あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

親孝行

本日はパパプロデュースでお送りします。

不安
(´ー`A;)アセアセ・・・だ、 大丈夫。。パパを信じて・・


さて、まずはパパお気に入りの動画。(音が出ます)

◆◇◆サルーキの狩動画◆◇◆
→ペットとして生活していると犬本来の能力がなくなっていくことに気がつきました。


◆◇◆ルアコーシング◆◇◆
→こんなに広いところでわぃわぃしたい。


コメントもパパによるものです。
わぃわぃしたいねぇ。パパさま♪( ´,_ゝ`)

そんなパパはただいま椿と二人でダンスタイム。。



何故ダンスを。。。。 (-公- )




僕の苦労
 だいぶ楽しそうな笑顔に見えますが・・


最後にこれ。
コーシング写真

コーシングしてるところを撮ってくださった写真( *´艸`)
どうしてもこれをアップしてほしいと懇願され。
タイムはともかくとしてなかなか真剣な表情でかっこよしな椿氏。
まさかこれでぴょんぴょんたったかのんびり走ったとは思えまい。
ちなみに椿のコーシング動画ボルボルhajiのhajiママさんが椿のコーシング動画を撮ってくださってました♪
愛してます!cнμ(。´3`)ノ⌒★


PageTop

お呼び出しを申し上げます。

サルーキ多頭飼いのEmi様MASA様凸凹様、読まれましたら至急バトンをお受け取りください。

なんちて。
よかったらお願いします。(*´Д`)ノ

さて、今回のバトン。ルーキャスママから、、、ん?ルーク君から受け取りました。
犬とは関係ありませんので椿の愛くるしさを見に来た方はさらっとスルーしてください。


1.廻してくれた人の印象をどうぞ。

ルーキャスママさんはとってもマヂメで熱くて社交的な方。 間違いなく『デキル』遺伝子所持者。

ルークくんもママさんに似て熱い漢(オトコ)。集中力も高く、俊足。とっても魅力的な方です♪

IMG_7439.jpg



2. 周りから見たあなたは、どんな人だと思われていると思いますか?5つ述べてください。

ダメ系 
丸い。 ヽ(`д´*)
適当
食べすぎ
寝るのが早い

・・・。


 
3. 自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

おおらかで。
物静かで。
頭の回転が速くて。
めんどくさがりじゃなくて
癒し系で
料理ができて ∞ ∞

あ、中禅寺秋彦みたいな人 (/ω\)キャッ

ソメさんと椿



4. では、反対に嫌いなタイプは?

せこい
細かい
クチャラー
自分勝手
うん○放置!
 
5. 自分が、こうなりたいという理想はありますか?

ぼんっきゅっぼーんっに。

Q5
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

6. 自分を慕ってくれている人に叫んでください。

誰か慕ってください。
 

7. 大好きな人3人にバトンタッチしてください。

Emiさん
MASAさん
凸凹さん   にまわしんぐ♪



8. タイトルに廻す人の名前を入れて、ビックリさせてください。

Σ(´□` ) タイトル?

9. どんな告白をされたらグッときますか?

お金の心配はしなくていいよ。とか    


10. 自分を褒め称えてください。

むしろ誰か褒めてください。(PД`q)ウァァァァァアアーーン!!!!!!



ところで富士山もどきの件ですが、やっぱりあれ富士山みたいですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

。

PageTop

言訳しながら。

巷ではとっても話題になってる山中湖コーシング。
私も流行に便乗してコーシングの様子第2部をお送りしようと思っていましたが。





写真がない。

なぜかしら

さわやかな笑顔ねー、ナイルさん。


コーギーさん
ごめんなさぃ

山中湖が涼しいってことを知らずに上着も持たずに出かけたり。(アウトドア派失格ですな)
あはははは
椿分身?!
富士山と別の山と間違えてたり(hajiくんのところの写真を見て発覚)
富士山じゃないらしい

ドッグランの奥のほうで椿がう○こしてるのを見つけ、走っていったらうん○袋を持っていなかったり。(シュンくんママう○こ取ってくれてありがとうー!)
うふふふー

いろんな人と話したり。
サルズ

そんなことをしてたら写真とれなかったんです。
ユリウスさん
Σ(´Д`;;;ノ)ノ さすが親分!手厳しいっ

ひとまずその辺のサイトハウンドもりだくさんの素敵な様子はできる側の方代表haji家MASA家におまかせして。。
レアさん
(*´∇`)ノ レアさん初めましてー!

