あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

亡き人に。

あなたはまだゐる 其処(そこ)にゐる
あなたは万物となつて私に満ちる

私はあなたの愛に値しないと思ふけれど
あなたの愛は一切を無視して私をつつむ

飼い主さんを見つめるルークくん

智恵子抄から。



昨年末から犬、人ともに旅立ちが続いている。

さみしいけれど

大好きだったあのしぐさを

あの笑顔を忘れないように

ずっとそばに感じられるように

記録はしていこうと思います。

明日も笑えますように。

そして今日も走る。
lC_0003.jpg
そして新しい命を祝うのであります。


PageTop

みなさんのおかげでした。

GW連休最後のイベント。ハイパーフライトジャパーン

6時45分受け付け開始。
6時過ぎには到着してタープ張ったりとかしなくちゃねー、そしたら5時前にはでなくちゃかねー。なんて言っていたのに。

びっくりしたねー


約50キロの道のりを15分ではとても行けそうにないのでひとまず頼りになる姐さんことちーまきさんに連絡。
代理で受付ておいてくださるとのことだったのでほっと一安心。
念には念をいれて順番も最後に回しておいてくださったので余裕で間に合ったのでありました。

ネネ姐さん心の俳句


そしてつばきんぐ早速第一投(パキ家から勝手に拝借)


おわってるYO!とみんなの心がひとつになったようで。
なんとなくこの日はいろんな人につっこみ入れまくられてました。
寝坊するとあれですね。普段しゃきっとしてるつばきんぐでも隙ができちゃうんですね。
しゃきしゃき家族



おいしいごはんとかすばらしい競技の様子は出場者な下記のみなさんのところで垣間見ることにしませう。
しゅっぽっぽさん
パキトリ家
ハルルルル・・・
名物へっぽこ家
bui'slife yumikoさん&アランくん

このリンクを貼る作業をしているとだいぶさかのぼってのことだったのねーとつくづく思うのであります。

会場には久しぶりにやってきたともちゃん&リビアちゃん、レモンちゃん、アニーさん&アレックス君などなど応援も豪華な面々。
全色コンプリート?!


ぽっぽママさんはアリーちゃん@まだパピーを拉致抱っこしてご満悦だったり
拉致現場からお届けします

へっぽこさんは天さんを自由自在にあやつったり
そっち天ちゃんとおりまーーす

においをかぎあったり
くんくんは仲良しの証拠です

パキちゃん優勝でパパさんおもしろポーズしていたり
ごっつあんです!


とっても楽しい一日でした。
これもみんな周りのみなさまのおかげでございます。
今後ともよろしくお願いします。


PageTop

タビノキロク3 島に渡る

そして大雨の3日目
ここからは各々自分たちの旅に出ることになります。
凸凹家→彩の国サルーキ展へ
へっぽこ家→奈良へ
p&ちーまき家→ダイスケゲット後篠島へ
つばきんぐ一味→魔境の豪邸にお泊りしたキャメラを迎えにエルアン家立ち寄り後篠島へ


というわけで最後の晩餐ならぬ最後の朝食は
牡蠣
プリン
レーズンパン
ゆで卵
コーヒー
と彩り豊か。。

みんなで朝食後ちりぢり方々へと旅立ち。

5月5日お昼ごろ それぞれに用事を済ませ阿久比PAでp&ちーまき家と合流
ここで軽めに食べることに。 チョップ氏きしめんに惚れる。
5月5日14時ごろ 師崎港到着。 車ごとフェリーに
初めての船旅


そして篠島到着。
おじゃましまーす

本日のお宿『南風』さんへ

超広いお部屋に犬も人も大興奮
教育的指導

そしてすごい量のおいてぃー夕食にさらに興奮。
安全レンちゃんとお食事


そしてテーブルの上に生きているえびちゃん。
一同『?』で仲居さんに聞いてみると生きたまま剥いて食べろという。しかもせっかくだから剥いてみろという。
つばきんぐは仲居さんが剥いてくれたのをちゃっかりゲットし残りはすべてちーまきさんに剥いていただきました。
すごいなー。ちーまきさん。
私たちのために命をささげてくれたえびちゃん。(もちろんほかの食べ物も)とってもおいしかったです。
その命、私の血となり肉となり今もしっかり腰まわりにくっついております。

