あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

偶然と必然

先週出会ったサル兄妹のチョコ&ヒメさん。
チョコさんヒメさん

今週末もお会いできるかと思ったら一足違いだった模様。残念無念です。またお会いできるのを楽しみにしてマス!

そんな椿、イングリッシュセッターのルイさんと偶然の初対面♪
ルーキャスさんのお友達でよくブログにもルイママさんの撮った素敵写真が載っています。
笑顔で走るルイさんと椿


ちなみにこの日の様子をルイママさんがたくさんの素敵写真とともに紹介してくれております。
★注意事項★ 椿日和の写真のしょぼさに気がつかないよう十分覚悟してからごらんください。

笑顔が素敵なルイさん
笑顔ではじけるルイさんと椿


また明日も遊ぶということなのでこっそりストーキングしようかと思っている次第であります。
(*´σー`*)


そして本日はルーキャスママさんリコママさん、パパチョップあてに沙羅&凛ママさんから頂いたバトンを。


Q1. 無条件にときめく人の条件3つ

つばきんぐ
★ 焼肉っ! (・肉・)ノ あ、人でしたね。。
★ 楽器の弾けて
★ 心が豊かな
★ 安部サダヲ
(`・ω・´) 4つだ。

椿パパチョップ
☆ ピアノが弾けるひと
☆ 専門知識を持ってるひと(職業病???)
汗)2つだ。

(*「・ω・) つばきんぐとはまったく違うタイプの人にときめくんですね。パパチョップくんは。

カレンちゃんと水遊び



Q2. 無条件で嫌いな人の条件3つ

つばきんぐ
★ デリカシーのないひと
★ 挨拶しないひと。
★ 人間がちっちゃいひと

椿パパチョップ
☆ マイナス思考なひと
☆ おしゃべりなひと
☆ 責任感がないひと

(*「・ω・) パパチョップの嫌いな人がそっくりそのままつばきんぐですな。

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ

 


Q3. 無条件で好きなもの3つ

つばきんぐ
★ 桃 ( ´艸`) 桃は裏切らないっ!
★ 本屋さん
★ 焼肉っ (。・`肉´・。)ノ

椿パパ
☆ 犬
☆ 猫
☆ 

(*「・ω・) 書くことないならさ、『つばきんぐ』とかさー・・・

入浴中

Σ(・`□・´●) 一緒につかりたいくらいの勢いですゎ



Q4. 無条件で嫌いなもの3つ

つばきんぐ
★ 公衆トイレ
★ カマキリ
★ らっきょ

椿パパチョップ
☆ 虫
☆ 人ごみ
☆ タイ料理

(*「・ω・) タイ料理大好きデスがなにか?

水上歩行



Q5. バトンを廻す人5人

せっかくなのでご指名させて頂きます。
うちのように険悪にならないこと間違いなしなちかpさんちーまきさん
二人合わせて5人前ということでお願いします。


椿パパチョップの回答にちょっとアレな感覚を覚えたので今日はここまでとさせていただきます。


探さないでください。

ヾ(・´ω`・)(・´ω:;.:..(・´:;...::;.:.:::;..サラサラサラ~

馬走り

Σ(・`□・´●) 遊んでないで帰るよ


PageTop

偶然オフ会

日曜はいつものドッグランでオフ会があるとのことで参加してまいりました♪
こっそり
 (A;・ω・)偶然ってすばらしいですね♪

みんなでプール
ほらほら、こんなに楽しそう♪

ちかpさんちーまきさんご一家にはハーフチョークを色々試着させていただいたり
ナイショですが


凸凹さんちのアレックスくんの浴衣を試着させてもらったり。
浴衣カップル
汚れた身体に着させてもらっちゃってすみませんでしたー・・ でも本当にかわいいんだゎー!この浴衣♪

アニーさんちのアレックスくん(凸凹さんちのアレックス君と同色同名!)のコートキング?ふわ毛を取るやつを勝手に拝借、勝手に椿の夏に向かって増毛中なふわ毛処理をしてみたり。
小さい椿

これなんだかとってもよさげ!うちもほしくなっちゃいましたんー♪

いろんなことを教えていただきとってもたのしい一日。
勝手に無理やり参加したのに快く迎えてくれた3ファミリーのみなさん。本当に人間ができてるなと。本当にありがとうございました。
懲りずにまた遊んでくださいませ。

そして今回の素敵写真のほとんどが凸凹さんに頂いたもの。椿家は事情があって写真を撮ることができなかったんです。
あーーぁ・・
一体全体誰の仕業かしら。(`・ω・´)
素敵写真をたくさん送っていただきありがとうございます!
この日の爆走っぷりはこちらこちらに載っておりますのでぜひともチェケラッチョン♪ 


来月はサルーキなオフ会♪みなさんとの再会が楽しみなのでありますっ!

