あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

第2回チキチキ河原deBBQ -厄と楽しさ詰め合わせパック-

WANゲル部長取り仕切りの元、第2回チキチキ河原deBBQが開催されました♪
今回の河原はあきる野!
というわけで朝8時半から近くにあるヒロックドッグランに押しかけ、まずは準備運動兼肉強奪防止のため犬たちの体力消耗促進デス。

走るサイトハウンズ

走っているのは先頭からシュクランちゃんイオ君、椿、そして前日怪我をして足を引きずっていたパブロ(厄1)、さらに自称サイトハウンドなココちゃん
延々とビュンビュン走り回ってました。

そしてそんなのどかなひとときに悲劇は起こったのです。
カメラに向かって一直線なイオ君とパブロ

どどどどどどどどかーーーんとまっすぐ走ってくるイオ君とパブロ。
体当たりなかれらを受け止めたキャメラマン、パパチョップ氏はキャメラが顔面を直撃し救急車を呼ぶ呼ばない騒ぎの流血騒動を起こしたのでした。(厄2)

そんな事件も乗り越え、なんとか川にたどり着き、さっそく焼き焼き準備開始でございますっ
今日も元気にタンクトップ

豪華な食事については部長のところ大佐のところ、そしてトイレ担当凸凹さんのところさらに朝お迎えに来てくれたちーまき一家でも熱く語られておりますので省略。
いや、食べていてほとんど撮っていないなんてわけじゃー・・・ないはずです。ちょっと写真が見当たらないだけです。ですがまぢで豪華でございました。
川で水分補給中
ぶくぶくぶくぶくー
さてさて、水も飲んで落ち着いたところで、、

みんな思い思いの楽しい時間を過ごしておりました。犬たちもほぼみんな放牧状態で、お花摘みしたり、走ったり、川に入ったり、泥パックしたり、盗み食いしたり、しかられてつながれたり。
盗み食いの刑で捕獲されたシュクラン嬢

飲んで食べてお昼寝したり
てんてんご一家のお昼寝風景

ウトウトするレン嬢

シュクランちゃんのベッドで熟睡中のパブロ

思い出すだけでたのしい1日でした w(*´∀`*)w

参加されたみなさまお疲れ様でしたー! natsuさん、携帯放置してて連絡つかないせいでプチ遭難させちゃってすみませんでしたー!
懲りずにまた遊んでくださいね♪♪
この後、某爆音車のバッテリーがあがっていたこと(厄3)は内緒な方向でネ!(*ゝ(ェ)・)bネッ



すっかりおなかも満腹になり次々に「お先にー」と帰っていき、帰り支度もほぼ終了したころ。
なぜかイカを焼きだすタンクトップさん。
いつの間にか2次会開始でございます。
結局、残り物お肉さまを全部平らげて残飯処理も大成功! 
意外と食べれちゃうもんなんですね。 恐るべし河原マジックです。

朝から夕方19時半まで。丸一日のんびりまったり楽しく過ごせたあきる野河原。
とっても幸せでした。
とっぷりまっくら

またやりませうねー (゚∀゚)ノ 次こそDJおぢげ大活躍な方向でっ









追伸。パパチョップは無事ですがお見舞いはいつでも受け付けております。


PageTop

今年は大成功なGW

GWにキャンプに行きたいとGW直前になって探し始めた無計画な椿家4重奏。
某みくCで3ヶ月前から予約しなきゃダメだとか混んでるから行ってもイマイチだよなどなど
たくさんのご指導を頂き、我が家の出した結論。

GW特別超過!
ですよねーーー(。・`∀´・。)ノ


というわけでGWを2日間延長して行ってまいりましたキャンピング@アカルパ

いつの間にか購入されていたおテントさま

パパチョップさま、かなり気合が入っておりましていつの間にか勝手にアウトドアグッズがそろっていたり。
破産したらここで暮らせばいいね♪♪うふふふふーってな具合でしょうかね。

さてさて、キャンプ場。
GW明けの平日とあってガラガラ。 広い敷地に3家族くらいしか滞在しておりませんでした。
よって、ドッグランもドッグランのまわりもほぼ貸切!
走れ走れ走れー
なかなか広いドッグラン。
木陰もたっぷり涼しくて快適♪ 日が暮れるまでずっと走り回っておりました。

とりあえず肉を焼いてみたり
夕食は豪華に肉を焼いてみたり。 こちらはワン様への貢物。

私たちは日頃の疲れを癒すっていう名目でめったなことじゃお目にかかれない100g980円の那須牛さまを♪
100g980円の那須牛さま
これがまたやわらかくてまぢやヴぁかったっすYO!

な、なにが見えているのーーー??
途中何もない方向をガン見している2頭のことが若干気にかかりましたが。。
それもまたキャンプならではということでよしとしておきませう。 じっくりみておくがいいんだゎ。

翌朝も起きたそばからおなかがすくまで走りの稽古。
朝から猛ダッシュ

さらに川遊び
川だ!川だ!

パブロはテンションMAX状態で水遊びに夢中。
楽しくて仕方がない様子のパブロ氏

椿はというと
そして2度と川には近づかない彼。

水が触れた瞬間速攻岸辺へ戻り2度と川へは降りようとしませんでした。(汗


来月くらいまたしたいなー。キャンプ

続きを読む

PageTop

山の恵

「山へ行きたい」と騒いでみたらば
ありがとうシュクランちゃん
というシュクラン家の好意に甘え、半ば強引に山へ連れて行ってもらいました♪

早朝5時に待ち合わせして2時間走って行った山は、、、、
見渡す限りの山山山
ステキすぎでしたっ!

某グラウンドに根城を築き山散策へ!
散策中
歩いて歩いて

がさがさがさがさっ
走って走って

筋肉強化中
トトロが出てきそうな森の中を駆け回って

楽しいっ!
木陰で休憩したりしちゃって

そんなに遊んでもまだ午前中でした。
お昼はみんなで持ち寄ったラーメンやらBBQやらチャーシューやらタケノコご飯やらサンドイッチやらトルティーヤやらそら豆やら色々な大量食料を堪能♪
あまりの堪能っぷりで写真も撮らずに終わっちゃいました。。もったいなかったー。
各家庭いろんなものが出てきたのでそれもまたすっごくおもしろかったりしました。

そして最後はもちろん根城をバックに記念撮影
旅のおもひで。
左からちかpさんご一行へっぽこ先生、モカさんご一家、パキトリ大佐ご一家ロビーさん、椿とパブロ、シュクランちゃん、後ろにこっそりジャスフィー乳さん。
総勢8家族で山の恵の恩恵を受けたのでした。
シュクちゃん本当にありがとー!へっぽこ先生も色々とありがとー!
そして参加の皆様楽しい時間をありがとー! 銀様、熊から守ってくれてありがとー!
大自然とGWにも感謝しつつ渋滞にはまりながら一日が終わるのでした。

積み込まれ犬ズ
この後、2頭は死体のように眠りこけ、呼んでもたたいても起きてこなかったため本当に死んだんじゃないかと疑い、車を止めて確認するような騒ぎもありましたが、、
今日現在無事生きております。ょかったよかった。



PageTop