延々と食べ続けここでもまたいつの間にかご就寝。
一人一ワン以上が一緒に寝た中、誰にも一緒に寝てもらえなかったチョップ氏は軽く凹んでました。
ちーまきさん曰く、寝相が悪い人のところには寄ってこない。のだそうだ。
大人気のYちゃん布団

わさわさ
ワラワラワラワラ

している間にチェックアウト時間
今日もまた雨・・・

おみやげやさんに寄って走れる場所はないかと島を探索。
島のはじっこのほうを歩いていると、
ガス抜き中
下の浜辺に行ってしまったチョップと椿を目指して、フリーになっていたパブロは

パブロの華麗なるジャンプをご想像ください

華麗なるハイジャンプ!

説明チョップの片足がめくれてるのはみなかったことに

つばきんぐ&槐、唖然
上からパブロが降ってきたチョップ氏&椿も呆然。

この下がどーなってるかまったくみてなかったので海にじゃぷーんと落ちたのかと、天に召されちゃったんじゃないかと小心者のつばきんぐはあせりましたよ


やるなぁ。パブロ。 無茶させたら日本一だぜ。このこのー!



というわけでなんとか無事に島を脱出し、たこめし食べて帰路につくのでありました。

たこちゃいまんねん



このあと2日間の平日をなんとかやりすごしGWのラスト土曜日はハイパーフライト

PageTop

タビノキロク2 魔境の豪邸

続きの翌日

2日目は三重といえばこの人!なあの豪邸にお邪魔することに。

5月4日早朝 曇り空の中お財布がないと騒ぐpさんの声で目覚める。
5月4日9時ごろ 朝食を食べて魔境へ出発
5月4日10時ごろ 魔境へ近づくにつれ強くなる雨脚
5月4日10時半ごろ 魔境の豪邸に到着。車が10台くらい余裕で停めれる敷地に衝撃を受ける。

豪雨なので庭には出せずとりあえず裏口のスタジアムへ。
落ち着きのあるあっくんはスタジアムを通らずお部屋に直接。(羨)
ここでひとまずプロレス&トイレタイム

雨がやんだところで広いお庭に移動させてもらうことに。

以下、出来事箇条書き

・室内ではエルアン相撲場見学。 ほほーー!こうなっているのかと感動。 
・螺旋階段昇りたい欲求を大人の心で我慢。
・犬が庭で輪沢差遊んでる隙にBBQ。 ウッドデッキすげぇ。
・BBQ用野菜等がきれいにもりつけられていて感動。
テーブルの上もごちゃごちゃ感なし

・ダイスケの食べ方を伝授してもらう。 ポーエルママさん「このタレじゃなきゃあかんねん」
・椿、パブロ、生ダイスケを強奪。
・アナゴの白焼きに感動の裏で三重チーム内にしょうが事件
・生春巻きがおいしくて食べ過ぎる。
・槐、生意気KYっぷりを発揮し、歓迎してくれたワンズにガウりまくる。
・西のならずものエルディオス氏に挑む槐、テーブルの下に逃げ込む。
・銀様、なぜかホームなアンジェリスくんを一喝
男のプライド?

・一喝されちょっとうれしそうなアンジェリスくんw
・チョップもつばきんぐもシーマ君に羽交い絞めしてもらう(嬉)
ヴィーボくんと槐、意気投合でよく遊ぶ
小さい槐にあわせてくれるヴィーボさん

・そのうちおかま臭に気がついたのかヴィーボくん、槐にエアプレイ。
・ポッキーちゃん(Mダックス)目がでかい。
なぜか関東檻に配属されているポッキーさん

・ecoちゃんかわいいですねーと言うと「そうなんねん、かわいいねん」と答えてくれたeco家長男さんに親近感。
・その後長男氏、天ちゃん@ウィペットの営業テクにあっさりひっかかる。
もてもてへっぽ子さん

