あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

琥珀ちゃんがやってきたっ

栃木県の壬生あたりからサルーキの男の子が迷子になってしまった模様。
詳しい情報はこちらへ!
一日も早くみつかりますように。


連休二日目はボルなユリウスくんに誘っていただき森林公園へ。
紅葉を見にいこうよう。

到着すると偶然レッドのサルーキ、レイ君に遭遇なんとなく椿にも似てるレイくん


それとなんと!グレーハウンドさんも(嗚呼、名前を失念)
ワイマのそらくんと一緒に遊びに来てました

1歳の女の子だそうで!やわらかいっ!ブリンドルでとっても綺麗♪
さらにもう1頭グレーハウンドさんも来てました。
パブロが一目ぼれした美男子。
ほかにもボルゾイさん、アフガンさん、イタグレさん、バセンジーさんイオさんなどなど
サイトハウンド勢ぞろいの豪華ランでした。 ヾ(´ー`* )ノ

サイトハウンド大集合


そしてメインイベント!
遠路はるばるロビンちゃん&琥珀ちゃんが会いにきてくれたのでありますっ!
槐より2週間ばかしヤングな琥珀姫
キャーーー!(*≧з≦)ノ⌒☆  かわいいっ!!!

ブログで見ていたとおり元気はつらつにランにいた全員に挨拶して回ってましたw
パピパピ対面。
パピパピ対面式
槐、意外と緊張しております。


そしてグリズル先輩のべっぴんロビンちゃん!
嗚呼べっぴんさん

そしてこちらは現在の槐。
槐成長過程
来年くらいに並んで撮ったらどーなるのかな? ロビンちゃんみたいになるかなー?
この先が楽しみなのでありますっ

種別越え
こんな風にエレガンスになってくれるといいなー

そしてシュクラン@リハビリ中もがんばって歩いてきてくれました。
はりきって歩いてました
やっぱり痛々しいけれども元気いっぱいに歩いてる姿には感動で涙が出そうでしたよー
そして食欲もしっかりあるようで
食べ物の恨みはこわいっす
安心しましたょ


誘ってくださったユリウスくんをはじめ、遊んでくださった皆さんありがとーございましたっ!
また遊んでくださいねー


PageTop

こなぁああーゆきぃぃいーーねぇ

晴天な関東地方の3連休初日
バムセ&シータ家、ボビー&カリフ家、チョコヒメ家、リビア&パシャ家、とともにおでかけしてまいりました。

この門を開くと
雪国王国への入り口
そこは雪国、夢の国。


チョコ君のお出迎え


この冬初めての雪に人も犬もテンションあがりまくりでした。

みんなで走ったり
走<br />る走る走る


おどったり
女子は女子でなかよく♪

ひとりで走ったり
擬態走行中

狩ったり狩られたり
すばやい動きのバムセ嬢

休むことなく延々と走り回っていました。
ゎははははーー


みんなが走り回ってる間、人間は
心も体もあったまります
ボビカリ家特製豚汁さま ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ
心も体もホカホーカでした

毒見ブラザーズもしっかりいい仕事してました。
毒見任務遂行中

槐はといいますと
カリフ兄さんの雪講座
カリフ君にご指導いただき

へっぽこさんコートありがとーー!
しっかり初めての雪遊びを堪能しておりました♪

帰りはしっかりおみやげもお持ち帰り。
雪の華

楽しかったぁーー(*´∀`人) 

遊んでくださった皆様っ!ありがとーーございましたっ
また行きましょう!今度は泊まりで?!



そしておしらせ。
栃木県の壬生あたりで迷子のサルーキちゃんが!
ヒロ君というレッドの男の子。
my baby さんに写真&詳しい情報が載っていますのでちぇけらっちょ。

PageTop

そして1週間

槐の成長記録から1週間。
近すぎ槐

忘れずに計ってみましたよ。
体重:9kg 胸囲:48cm 体高:48cm 体長:46cm
前回が↓
体重:8.1kg 胸囲:48cm 体高:46cm 体長:41cm

胸囲以外はぐんぐん成長中。

はじめましてと緊張しながらご挨拶してみたり
初めてのチュウ

兄ちゃんたちの走りを眺めたり。
ランランラーン


兄ちゃんズにはさまれ緊張してみたり。
兄ちゃんズ

毎日の成長が見逃せませんデス。
大きくなれよー




PageTop

気合のディスク大会

競技中でもカメラ目線は忘れません


今回のハイパーフライト。
犬たちは気合が入っておりました。
いい意味で力が抜けたのかみんなちゃんと高得点。自己ベスト更新中だったりします。
そんな素敵な記事は10月30日に誕生日を迎えたテクラ嬢率いるちぃ家ブログ
そしてストーブ持参で私たちを凍死危機から救ってくれたリボンのパキトリ家をちぇけらっちょなのでございます。(丸投げ状態)

