あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

猫化

前回の更新からだいぶ経っておりますが椿は相変わらず元気デス。
サルーキは猫っぽいというのをどこかでちらりと小耳に挟んだことがあるのですが椿もまさにそう。
かわいいむーたん
いやいや、顔のことじゃなくてね、、なんか猫っぽいのょ。

ムー



んー、それも若干違うかなー・・

つまりは色々と邪魔?をするわけなんですょ。
たとえば雑誌や新聞をを読んでるときに猫が上に乗ってしまい読めなくなるようなこと。
経験ある方も多いのではないかと思うのですが

得意ポーズ



それでも猫だと半分くらい見えたりちょっとずらしてなんてことでカバーできるわけですが


大きくなれよー



椿だとそこに本があることすらわかりません。

そしてPC。当然のように猫ズはキーボードの上に。
椿はさすがに乗れません。
その代わりに横顔をモニターの目の前に出したりタイピングしている手を噛んだり。

気の持ちよう



そんなわけで最近PC使えません。

いいがかり

(*´σー`*)エヘヘ


PageTop

泥まみれのサル

とある事情で千葉の白子海岸へ行ってまいりました。
椿は途中下車ですいらんリゾートパークへ。

においをかぎつけてやってきてくれたロビンちゃん♪とたくさん遊びました♪
ロビンちゃん


一緒に走ったり
びゅーんびゅーん



一緒に泥パックしたり
どろどろどろー



すっかりラブラブなふたり
木陰でのひと時



そこへサルーキのルーシーくん&イタグレのアンジェラさんが
フォトジェニック

椿もまねして
かっこいい?
んー。 (*´・∞・`) そうだねー・・

だだだだだーっ
4頭で走ったりして楽しかったようです。

つばきんぐの用事が終わって再会したときには泥だらけのでろんでろんになっておりました。
あまりにひどいのでシャンプーして帰りました。
泥だらけになってもシャンプーできる環境があるって便利ね♪
シャンプー




あとで写真を見せてもらいその激しい遊びっぷりをみたのですが・・
ロビンちゃんも相当泥だらけのどろどろどロビン。(うまい!(*´σー`*))
kanegonさん、ごめんなさぃ&ありがとうございました♪
そしてルーシーくんアンジェラくんファミリーの皆様もありがとうございました。
また遊びませうね♪ ね! ねー!(`・ω・´)

PageTop

幸。

日曜日。連続幸手ランデス。
一緒に遊んでくれたのは、、
「グッチパパさんてどんな人なんですか?」と聞くと「犬のような人」とみんなが口を揃えて言うグッチパパさんwithグッチーズ、
チームグッチ
横たわってほとんど見えないのがグッチさん。
東京の人なのに8:30にはこちらにいらしていたという素敵な方。
いろんなことにとっても詳しくて勉強になりました♪
そして噂どおり犬pp(略

スピードスター、ルークくんとキャスターくん兄弟、
ルーキャス兄弟
左がルークさん、右がキャスターさん。兄弟で仲良く走る姿が愛らしい♪

そして2日連続で遊んでくれたユリウスくん。
きりんさん
水に濡れることをかたくなに拒みつつ水を飲んでいました。
負けず嫌い
Σ(・`□・´●) いつのまにかユリキャス対決勃発しております。

ここのドッグランはプールがあるので水好きさんはひとまずプールに入ります。
ルークさん?!

水に入っては飛び出てぐるーっと走り回る♪
とりきれなかった水は遊んでいるふりをしてさりげなく近くの人によって行き、、、、
タオル
Σ|ョω゜il|)Σ(|li゜Д゜ノ)ノ 拭いてます。

プールをあがるときにはすでに狙いをつけているようでまっすぐターゲットにむかっていってるような。
椿パパもルーキャス兄弟にびしょぬれボディで股くぐりをしていただいておりました。( ゚,_・・゚)ブブブッ

そんなときユリウス君は、、、
ゆりちゃん走り


欽チャン走り♪

偶然いらした楓おねえさまも
かえチャン走り


欽チャン走り♪

椿はひとりで入浴中。
えっち!


とっても楽しい週末でした (*´∀`*)

今週末はいよいよ那須

・・・・・。 欠席します。。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~ん
その分幸手で満喫したのでよしとしようではないか。
那須に行かれるみなさま、楽しんできてくださいませ♪

PageTop

温泉へ

今まで自ら入水(泥は除く)することがなかった椿。
土曜日は暑かったせいかとうとう入っていきました!
自分からいきましたょ。
あははん
なんて気持ちよさそうな。 いい温泉みつけたねー♪(注:水です。もちろん)
そんな椿。
極楽ですな


楽しく走る


幸手の温泉につかって,楽しく走ってドッグランを堪能していると

大変だ



ドドドドドドドと地鳴りが。

暴走?