PageTop

椿にも歴史あり

まだ家に来る前の某ペットショップでの椿。

ベビ椿


顔も短く色も黒々だったんですね。そしてなんだかボンヤリしてます。
この写真に惚れたパパチョップくん。 
普段はしないようなおっとこ前な即断をしました。

そして同時に同じお店にいた兄弟たち。
兄弟と
一番下が椿。
今はいったいどこで何をしているのやら。
よくみるとみんなちょっとたれ目なところが兄弟♪♪な感じ。

そして我が家へ到着した日の椿氏。
ふてくされ
心なしかふてくされてるように見えたり。(´・ω・`)

そして最近
さいきん
すくすく鼻が伸びました。たれ目は健在。

椿がなんとなくぼんやーーりしているのをこの『たれ目』のせいにするのか
いやいや、もともとの性格だと分析するのかは


自由だーーーーっ


と犬井ひろし風の妙なテンションで〆てみたり。




(*゚0゚*)椿いずふりーだーーむ♪

PageTop

犬と暮らすということは。

雷雨な日曜日、雨の音で目が覚めると
『カフェでまったり遊びましょう』とのメール。
一応ドッグランな場所だけども、この雨じゃランはできないな。きっとカフェだけだなとヒールなんて履いて行ってみれば。


ame0.jpg




ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?



ame1.jpg




笑顔! 長靴!! 泥!!!


普通に晴れの日同様にピチピチ遊ぶご一行。


あわてて椿投入。
ざーーーざーーーぶり



強まる雨とあがるテンション
はしゃぎんぐ



やる気ナス服で来ていたのでカフェからランの様子を覗き見していると。。
なにやらほのかに香ってきます。
ほんわり香る濡れた犬の香り
あら、そんなにはっきりと。。

くさいです。
だ、大丈夫。。ちょっとだけだょ。


そしてぬれてもきれいなおふたり。
沙羅ちゃん凛ちゃん


最初の目的またーりかへタイム。
長靴あり


犬と人とが雨(それも雷雨)の中楽しそうにしている姿に深い感銘を受けた一日でした。
ダメダメだな。あたし。気合が足らんですょ。
今年の夏は浴衣買おうと思っていましたがこれは断然長靴に変更なんだZE!

PageTop

食欲の初夏

夏に向けて『愛犬がごはんを食べない』なんて言う声をよく聞くようになってまいりましたが

くっちゃくっちゃくっちゃ


椿の食欲は底なしです。


食事もおやつもすべて完食。 人間の食べ物はおろか化粧品や指まで食べようとする勢い。

我コレヲ要求スル


まるで食べ物をあげてないような勢いでの要求。

かわいく要求


かわいんだか情けないんだか。
そしてついだまされてひとペロどころかたんまりあげてるパパチョップ。

(`・ω・´)

PageTop

愛のかたち

日曜日はボルゾイ三昧会にこっそりひっそりお邪魔してきました。

集合

お尻だけの子、顔隠れちゃってる子も若干おりますが、、
犬だけでこれだけ撮れるんだからすごくなーーぃ?(ギャル風)
この日の楽しい実況はあっちこっちで堪能できます。

なんだか愛くるしい物語がちょろちょろ発生していたようで。
熱い視線を注ぐ子や。
つるまきさんとマックスさん


ほのぼの癒し系なふたり。
ちゃんぷるさんこたろうさん



力を合わせて水道警備したり
水先案内犬



四葉のクローバーを探しに夢中なふたり。
四葉探し



種別を超えた愛も。
これもまた愛



そして息の合った共同作業。なかなか『ワル』な表情です( ´艸`)
枝を共有


ほかにもたくさんの愛のあるお話が生まれていたに違いない。
普段なかなかお会いできない方やワンズにお会いできたり、恥ずかしがってあんまりお話できなかったりルーク君はいつもおいしいところをもっていくなぁなんて感心したりとっても楽しい一日でした。

暑さにやられて帰りの車でぶっ倒れてたなんてことはナイショです♪

PageTop

椿って

ん?


んん??


・・・・・・。。




椿は意外と小さいかもしれない。


いつものあそこで出会ったアイリッシュウルフハウンドのスキャンプさん。大きな身体とやさしいまなざしをもった男子。
スキャンプさん
ひそかにうちのパパチョップよりも大きいちっく。

お水も、遊ぶのも大好きな模様でした。
波打つプール



そして水中で生活していると思われるこの方ふらっとさん

驚いたようですね。




そんな昼下がり。

PageTop