ガイア君もびしっと決め、リビアちゃんはいつもどおりばっちり♪ともちゃんもばっちり♪
椿もそこそこ、パキータちゃんは楽しそうに。テクラちゃんはドSな方向にとみんなきっちり個性を出している中、
ひときわ輝いていたのがちーまきさん&イオ君ペア

うわさのイオ君

午前の部、ちーまきさんはディスクを投げる。
そして自らレトリーブ。×2
おつかれさまでした
前回の大会に引き続き飼い主を放置しようとするイオ氏。素敵です。

午後の部、ちーまきさん、ディスクを投げる
イオくんディスクと反対方向に走り去る。
応援団のみなさんが説得中
とおもったら応援団のみなさんの説得が効き、ちゃんと戻ってきました。えらいなー。

あ、ちーまきさん&イオペアは出なかったことにするようにとご本人から言われてるのでこれをごらんの皆様、くれぐれも口外しないようにお願いいたします。ハイ。

そして今回ももちろんお楽しみはランチターイム。
みためは気にしません
とりあえずなんでもかんでも入れてみたキムチ鍋。
いつもおいしくておされなお料理が登場のちぃさん家からはブイヤベース
ムール貝嫌って言うほど食べてみたいなー
パキトリ家からはストーブでことこと煮込んだおでんとおいてぃくりご飯♪
具沢山おでん様
そしてじゃがりこにお湯。
前日のテレビの影響
ストーブもありあったかい鍋もあり満腹で楽しい大会でした。
次は1月!
うちもストーブ買って参戦します! 

ご一緒してくださったみなさん、ありがとーございましたっ!

PageTop

成長の記録

先ほどパパチョップがこしょこしょ計った結果によりますと、
だらーーーーん


椿:24.2kg 胸囲:72cm 体高:73cm 体長:68cm

パブロ:24.1kg 胸囲:74cm 体高:74cm 体長:68cm

槐:8.1kg 胸囲:48cm 体高:46cm 体長:41cm

だそうで。

体重は椿が一歩リード
胸囲と体高はパブロがリード。

ぼやーーーーん
今は椿とパブロよりもだいぶちっちゃな槐。
来月にはどのくらい大きくなるのかなー

PageTop

どうなってるのか。この家は。


びっくりパブロ

ん??

ぼんやりおどろく椿

んん??

探りを入れるイオ君とココちゃん

んんんー?


というわけで。
自己紹介


もうすでにちょろりちょろりと情報が出回っておりますが槐(えんじゅ)です。
へっぽこさん特製ネームタグ

つばきんぐが一番驚いているこの展開。
今後どうなっていくのか?! 以後お見知りおきを。



PageTop

またまたコーシング

いってきました コーシングっ!

海さん・槐・天さん


今回サルーキは少なく、俊足デューク君、リビアちゃん、パシャくん、デイジーちゃん
そして椿、パブロの参戦でした。
デイジーちゃんは初出場で2位! すごいなーー
これからの活躍が楽しみです。


この日は銀様の誕生日、つばきんぐとシュク家の舞妓ちゃんの誕生日が近いということで、名物へっぽこ先生がケーキを作ってきてくれました♪
銀様 おめでとーー
4歳の『4』がキラリと光るケーキ♪
小型犬ながらも大型犬にも果敢に挑む心は大型な銀さま。
つばきんぐ一家も犬のみならず人間もしっかり指導していただいております。
これからも元気にビシバシご指導お願いしますっ

そしてこちらは、、
厄年プリン
同じく誕生日の近い厄年つばきんぐのための厄年プリン。
みんなで厄を分け合い食べました♪
ありがとーーございますっ!ありがとーーーございますっっ!
舞妓ちゃんは今回不参加なので次回持ち越し。

帰りは前回たまたまみつけたおいしいお蕎麦屋さんでガツガツ食べてのんびり帰宅。
野菜天ざるさま
このボリュームで1000円は激安じゃね?

前日に1時間しか寝れなかったつばきんぐ一家@おなかいっぱい(ぱくり)はSAで仮眠することに。
20時30分にSA到着22時くらいに起きて帰ろうねーなんて言ってたのに気がつけば1時半。
ちゃんと深夜料金適用になりお安く帰ってこれましたよ。
そして車中睡眠ですっかり冷えて風邪悪化したみたいデス。
もうしばらくはるな愛ごっこは続きます。

今回のコーシングでは某チョップ氏が『カメラは持てどバッテリー持たず』という荒業を繰り広げてくれたため写真はぜんぜんありません。
せっかくパキトリさんがコスプレしてきてくれたのに。残念無念。
そんなわけで携帯で撮った数少ない写真でお送りしました。
厄パワーますます増量中!

PageTop
