよう。



PageTop

夏はプールだ!LADF

そんなキャンプの翌日。
しゅっぽっぽさんのご好意に甘え、素敵ドッグランLADFに行ってまいりました。
ご一緒させていただいたのはしゅぽっぽ家のみなさま、サルーキのアリィちゃんご一家、おなじみちかpちーまきさんご一家スカートがまぶしいへっぽこ先生とその一味

貸切なのでほかのわんこを気にしなくていいのがよいのであります。
まずは走る!
イベントではよくご一緒させていただいてますがぴっぴちゃんとランに来るのは実ははじめて。
ものすごーく楽しそうに走る姿に惚れ直しました。

ほそーくて小さなアリィちゃん♪
アリィちゃんは椿やパブ朗のガウガウ走りが怖かったようで・・・ ごめんねごめんね。
何度か会えばそのうち慣れてくれないかな?と希望。

そしてプールでびしょぬれになりテンションUPなココさん
足の裏全開にみせてくれるココちゃん

ここのラン、芝だし貸切だし活性水だしですっごくきれいで気持ちがよいのであります。
やっぱりお風呂のように入る椿氏

およぎが苦手な子はライフジャケット着たりして。
べー。
ちなみにプードルはドイツ語で「水中でバチャバチャと音を立てる」という意味があるそーですよ。(wiki参照)

そしておびえる銀様を抱きかかえなにやらプールに近づく影あり。
なにやら悪そうな笑顔ですぞ
もしやあの誘拐犯の一味なんでしょうか。ドキドキ。

このあとのことはご想像にお任せします。

千葉の奥地なのに通りすがりにスナッピーさんやらルパン君(サルーキ)が通りかかるというイベントも発生。
あ、ちぃさん、ルパン君がよろしくといってましたよー(とここで報告)

いやーたのしかった。(先週のことだけど)
素敵写真もたくさん頂き、庭の相談ものっていただき感謝してもしきれませんどす。
またよろしくおねがいしまーす!

PageTop

今年もサイトハウンドキャンプ

いってきました。

凸凹さま企画サイトハウンドdeキャンプ@千葉。
こてぃらのキャンプはイベント盛りだくさんで
◆レトリーブ大会(犬)
この日は好成績な椿

◆レトリーブ大会(人)
お誕生日会(天さん
テーブルが整然としてなくても気にしません

◆利きビール大会(人)
◆BINGO!(人)
素敵景品盛りだくさんなBINGO

◆うなぎ解体ショー(こーせーさん
おいしくいただきました!ありがとううなぎさまっ
◆ダイスケ(肉)
ただいま解凍中

◆携帯探し(ちーまきさん
◆花火(ちびっこ)
◆50m走(犬)
などなどほかにもプチイベントあったんじゃなかろうか。
その企画力と集客力。いったい何者なんですかね。凸凹家。

みんなでもちよった料理を食べまくりのみまくりあっという間に日は暮れて、その間疲れ果てたワンズは寝てたんですよね。
暑かったしね、テントの表のとこにクッションとコットおいて。
椿とパブ朗が下においてあるクッションで槐はコットの上でぐーぐーぐーぐー。
それはもうぐっすり寝てたので放置してたんですよ。
でもしゃべくりまくってる私たちからちょっとだけ離れたところだったんで一応ちらりと様子見ようかとおもってですね、何の気なしにとことこ歩いて行ったらば




ん??





なんだかさっきと様子が違う。

あ、パブ朗がコットの上に乗ったのね。そいでもって椿がひとりで下に、、、、、、、


って誰かいるぅぅーーーーーー!!

仲良くクッションからはみ出し寝

椿の横に誰かねてるーーーーー!!

いや、まて、これはチョップでしょ、うちのパパチョップ、、、ってうしろにいるしー!
pさんはBBQ焼き終えてとっくに寝てるし、いんちきソムリエさんも人間レトリーブで「俺が一番最初にこけた!」なんて妙な一番自慢してるし、パキパパさんもこーせーさんも知ってる人はみんな座って談笑してるしーー!

そんな愉快な仲間たちなみなさんに「椿が誰かと寝てます。」ご報告したところ
半信半疑でね、みんなちょっとにやつきながら見に行くんですよね。
そして半笑いで帰ってきてカメラもってUターンですよ。
そんな状況にちょっと困惑気味な椿と気にせずご就寝のルナちゃんパパさん(あ、名前言っちゃった!)

動揺中な椿と気持ちよく睡眠中なルナパパさん

あんなにバッシバッシ、フラッシュ焚いても起きないもんなのですね。
そのあと、ちーまきさんが蚊にさされないようにと虫除けスプレーをしてくれて凹さんが回収にきれくれるまで椿とルナパパさんは仲良く寝ておりました。
えーっと名誉のために言っておくと椿はなかなか好みにうるさくて気に入った人じゃないとすぐ逃げちゃうんですよね。
ルナパパさんは携帯紛失事件が勃発したときも自分のことのように延々と探してくれたりするやさしい方。
今回のキャンプで初めてお会いしたのですがきっと椿もそういうやさしさをわかって一緒に寝てたんだろうなーと思います。
そしてそんな場面を写真撮りにいったり一緒に笑ってくれたみなさんに同じにおいを感じてうれしかったですよ。



はい。というわけで今回のキャンプでの反省点(無理やり締め)
はじめましての人、関西のひととあまりお話できず。(次回に繰越)
写真ほとんど撮らず。(次回はきっと)
ゴミ、もって帰りますー!といいながらすっかり忘れて帰ってきた。(ごめんなさい×100)
人間レトリーブで同じチームだったアンジェラ先生に配当金(500円)渡し忘れ(次回お渡しする!忘れてたら言ってください。)
朝コンビニでへっぽこ先生に借りた140円返し忘れ(すみません。忘れてたらいってください)
携帯はわかるところに。(トイレにながすのは厳禁)
食べたほうがいい肉は早く焼く(夕食なんて思わず到着後即)
レトリーブ2位になったのに記念メダル撮り忘れ。(撮ればいいんだけど・・)
虫が怖い(子供すげぇ)


あー、犬いっぱいいたのに犬写真ないなー・・・

ほかにもありそうだけども・・まぁそのへんはアレな感じでアレして。
お世話になったみなさま、企画な凸凹さま、楽しい時間をありがとーございました。

PageTop

ステッカー

ルーフボックスステッカ

しゅっぽっぽ家に突撃してルーフボックス用ステッカーを作ってもらいました。
写真撮ってみたけど見づらい上に全体は写らず、続きはWebで!状態

ディスクを3頭が追い掛けてる図デス。
実際みると超かわゆいッス
現実はパブロは全く追い掛けないのが残念なところ。


しゅぽぽん家では何度か顔を合わせ少しずつ心を開いてくれたようでぴっぴちゃんがナデナデさせてくれるようになりましたよ!
しゅっぽっぽ家の皆様お騒がせしました&ありがとうございました


さて続きはwebで!は↓から

続きを読む

PageTop
