あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

夏のサル感謝祭

とある蒸し暑い日曜日千葉の某所にて密会が行われました。

集合

集合写真を撮る頃にはすでに帰られていた方もいるのでよくわかりませんが30頭ちかくでしょうか。

(´ω`) 素敵♪♪

お久しぶりの方、しょっちゅう会う方、はじめましての方もたくさんいたのに小心者で人見知りな椿一家はほとんどお話もできず、、
今度お会いしたら話しかけて下さい。(人頼み)

それでも椿は、、
だだだだだだだーーーん
走ったり、
どすこいどすこぃ
相撲したり、
すいか馬すぎ!
スイカ食べたり
クレハくんの嫁と禁断の恋。
恋をしたり
水の取り合い奪い合い
水場所争奪戦したり。
楽しかったーーー!!
思い残したことといえば、焼きとうもろこしもう1本食べればよかったなぁということくらいでしょうか。

ところでところで、椿氏の話なんやけど(犬井ひろし風)
どうもね、最近ますます毛色が薄くなってる模様。
毛じゃなくてね、毛色。
4月にあったコーシングのときには写真左側、クレハくんとそっくりさんだったのが、、、
クレハさんソニアさんご夫妻
ちなみに横は嫁のソニアちゃん。ナイショですがこっそり椿と浮気してたりしてます。
ほら、
茶々ちゃん?椿?どっちでせう

( ´艸`)ムププ、椿だと思ったでせう? ね?思ったでしょう??
こちらMASA家の茶々嬢なんですょー
(´・ω・`) ん・・・?アレ? 椿かな?? 

本気でわからなくなってきたなんて。。。。ナイショです。
たぶん茶々ちゃん。。 うん、その方向で。。

仲良くプールへ
二人並んでるとほーんとそっくり♪♪


まぁそんなこんなでどんなに楽しかろうが日が暮れるわけです。
なんて感慨にふけっていたら・・・
がぷーーーー

(驚)━Σ(´ω`ノ)ノ !!!見慣れた顔が千葉でも大暴れしちょる!

暑ーい晴天と熱ーぃ仲間たちに恵まれて幸せこの上ないっすね♪

MASAちゃん、今度はちゃんと手伝うのでまた企画してね♪(また人頼み)
なんかね、るーがちゃんちの方の川原でばーべQができるとか言ってたYO(さらにひと頼り)

どどどどどどどどどどどーーーん
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ こっちでも!!


( ・ω・) なんだかテンションがおかしいのは気のせいです。。。


PageTop

マズルガ

椿がよく着用するマズルガード。

これがなかなかとっても便利です。
きらきらマズルガード
おされしたりして

デート
 デートにもぴったり♪

まったりするときも
まったりーな


水を飲むときも
水も飲める


狩るときも
狩りタイム


いつでも一緒なマズルガードさん
いつも一緒
この写真にピンっときたらご本家へ(ジェンカー)
万が一走ってるときに牙があたったり喧嘩のようにじゃれあっても安心♪

時々「噛むんですか?」と聞かれますが、私はよく噛まれているということは伏せておきます。

かえせぇーー


(*「・ω・)? あれ? マズルガードは??


盗賊



(驚)━Σ(´ω`ノ)ノ 



と、、とりかえしてぇぇーー!!


なんてこともあったり。 素敵だな。マズルガード。

PageTop

ミッションインポッシブル

連休中は台風三昧でしたがいかがお過ごしでしたか?
椿家は、とある方から『偶然を装って会いに来い!』とのミッションが。

あの方からの指令ともなると出動しないわけにはいきません。
しかも『偶然を装って』。
わざとらしくなく、自然に溶け込まなければなりません。
朝イチで待ち構えるべきか、帰りそうな時間を狙うべきか、試行錯誤の末、朝イチに決定!

・・・・と思ったら寝坊して10時に到着。
そしたらば偶然にも同じタイミングであの方が。

やりましたっ!偶然ミッション大成功ですっ!


