あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

やっと会えたのねん。

どうも。ダメマスターです。
ようやく少し涼しくなりましたね。
皆様から色々とご意見やら『シベリア送りにしてやれ』なんていう暖かいアドバイスのおかげでその後パパチョップは温度設定がすこーしだけあがってました。


19度に。


20度台までもうひといきっ
あ、でもね、本人的には結構凹んでましたょ。


さてさて、みんなに見捨てられた1日目ドギーパークの続きですが。。
ドギーパークの駐車場が『圏外』だったため、みんながいると思われる『朝霧』へ!
地名は地図で発見していたのでひとまずそっちの方向に向かえばいいかーと意気揚々と出発!
走らせろー


国道の渋滞道路にでたところでようやく電話がつながったのでグッチパパにその旨を伝えたところ。
『もーすぐこっち出るからさー、そこで遊んでなよ』とあっさりさっぱり。

そんなわけでUターンして再度ドギーパークへ。
人も犬もほとんどいない園内をぼんやり駆けずり回りましたわけでございます。
後で朝霧にはたくさんのサルーキがいたと聞き、涙がチョチョ切れたことは言うまでもありません。

山中湖IC近くのローソンで朝霧帰りのアサギリーズと合流♪
案の定また違うローソンで待ってたりしたんですけどね (*´σ∇`)エヘヘ
なんだかんだとトラブルはありましたが心優しい皆さんのおかげで無事温泉で合流することができました。

ダメ家族だね♪



その後温泉には入らず、お食事、宿泊予定のロッジへ。
お泊りしたところ。

修学旅行のように男子女子部屋に別れあとはまったりタイム。
椿を奪われた私は『ハプニングバー』についてレクチャーを受けながらみんなの家の犬達を幸せになで繰り回すのでありました。


その頃パパチョップはロビルナ家が持ってきてくれたワインをしこたま飲みあさり、椿を背負って梯子でロフトに登ったり『ロビさん』を『ボビー』扱いしてみたり。
挙句の果て初めて他の犬達をお泊りする椿をリビングへ放置し一人ロフトで寝たそうデス。
不安でいっぱいの椿はロビパパさんに添い寝をしてもらったそうな。

本当にありがとうございましたー
 Σ(・`□・´●) 椿?! 



そんなこんなでいろんなドラマが生まれながら陽は昇り、ドギーパーク2日目になるのでした。

続きますように
 続く。。。?







PageTop

やっぱり

こんなものがあったのでやってみました。

( ・ω・)会社で。


つばきんぐさんのダメ人間度は、 71 pointです。


ランク:A (A~E)
偏差値:69.9
順位:1,673位 (60,820人中)


総評
【ダメ格付AAA:究極ダメ人間】                                                              ダメ人間を極めた貴方は、人生の整理ポスト【究極のダメ人間】とでも
言いましょうか、そんな貴方には、『ダメマスター』の称号がふさわしい。
もう普通の人間に戻るのは0.001%以下、努力するのも無駄です。
『努力』っていう言葉自体もう忘れてるかもしれませんが・・・・
これからも妄想力を大切にしてダメライフを満喫して下さい。
更に墜ちて『ダメ人間の神様』を極めてみるのも一つの道です。
妄想と現実の境目を超越できれば、全てのダメ人間から崇められる
『ダメ神』とクラスアップ(?)出来る可能性を秘めてます!!
最後にアヤシイ毒電波を送受信して、人に危害を与えないように!!
究極のダメ人間たるもの他人を巻き込んではいけませんよ!!
全ては自己完結・人生のマスターベーションなのです。
他人に物理的・精神的に危害を与える人はダメ人間ではなく、
アブナイ人、電波君です。
(ダメ人間でも人に恨まれることだけはやめましょう。)


つばきんぐサンに送る、ダメ格言

「そのうち何とかなるだろう」



そんなわけで色々あってもしょうがないんです。
みなさん、大目にみてくださいね。 


'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、





( ・ω・)

PageTop

そんなひろしにだーまされぇー

週末はここに遊びに行ってまいりました。


首都高→中央道と渋滞を7時間乗り越えようやく目的地にたどり着いたのは15時。

「入場料はみんなでまとめて払うから団体名を言って入ってね♪」との前日のグッチパパさんからのメールの指令通り、入場口で団体名を告げると店員さんたちあわただしいご様子。

(*「・ω・)? 

しばらく待っていると店員さんがやってきました


(店´・ω・`) 明日でご予約が入っておりますがー・・・


いったいぜんたいどういうことさ?!


ヾ(・ω・`;)ノ そ、そんなはずはっ! だってほら、メールにこう、、、


メール内容
「日曜日、スバルドギーパークに参加予定の方は『ギャロップドッグスです』と受付に言って料金を払わずに入場してください!!」



( ゚┌・・ ゚)ポカ~ン…






工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工






まちがえちゃったみたぃ? (●´∀`(●´∀`(●´∀`)ノ






椿一行は果たしてみんなに出会うことができるのかっ!
次回へつづく。






追伸:心配してくださった方ー、、ご迷惑をおかけしましたー。ウゥゥ((((((ノω・、)

PageTop

(。-_-。) ポッ

先ほどはパパチョップへのたくさんの罵詈、叱咤ありがとうございました♪

おかげでね、もうだいぶストレス解消しましたよ。(私が)
本人もあとでみて顔を青くすることでしょう。( ´艸`)ムププ

そいでね、まだ引っ張るようでアレなんですがね、
せっかくなんでドッグラン情報ということでね、 うん
初めて行ったポティロンの森デス。

子供たちがジャブジャブ遊ぶ池を抜けていくと
入水希望


丘みたいになってて走りがいがあるドッグランが
広いっ!


