あまつそらなる あいのまにまに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仲良し

お友達と遊んでいると同じポーズで遊んでいることがしばしば。

一緒に行進したり
行進
足の角度がかわいいふたり♪

一緒に走ったり
バタバタ
ドーベルマンジョニー君の笑顔に胸キュン♪

走ったり
バタバタバタ
椿の顔がおっさんくさいけども。

走ったり
バタバタバタバタ
お尻が浮いてるふたり


べーしてみたり。
べー
ちょっと無理が・・?


そんな写真をみつけてはニヤニヤ笑ってます。
部屋ではあやしげオーラ満載です。(。´・ω・)

ん
そうですね。
お散歩いきませぅね。


そんな毎日。


九州のサルーキ、シュガー君。早く見つかることを祈ってます。

スポンサーサイト

PageTop

春がきた

春がちょろちょろやってきております。
春探し


このへんに。
菜の花
菜の花は子供のころ近所にまるで雑草のごとくたんまりと咲いていたのでそんなに興味なかったのですが最近になってとてもかわいく見えます。

(。´・ω・)
そうかもね。。

一足早く花、、、枝を愛でるルークさん
枝見中

風流ですな。

まだかな?

先週末の蕾さん。
今週末にはお花見できそうだねん。(*´∀`)





九州のシュガー君が行方不明。。詳しくはこちら
早くみつかりますように。。

PageTop

出会い系。

水曜くらいに休みがぽこっとあると幸せ♪
天気もいいので近くのドッグランに。

アフガンさんがいて騒いでみたり
アフガンさん

イタグレさんにあそんでもらたり
イタグレさんと

いつもよりちょっぴりのんびりゆとり教育♪な気分でいたのですが、、



デューク君登場

なんとサルーキのデューク君が!!
ドッグランでサルーキさんと会えるなんてとってもラッキー( ´∀`)b
しかもデューク君とってもフレンドリーでよく遊んでくださる。
風に乗って

相談

増えてる?

(。・ω・)ん? デュークくん分身の術?と本気で一瞬思ってしまったくらい気づかぬうちにものすごいスピードで現れた2歳のぴちぴちギャル琥珀ちゃん。
琥珀ちゃん


すぐに打ち解けて仲良く走り回ってました。
実は琥珀ママさんはmixiでたまに読み逃げしていた方。
初本物に感激♪なんだか芸能人に出会ったような気分でした。
読み逃げはいけません
あ、、いや、、その、、ごめんなさ、、、(・ω・;)
気さくかつハイパーに誰とでも遊んでいる琥珀さん。えらいんだゎ。
はしるー


今まであったサルーキさんたちとはなかなかうまくあそべなかったのですが今日はバリバリ走って大満足だった模様の椿氏。
帰ってきてからは足をびくつかせながらの爆睡。
走る夢でもみているのでしょうか。

サルーキ走り


週末まで大人しくしていてくれるといいなぁ。

PageTop

バトン★バトン★バトン

空&凪さんボルボルhajiさんからバトンをいただきました♪
思いがけずパパが張り切って書いてくれたのでパパとつばきんぐあわせてご紹介したいと思います。
パパの暑苦しい情熱を感じ取れること間違いなしdeath!

Q1 愛犬の名前の由来は
パパ:1ヶ月ぐらい悩みに悩んで以下の理由で決めました。
    ①毛色がレッド →赤い花・・・>つばき
    ②1頭目の子が1歳になったら妹でメスを迎えたかったので2匹の名前を同時に考えました。
レッドの椿(オス)とクリームの楓(メス)、、同じ木へんを使い同じ木の名前なのでかわいいと思った
楓はいつうちに来るのだろう。 ( ・ω・)

  
つばきんぐ:そのとき使ってたシャンプーの名前。( ・ω・) 
時期がずれたら『こたつまる』という夏には暑苦しい名前になっていたと思われ。


名前の由来


Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
パパ:変わらない。椿。

つばきんぐ:椿。たまにつーくん、あと間違えてパパの名を。


Q3 今,犬欲しい病
パパ:欲しい!楓が欲しい!椿の妹が欲しい!!

つばきんぐ: (´・д・`) ・・・・。 


Q4 もし飼うなら犬種は
パパ:もちろんサルーキ、今は楓のことで頭がいっぱい。
もうちょっと年をとって、余裕ができたら、アフガンハウンド、グレーハウンド、スルーギもいいな~
基本的にはサイトハウンド


つばきんぐ:パグ。もしくはパグ。
うさぎさん



Q5 行けるならば愛犬とどこに行きたい
パパ:沖縄もしくは人があまりない海

つばきんぐ: 北海道


Q6 そこへ行って何がしたい
パパ:椿と水遊び。泳ぐサルーキがみたい!(身体構造的に無理かな??)

つばきんぐ: 蟹食べ放題 キャッホゥ ヾ(´∀`*)ノ



Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う
パパ:パパとママが仕事に行かず、毎日一緒にごろごろすること。
(椿は月曜日の朝になると動きがとてもにぶくなります。会社へ行くのがわかっててわざと仮病で心配させている模様。)
  

つばきんぐ:馬。


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
パパ:パパ大好き!