椿はhajiくんのご兄弟、飛鳥くんと意気投合。
飛鳥くんと泥遊び
制止も無視して泥遊び・・・
飛鳥ママさんごめんなさぃ。

そのあとはクレハちゃん(♂)と分身の術ごっこ。
分身の術1

分身の術2
うしろのカニンヘンさんもきっとあまりの術にびっくりして凝視してるんですねー♪

さて問題です。 どっちがクレハちゃんでどっちが椿でしょう。
正解した方抽選で2名の方に椿のサポータープレゼント♪
サポーター

あの狼爪に巻いた青いやつです。

クレハちゃん

(´ー`A;)アセアセ・・・ ですよねー・・・


つまりは楽しかったんです。
以上山中湖からお伝えいたしました♪

PageTop

骨休め

あっちこっちそっちでコーシングのことを書いているので椿にとってコーシングと同じくらい?大イベント誕生日のことでも。


13日の金曜日の翌日に椿の誕生日パーティを開催いたしました♪
(´・w・*ノ)ノ≡【*:゚・☆才×〒゙├☆・゚:*】

誕生日当日にパーティしなかったのは特に理由はありません。
誕生日プレゼントを注文し忘れて10日に間に合わなかったなんてことあるわけないじゃないですか。 アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ



気を取り直して (・ω・;A)アセアセ…
パパとママからはリードとハーフチョークをプレゼント
プレゼント

お礼
(。´・ω・)ノーリードじゃお散歩いけないんですょ。。
そしてパパの上司(ニコラスケイジ似)からブタミミのプレゼントをいただきました♪
ニコラス(仮称)さんありがとうございます! (人´∀`*)

そしてケーキ!キアッケレカーニさんで。
ここの副店長さんはサルーキのギブリさんだそぅな♪
ケーキ


♪ハッピバースディつーばきーー♪ 
ケーキとつばき

人が食べてもおいしそうなケーキ♪ 
ちなみに私の誕生日にはケーキ用意してもらえませんでした。
椿は素敵なケーキとプレゼント♪ ( ´,_ゝ`)
ケーキ、、大好きなんですけどね。。

まぁそんなこんなで椿も一歳。 健康にすくすく育っています。
1歳です


( ・ω・) ・・・・。



明日はまたコーシングのことをかこっと。

PageTop

とうとう本番。

待ちに待ったこの日がとうとうやってまいりました。


椿コーシングデビュー デス!(拍手)


クラブギャロップさんのイベントで山中湖わんわん倶楽部

すっごく広くって。
広々

走る犬たちはとっても気持ちよさそうでした。
サルズ


コーシングのレーンはこんな感じ。
走るーはしるーおれーたーちぃ♪


走りきった子たちをストップさせる仕事を仰せつかったのですが100m気持ちよーーく走りきったあとはすっかりランナーズハイ。
日ごろおとなしいであろう子たちも興奮冷めやらずなかなかつかまらなかったり。
つばきんぐだからかもしれませんが・・(;´・ω・`A ```

ルアーを追いかけるように犬の速度にあわせてスタッフの方が引っ張るように調整するのですががこれがまた難しそう。
スタートでは犬がルアーに反応するようにじゃらしたり、
スタッフの人はなかなか大変なんですね。
犬好き人好き親切心満点な人じゃないとできない仕事ですな。
ありがとう
写真は凛ちゃん沙羅ちゃんと椿。ママさんは忙しくお仕事してたのでこっそりとパチリ
おかげでとっても楽しめました。 ありがとうございます
まつぼっくりもたくさんみつけました。


気になる椿のタイムですが。。。
1回目:だいたい13秒
2回目:ほぼ12秒
1秒も更新!しかも初めてで完走するなんてなかなかなんじゃないのかしら。(親ばか)
まぁねー

Σ(・∀・;) そうねー・・

3位入賞のエボニーさんも初めての出場だったことはナイショにしておきます。
授賞式
後ろには見守るご家族の方々

サルーキ1位はコーシング4度目というターニャちゃん
ターニャちゃん

細くってちっちゃくって女の子らしい外見とは裏腹に7秒台!
フリーランでも爆走でした♪

川越ドッグラン代表ルーク氏も7秒台。ぶっちぎりに優勝!おめでとう!