となりには牛さんも
色が似てるね


まわりを見渡すとなんとなく見たことがある人たち人数の多いパーティ



そして記念撮影中のネロとアロアちゃん
ランランラーン♪ランランラーン♪
パトラッシュ、なんだか小さくなったねぇ。

売店でもネロ達をハッケン! 
アイスを求めて並ぶ人々(含むネロ)
日常的にはあまり見かけない人たちも家族連れにまぢってすっかり溶け込んでます。

( ・ω・) うん。 いいところだった。 ポティロンの森。

あつかったけどね

PageTop

夏のすごし方

残暑お見舞い申し上げます。
残なんて感じじゃないですけどもね。この暑さ。


この暑さでのお犬様たち皆様のお宅ではどうしてますか?

椿氏は日中お留守番なんですが窓全開の扇風機+ひんやりシート+この氷食っとけ戦法で乗り切っていただいております。

それでも熱中症にならないか気が気でありません。

エアコンをつけてあげてお留守番しているというお家も多いのでね、
うちもしてあげようかしらなんてちらりと口に出したんですよ、
そしたらばもーーー いきなりの不機嫌顔で


(`д´)『そこまでする必要あるのー? 砂漠で生活してた犬なんだからさ、暑さには強いはずでしょ。』と、ばっさり。 



ばっさり。



ばっさりですよ。



留守中に熱中症にかかったらどうしてくれるんだ。


そのくせ暑がりなパパチョップくんは若干涼しくなった夜に帰ってきては

(;´Д` ``` 『暑い暑い』

とエアコンをチームマイナス6%泣かせの18度に設定。
しかも朝まで。 


スリープ機能も無視して朝まで18度。 寒いんですけども。


ホントにもーー▲#й@ж○×!(自粛)


さて、そんなパパチョップくんががですね、
『ブログにでも書いてみんなに聞いてみろよ。』とずいぶん上のほうからおっさっていたのでお聞きします。


みなさまは夏場の日中、暑さ対策どうしてますか?
アドバイスやパパチョップへの批判、悪口、悪態、お待ちしております。
けちょんけちょんにしてやってくださぃ。

どうぞ夜露死苦。

PageTop

俗・ぶらりん旅 ひとりといっぴき

私と椿を置いて旅立っていったパパチョップ。

もう帰ってきましてね。 ハィ。 お迎えにー、、成田までー、、行ったんですょ。

ぶーぶーぶーーぶーーー
ご一緒しませうょーー。

首都高に乗る自信は皆無だったんでね、 した道で行こうと心に決めてたんです。

安全祈願




がっ




どうしてかわからないんだけどもいつの間にか高速に乗っていまして、、
しょうがなく首都高を通る羽目に。
途中スピード検問に合いそうになりながら一人首都高!(でもこれは2度目)

ETC通る前に気づけよ!


まぁ、なんとか事故ることもなくパパチョップ到着の30分前には無事に空港に着きましたょ。
さすが天才ドライバーつばきんぐネ!と自画自賛しながら空港に入港。
椿は警備員さんをかっこよく威嚇。

待つこと1時間、ようやく感動の再会ですっ!

待ちくたびれた
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 、、暑さで極悪顔に!


その後、せっかくだからと空港から30分くらいのところにあるポティロンの森に。
ここは水場がないので夏の日差しの中ではきっついのですが広くてかなり気持ちがよぃよぃ。
さまざまの人種のかたがたもいてなかなか愉快な場所でした。
でも暑さに負けて小一時間で退散。
午前中まで海外にいたパパチョップをドッグランで即日常に引き戻すという作業も終わり帰路に着くのでした。

椿とつばきんぐはパパチョップのいない間にかなり愛情が深まった気がします。
たまには留守もいいもんですね
またいつでも行っておいでーー (○´ω`)ノ

PageTop

ぶらり旅 ひとりといっぴき

週末はパパチョップが私たちを置いて遠くへ国外逃亡していたのでひとりと一匹な時間をすごしました。

週末は異常に早起きなパパチョップが私たちを置いてでかけてしまったので朝イチでドッグランに行く予定が結局夕方に。。
それでも行きましたょ。 一人ドッグラン。
ひそかに初めてだったりします。
いつもの場所なのに「パパチョップが私たちを置いてでかけてしまったので今日は一人なんですー」なんてヘコヘコしながら入場し、小心者なんでいつもより丁寧に挨拶をししばし放牧ー。

のんびりすごしました。

私たちをおいて海外へ出かけたパパチョップ(4回目)にはナイショでこっそり豪華ご飯食べたり♪

ステーキとかぺろっと食べたなんてナイショだよ


エサで釣って椿の気持ちをぐぐっとゲットした一日でした。

たまにはいいもんですね。
ひとりと一匹時間も。

PageTop

チェリーパイ

某セクシー女医さんに「赤目が治らないのん。」と色っぽく申告してみたらば「これってチェリーアイじゃないのん」とさらに色っぽく返答が。

σ(・´ω`・)ンー  色っぽい。

チェリーといえば「くちばしに」?

同世代ならばチェリーパイは間違いなく「ツインピークス」なんでしょうがお題は『チェリーアイ』。

調べてみたところ、、こんな症状だとか。

∑工ェェエェ工ェΣ(・Д・´)工ェェエェ工ェ∑

いまのところチェリーみたいなのは出てきてないのですが、、、
そのうちあんなの出てくるのかしら? とか思ったら夜も眠れない今日この頃デス。

どちらのご出身かしら
ほ、、ほんとですか?るーがさん。


そんなわけで厄払いなお見舞いはチェリーパイ。
もしくはアップルパイ(アイスを添えると尚よし)でいいですYO。


おねがいしま

PageTop