つばきんぐ: ・・・・・。 (A´・ω・)
言いたいこと

 


Q9 愛犬の短所は
パパ: なし。(*´m `*) 
   
つばきんぐ:ご飯の食べ残し。 しかも5粒くらい。「食べないの?」と聞くと食べ始めます。
それと私だけを噛むところ(`ω´ )



Q10 愛犬の長所は
パパ:顔が優しい&優しいこと。
仔犬の椿写真をみて気づきましたが、目がたれている!しかも椿の兄弟全員が、!!
今も正面がらみるとかなりたれめです。たれめだから優しくみえると思います。


つばきんぐ:どんなときでも前向きなところ。怒られたってへっちゃらデス。


Q11 愛犬の好きなもの
パパ:パパとママ、ドッグラン、小さいお友達(小型犬)、ママの手をかむこと、ササミ
  
つばきんぐ:散歩。ひっぱる紐。ペットボトル。パパ


Q12 愛犬の変だけど憎めないところ
パパ:仕事から帰ってきたら、ジャンプして人の肩に前足をかける。
なでなでしろっ!て感じです。なでなでしてあげると顔をどんどん上に伸ばします。
  
   
つばきんぐ:興奮すると走る前に地面を掘る。。 助走のつもりなのでせうか。(´σ `)
突然足の間に入り込んできて馬乗りをさせる。 馬になりたいのでせうか。


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
パパ:命をかけてます。

つばきんぐ:パパは100%だと思いますが私は理性を保っているので98%くらいだと。
魅力的な僕


(。´・ω・) ・・・。



Q14 最後にこのこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
これはもうだいぶ浸透している模様なのであえて指名せず。
犬バカっぷりを自覚したり人の犬バカっぷりに感心したりなかなか素敵なバトンです。
まだしていない方じゃんじゃんばりばりお持ち帰りくださいませ。

個人的にはtakaさん@ユリウスくんちのが聞いてみたいです。
  



九州のシュガー君情報募集中!

PageTop

メモ。

كلب سلوقي



アラビア語、サルーキ


言語ってむずかしいんだ。

PageTop

綿毛

いつの頃からか椿の身体にはふわふわの綿毛が生えております。
それはまるでダブルコートわんこの抜け替わり季節のように。
しかも常にあります。年中無休です。
ふわ毛



(。=`ω´=) なぜ??


一説によると去勢によるホルモンバランスの崩れとかなんとかかんとか。
はたまた本当は別の犬種だったとか。

未来



気になるところです。


笑う犬
しかしながら本人はまったく気にしておりません。


(。´・ω・) ・・・。元気ならね、、なんだっていいんだけどね、、、



九州のシュガー君が行方不明。情報募集中!
にほんブログ村 犬ブログへ

PageTop

5時間耐久ドッグラン

2週間ぶりのドッグランです。
椿は大はしゃぎ♪
来て早々2歳半の豆柴ギャル、うにちゃんと爆走♪
うにちゃんとはしる

そして椿、ダウン。
休憩椿と誘う女うにちゃん
うにちゃんは疲れ知らずでこの後も数時間ほとんどずっと走り回ってました。その体力。うらやましぃ限りでございます。

その後とってもパワフルなウィペットのシュンくんとも走りました。
シュンくん走り

まるでスプリングのように身体を撓らせてシュンシュン走ります。(掛詞風)

そして↓

抱っこで登場







かえでお姉さまです。

血のつながりはありません。
なんとなく似てるでしょ? 色とかあと顔の色とか、、艶とか・・・
この表情だけかも。。。

ラブラブなふたり。。。
シャイなかえでちゃん♪微妙な距離DEツーショットです。
問題:どっちが椿でどっちがかえでちゃんでしょう?


そしてもうひとつ感動の再会。
もう数ヶ月前ドッグランジプシーだったころに行ったドッグランで椿が初めて出会ったボルゾイのクラリスちゃん
クラリスちゃん

聞けばボルラブルークくんともお友達で椿が参加できなかったオフ会に参加していたそうな。
覚えていてくれたことに感動!
そしてボルのみなさんの交友範囲の広さに感動。

真っ白なクラリスちゃんは優雅そのものでした。
仲良しなふたり・・
もうちょっといたら内気同士でも仲良くなれそうだったなー・・

北斗くん
(。´・ω・)ん? 椿と幼馴染の北斗君とは楽しそうにしてるじゃないか。。。

2週間ぶりということでちょっと長めにドッグランにいたのですがさすがに冷えました。
春はまだかね?
居眠り



九州のサルーキ、シュガー君を探してます。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっそり参加してみました。

PageTop

ピンチ!

まず最初にいつも使っていたPCが動かなくなってしまいました。

そんなわけで写真がないっ!

絵文字もないっ!

そんなわけでなかなか更新しておりません。(言い訳)

春


春はすごそこまで来ている折に事件が発生しております。


九州のサルーキ『シュガーくん』が行方不明だそうです。
詳しくはこちらもしくはこちらから。
自分の子がいなくなったらと思うと心臓が止まる思いです。
早くシュガーくんが見つかりますように。
この顔にピンっときたらご連絡を!

横顔
『ご一報を!』

それともういっこ。
ウィペットさんが里親募集しているそうです。
当初から検討していた2頭飼ぃですが二人とも働いていて留守がちなのでなかなか踏み切れずにいます。
かわいらしいウィペさんたち椿だけでもてんやわんやしかも留守がちな我が家ではどうしても厳しそう。
幸せにしてあげられる方。私の代わりにぜひとも。
あわよくば一緒に遊んでください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。