このとき出会ったお友達のことはまた次にでも
家宝は寝て待て
(・ω・;A) ねちゃうのね。。。

PageTop

森林訓練

椿の誕生日でした♪ 
お祝いコメントをくださった方ありがとうございました(TдT)


さて、椿の1歳になって初のイベント《コーシング》
これに向けて先週から特訓が始まっております。(遅っ)
何事もスロースターターな家系で。。(´ー`A;)アセアセ・・・

そんなわけで土曜日は森林公園へ修行の旅へ出てまいりました。
とっても広いのでまずは園内散歩で準備運動→ドッグランで爆走→園内散歩でクールダウンと綿密なスケジュール♪

のんびり歩きながらドッグランに着くとなんだか見たことのある後姿が、、
バムセちゃんとルシターノくんだぁ (*´▽`)*´▽`)ノ
帰ろうとしてるところを無理やりドッグランへ引きずりこみしっかり遊んでもらいました。
バムセちゃんとシータ君


ちなみにふたりのママさんのとろろさんも4月10日生まれ。
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

バムセちゃんにかわいがられて末っ子気質なのかとっても明るい性格のシータ君
みんなでゎぃゎぃ

同じく1歳のコリーさんも一緒に男の子同士でバタバタ走り回ってました。
バムセちゃんは女の子らしく?ショートカットで途中参加途中退出。
コリーさんと走る♪


そしてこの後、、ねえさん 事件です!
警戒心の強い女子らしいバムセちゃん。
前にお会いしたときは近くに行っても「だーれ?このしと?」とばかりにすぐに逃げてしまった彼女が!
猫のように体をこすり付けてきてくれたんです!!
しかも2回もっ!!
これはとろろさんと間違えたわけじゃあるまい。
恋が実ったに違いあるまぃ!
感動で前がぼやけちゃいました☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆
よかったね
ヤッタネ!

とろろさんご一家が帰ったあとはしばらく園内をお散歩。
アイス
((((((((((((((Σ(*`Д´*)ノノ ンマッ!こっそりアイスあげてるっ!

ひとまず寛大になりもう一度ドッグランに戻ってみると

水飲み中


ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールさんが!
初めて見ました!かっこいい!
この子がとってもよく走る上に速い!
椿も必死で走り、つられてほかの犬たちも走り、まさに『ドッグラン』
疲れてヒンヒン言うくらいまで走ってました。
ちょっと速くなったような気がする♪
ビュンビュンはしる


帰り道疲れて足取りの重い椿氏。
帰りにはケーキを食べて帰りました。
ケエキ

食

そんなときだけ元気っこ。まだまだ体力ありそうですな。

PageTop

出会いと別れ

突然の訃報を受け日曜日に急遽千葉へ。
ひとまず椿を疲れさせおとなしくしていただく大作戦というわけで凸凹さんちがよく行くというドッグランへ♪
もちろん連絡なしで行ったので会えるかな?会えないだろうな。と期待と不安でドキドキ。
民家の間を通って行く細い道のりはほんとにこの道でいいのかとさらにドキドキ。

心拍数をあげながらついたドッグランではボルのアリアちゃんがお出迎えしてくれました♪
即効でテンションアップです ( *´艸`)

アリアちゃんの写真が取れてなかったのが残念無念(´Д`ヽ)トホホ
ピンボケダッシュ
ピンボケしてなかったら素敵であったろう写真。

見渡せばでっかい男性が椿に話しかけてる。でかくてサルーキ飼っててこのドッグラン。これはもしや、、、、、?