・シーマくんのパパさんにグリズルの色分類を教えてもらう。槐はディアグリズルちっく。
・食べ物のそばにはやっぱりココちゃんあり。
・あっくんはピアノの下からあまり動かず。
・ちかp家Yちゃん(娘)あやうくエルアンママさんに拉致られそうになる。
・つばきんぐエルアン家の娘になると立候補するも軽く無視される。
・「まだ記憶あるゎー」でニッコニコなエルアンママさんの横でチーム関東撃沈。
・お礼参りにうっかり関東旅行に来るというチーム三重のみなさんにカズさん@へっぽこ家はソムリエを呼ぶ宣言。
・千葉も負けるもんかとマグロ解体で対抗!
・というわけで凸さんがマグロ一本釣りすることに決定。
・ランチBBQのはずがなぜか夕飯まで。グリーンカレーをいただく。(激旨)

ほかにも色々あったんだろうなー。記憶がもう薄らいできてますが。
とにかく楽しかった。

10時半ごろ到着して帰る頃にはもう真っ暗な19時。
エルアン家のみなさま
クワトロヴィーヴォママさま
ルーキーご一家さま
ポーエル家さま
丸一日、すっかりくつろがせていただいて本当にありがとうございましたっ
今後とも懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますデス。


そして3日目へ続く。

さて、雨なのでこれからしゅっぽっぽさんちへ遊びに行ってきます。

PageTop

タビノキロク

引っ越してきてようやくネット生活ができるようになりやした。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがちばきんぐ一味はつばに引っ越してまいりました!
近くにお越しの際は大きな声で呼んでください。 きっと駆けつけます。

そいでもってだいぶ時間も経過しましたがせっかくなのでGWの記録を書きとめておこうかと。
ちなみにつばきんぐ一味は犬連れで3泊4日も旅行するのは初めてなのでありました。

- いいたp 夢気分 ちかpさんと行く伊勢のたpダイジェスト -

5月2日22時ごろ おうちを出発
同日 真夜中   足柄SAの真っ暗なドッグランで休憩。 椿、迷い込んできたカップルを威嚇。
5月3日4時ごろ 伊勢自動車道でへっぽこカーと壮絶なデッドヒート
5月3日5時ごろ 椿家圧勝?で外宮に到着したもののフライング出発したp家はすでに参拝終了。

わっほほーいと仲良しラン


5月3日6時ごろ みんなで内宮。広いので男子女子にわかれて犬当番しながら参拝することに。
5月3日9時ごろ 先に車に戻って仮眠している男子と犬に内緒でおかげ横丁散策。 さつまあげでおなかいっぱいに。
5月3日10時半 男子も呼んでブランチにてこね寿司@すし久
食事後その足で赤福に向かい3個280円でデジャートは別腹を体験。

ダックス型ダイソンさん
よくみてますねー、ココさん

5月3日お昼ごろ 後に三重シスターズに「そんなところ無い」と断言される幻の伊雑宮を参拝。→スーパー経由で宿泊地を目指す。
5月3日16時ごろ お買い物&ダイスケを専門店で入手してこのたpの拠点白浜パールキャンプ場に到着。

ギャオギャオギャオギャオ


5月3日到着後 ダイスケを囲んでBBQ。 興奮してダイスケ写真連射。50枚近くのダイスケ。

ラブダイスケ


5月3日夕方  まったりしてきて人も少なくなったところで浜辺をお散歩。 ココちゃんは自力でフグゲット。天ちゃんは海へダイブ、パブロは海の家調理場に不法進入、pさんうんこ玉作成など各所でちょいちょい事件あり。

のんびりほのぼの


5月3日19時ごろ 事件の後始末が終了したくらいに凸凹家到着。第2次ダイスケ会開始。 

みんなほぼ徹夜だったのでみんないつの間にか就寝なのでありました。
詳しくはココココココ

一日目終わり。

写真と文章に一貫性はありませんので。


続く

PageTop