笑顔なアレックスさん
">こちら笑顔が素敵なアレックスさん小顔ニコラさん
憂いある表情なニコラさん。
どうもどうも。ご無沙汰しております。奇遇ですねぇ

そしてこのミッションの開催地となった場所には、、
凸凹さんたちの本当の待ち合わせ相手、心さんズ
美形な心さん
とってもかっこよす。やさしい殿方でもりもりなでさせてくれました♪


そしてレザーなウィペット、レンさんニヒルなレンちゃん
ほっそりカワユス♪
レザーなダックスのネネちゃん、ココちゃん水も滴るネネ姫
頭まで濡れてるところがまた気持ちよさそう♪
何かを物色中ココちゃん

ココちゃん、パパママがいなくなると心配そうに探していました。
うちに来ればいいがねー(名古屋弁)
&コラーゲン氷ごちそうさまでしたー♪椿大満足(´ω`)ノデシタ

そしてずっとお会いしたかったチョコくん&ヒメちゃん
かわいいチョコくん
ずーーっと一緒に走ってくれてたチョコくん。
パピパピヒメちゃん

ちょっとずつ心を開いてくれたヒメちゃん♪

本当に偶然、椿の幼馴染のイタグレ、ロミオくん
マッチョなロミオくん

椿はロミオパパのことを愛していて会うとうれションしちゃいます♪
飼い主にもしたことないのにな。(`・ω・´)
さらに偶然、水のそばにはユリウス有りのユリさん
水を求めてひとっ飛び

おなじみの彼だけど今日は本当に偶然でびっくりしました。
ミッションの一環か?!

この日は集団めまいを起こしたり(新潟では震度6だったとか!)
地震雷家事練り海胆

久々の日差しに走り回ったり♪
王子の爆走

楽しい一日でした。
連休の最後だけでも晴れてよかったNE。

続きを読む

PageTop

よかったね。アール君

どうも。ブロガーなのに筆不精、つばきんぐでございます。
すっかりさっぱりご無沙汰してしまいました。
ブログ更新はおろか訪問すら怠っていたのですっかり世間の流れからも外れたところにいますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

うさぎちゃんず



久しぶりにネット徘徊&マーキング。
そしたらば空&凪さん家ではこんな素敵なことが♪キラーン。
粋じゃないかっ!泣けるじゃないかっ!心が洗われました。

私も若かりし頃、国道をふらんふらん一人で歩いていた迷子のゴールデンレトリバー(♀)を保護したことがあります。

かなり毛もぐちゃぐちゃでひどい汚れ、かなりの時期放浪していたように見える彼女。
でもとってもフレンドリーで呼べばよってきてくれます。
ごしごし洗ってきれいにして、親をうまく丸め込んで、当時飼っていたラブラドール(♀)とも仲良く慣れそうなので多頭飼い気分満載でお預かり強行♪
一応警察と近所の動物病院、ネットで見つけました告知はしておいたものの、1ヶ月近くたっても一向に見つかる気配なしだったんです。

半ば諦めかけ、また無理やり親にねじ込もうと『ティアラ』なんて名前をつけてすっかりうちの子にする気満々だったその日。
ねぇさん。事件です。
そろそろお散歩に行こうかなーと思ったその瞬間に動物病院から本当の飼い主さんから連絡があったとの電話が。
早速飼い主さん候補と連絡を取ると即対面に来てくれました。
あっさり本名『ふぶき』ちゃんと判明し、本物飼い主さんとふぶきちゃんはラブラブな感動の再会。
そしてレモンスカッシュよりもあっさりさっぱりすっきりお別れ。

たれ耳だけは受け継ぎました


最後に一緒のお散歩を堪能したかったよーー。つか、もうちょっと私との別れも惜しめよ!なんてとっても悔やまれます。
まぁさ、彼女が幸せならばそれでいいんですけども。

そんな落ちもない甘酸っぱい思い出もあり、今回のお話は本当にうれしく涙がちょちょぎれました。
これからはきっと↓こんな感じのほんわか幸せ明るい未来がまっていることでせう。
幸せな図


アールくんの楽しい未来をお祈りしてます♪♪




遊んだときの話はまた後日にでもー。
つかもうあちこちそちでしっかりあがってきておりました。
さすがブロガー。仕事が早いんだぜっ!
週末遊んでくださった皆さん ありがとうございました

PageTop