(*´▽`)*´▽`)ノ ほんものの凸凹さんたちだー♪

帰る準備完了していた凸凹家のみなさんを無理やり引きとめランへ放出。
出会い
初対面♪
アレックスくんもニコラちゃんもずいぶん前から走り回っていたらしくお疲れのご様子。
一人ハイテンション
疲れていたのにありがとう!

でもとっても美形なふたりにお会いできて感動でした。

目が大きいの。
アレックスさま


細いの。

ニコラさま


華があるの。

餌付け中
顔がヤバメな椿。
ヽ(o'ω'o)ノ・゚・☆★感動★☆・゚・ヽ(o'ω'o)ノ


そして椿は7ヶ月のロビンちゃんに夢中。
ロビンちゃん


モヒカンヘアなロックな女の子。イメージ的にはジュリエットルイス。

ストーキング
そんなロビンちゃんにメロメロな椿でした(今日のわんこ風)



この日は訃報を受けてこっちに来たもののとても楽しく過ごしてしまいました。
きっとやさしかったおばさまが出会わせてくれたに違いない。
そしてリアル友達の方々はきっとお気づきだと思いますが実は私は究極のめんどくさがり。
家にも友達にも用事がないからとほとんど音信不通にすごしていたのですがそれを親戚に罵倒されこってり絞られたのでした。
人は一人では生きていけないものですし一期一会大事にしなくちゃですね。ハィ。反省してます。ハィ。

凸凹さんあっくんにこちゃんありがとうございました!


そうそう4月10日は椿の誕生日です♪ようやく一歳です♪

PageTop

夜のお散歩

ナイショの話なんですがパパは非常に怖がりです。

パパはホラー映画や怪談話や猥談話が大好きなんですがね、
怖い映画を観た後なんてトイレに行けなくなるんです。
そんな人漫画の世界だけかと思っていましたがここに実在しました。

時々パパが一人でシャワー浴びていると大声で呼ばれることがあります。
何かと思えば「怖くなっちゃったから出るまで洗面所で待ってて。」と
(;´・ω・`A ```
きっと髪を洗っていて後ろから手が出てくるとかそんな妄想していたに違いありません。

ぼく



映画で怖い話を仕入れては自ら妄想してまた怖くなる。
ホラー映画の楽しみ方パーフェクトなパパ一人での夜の散歩はこれまた妄想特急超高速。



あっヽ(゚Д゚;)ノ!!




という間に帰ってきます。
普段は1時間位歩き回ってるのですが一人(と一匹)では夜道を歩くのが怖いんだそうな。

妄想



それとは正反対に私は夜中に墓地を歩いてもぜんぜん平気だったりします。
そんなこと自慢にならないですか。そうですか。┐(´д`)┌

PageTop

かけこみ。

なんと椿がメッセ劇場で映画デビューすることになりました。
これがその予告。





ぎりぎり2時間前でのかけこみでした。
なかなkおもちろぃのですょ。これ。

PageTop

桜さく

昨夜はパパが遅くまで飲み会だったので近所の公園に夜桜デートに行ってきました。
ここの公園の桜はソメイヨシノではなくタカトウコヒガンザクラと言う種類だそうで関東ではとっても珍しいそうな。
コヒガンさん
確かに小ぶりでいとおかし。

椿のお散歩コースでもあるこの公園。土日には桜祭りがあるらしくいつもはないゴミ箱が設置されていたりビニールが飛んでいたり。
この先にあるもの

ビビリ

それにいちいち反応してびびりまくる椿。

男子たるものそんなものにひるんでちゃいかんのじゃないですかね。
ごくごく

なかなか先に進まずビクビクしながら公園を後にしたのでした。


そんなわけで本日はリベンジに昼間花見。
タカトウコヒガンザクラ
比べてみるとやっぱりちょっと赤みがかってるんですね。

満開のソメイヨシノさんはとっても美しいのですが不思議な感じ。
なんかこー、白髪のおばさんみたいな。。。
ソメさん

私は蕾がまぢってたり葉桜になってるほうがいいなと。
さらにお酒はぬるめの燗がいいなと。
ソメさんと椿



そんなわけで4月に突入です。 もうすぐ1歳!(*´∀`)b

PageTop