ごあいさつに

!!!!!  ユリウスくん登場!
お久しぶり! ユリウスくん。
挨拶に走ってきてくれるなんて礼儀正しい子だゎー♪

照れるユリウスさん

すっかり遊んでいただきました♪

そんなこんなで明日へ続きます。


おまけ。 椿のおしりを狙うてんとうむしさん。
きゃーーー

PageTop

充血中

PCがぶち壊れた件、、ご心配をおかけしておりますがまだぶち壊れたまんまです。
だってN○Cのアフターサービスって電話だけでしか受け付けてくれなくてなかなktんgr(自粛
そんなわけでパパの自宅ノートを借用中でございます。 └|●´ω`●|┘



それで(どれで?)最近の椿なんですが


目が赤いの


この1ヶ月半ずっと赤目ちゃんです。
病院でもみてもらってお薬をいただいたのですが治んないんですよね。
しかもすっごい目やにがどろーーーんと。

椿に何が起こってるのか。。

病院を変えてみるべきか否か。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

誰か治してー

解明してー

過去の告白
( ´・∀・`)へー・・・



で、この写真じゃまったく赤目ちゃんがわかりませんね。

PageTop

ブルーノ現る!

GWも終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

椿はといいますと何気なくドッグラン。
何にもしてないのに散財。
これからの生活どうなるのかと不安がよぎる今日この頃でございます。

GWの後半、Gレトリバーのブルーノくんと深大寺のドッグランに行ってまいりました。
このドッグランは右側、左側にわかれているのですが今回初めて右側に。
こっちにもたくさんのわんちゃんたちがおりました。 
犬大盛り
美女に群がっております。

つばきんぐにもぜひ群がってほしいものです。( ´艸`)

トコトコトコトコ
Σ(´д`ノ)ノ 素通りすか・・・。


あ、ボルさんもいらっしゃいました。
ナックちゃん

ナックさん5歳の落ち着いていて気品があります♪

そして本日の主役。笑顔がステキなブルーノさん。
ブルーノ
こう見えて11歳。ガラスの10代突入だそうです。
ボール命

すばらしい顎力。笑顔でもボールは絶対離しません。
そんなブルーノさん、さすがレトリバーですね。
華麗なジャンピングキャッチ!
キャッチザボール


椿だって負けてはいられません。
投げる
追う

王
(。-`ω-)アレー・・・???


いやいや、、すっごい俊足ハスキーさんで追いつかなかったんじゃなかったかな。うんうん。
と、前向きに記憶をすり替えてみたり。

・・・・。

かえる
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ お、おいてかないでぇーー・・


この後もソバ食べたりこなきじじぃを発見したりと日が暮れるまで遊んでもらいました。
ブルーノ君は椿とはタイプの「犬らしさ」を持っていてとてもかわいかった。
ありがとう!ブルーノ君。また遊ぼうねー
てらちさん一家のみなさんも暑い中お疲れ様でした♪また遊びませうねー(`・ェ・´)ノ

PageTop

ドキっ!ボルゾイだらけの水泳大会 (/ω\)

ゴールデンなウィークだというのに今日も出勤death。
いつも通り会社でブログチェックをしていると
柴さん
 そんなこと気にしたら負けなんです。


ёё≡ Σ(ω |||) ёё≡ Σ(ω |||) ёё≡ Σ(ω |||)
あの富士丸くんのところにひときわ輝くボルの姿が。
もしかして飛鳥クンとちゃうのん?このこ
飛鳥クンといえば、先日の山中湖でよせばいいのに泥遊び♪(浪花節調)に付き合ってくれたあの子

すげぇや! 富士丸君と遊んでるどころか一緒に載ってる!!
会社なのに一人興奮しまくり!会社の人に言いまくり!
バレバレですが

その気遣い!なんてやさしい子なのかしら! 

あーあー、行けばよかったよー!と要らぬ後悔をしたりしなかったり。

でもいいんです。
ふらふらふらふら遊びに行ったらば偶然にも埼玉支部のみなさまにお会いできたんですもの。
笑顔美人

水辺に集う

水をたしなむみなさま。
幸手温泉

ほっかほかー

まるで温泉のようにつかる方もいたとかいないとか。
狩られ中


カナヅチな椿はプールサイド?で微妙な距離をとりつつ初対面のDUNEさんと狩ごっこでした。
duneさんと

Duneさんとってもふわふわやわらかくって気持ちいい。

埼玉支部のみなさんが帰った後も椿は残留ラン。
3尻

走ったり泥にまみれたり♪
そんなときにフォークさんとタキさん登場。
フォークさん

こちらはフォークさん。 

何度かここでお会いしているのですがとってもでかくて速い。
マヂメに狼狩りそうな気配の彼ら。
見つめあい。。。
タキさんと決闘中



そして狩られる。
狩られる

必死な形相で走っておりました。
おしまい


これだけボルさんたちをみると椿がちいさーーくみえますね。


追伸ー。 つばきんぐ愛用のPCがぶっ壊れたためなかなか更新できません。
パパのPCはフォントも絵文字も入ってない上入れちゃだめと怒られたのでしばらくは放置プレイになるかと思われます♪

PageTop
