あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

海へ行くつもりじゃなかった

伝説のバンド?フリッパーズギターの曲のタイトルのぱくりです。
ただこれが書きたかっただけ。

お友達に誘われて渋滞に巻き込まれながら行ってきました!海!
♪うーみょーー♪おれのうーーみよーー♪

うーーみょーー♪
後ろのほうに小さく見えてる粒粒はサーファーの皆様。さすが湘南♪
その裏でまさかあんな事件があったとは知る由もありませんでした。
無事でよかったです。

それはともかくとして今回初めて一緒に外へ繰り出したお友達。

ちゃらーん♪

にょろり
チョコ君です。 以前一緒に遊んだチップ君の弟分。
もちろんチップ君も一緒です♪浜に降り立つふたりのツーショット♪
チョコチップ


ひとまずお友達の証の尻チェック
尻チェック

入念にチェック
さらに尻チェック
仲良くなれるのでしょうか。


浜辺をブラブラしていると発見! ボルさん!
浜のボルさん

ビーグルさんも
ビーグルさん


そしてなぜかガンの飛ばしあい。
ギラギラ



そんなときフェレズはママの懐でぬくぬくしておりました。
ぬくぬく


わほーぃ
ずっとハイテンション椿。


浜辺からのろのろにょろにょろと江ノ島の方へ移動。

お、いました。江ノ島名物お猫さま。
江ノ島名物


階段を登ったり坂道を登ったり下ったりブラブラ歩いて海辺をお散歩。
海辺お散歩

びちゃびちゃ

水の中もビチャビチャ進んでいきます。
かわいらしい足跡も残して行きます。
あしあと

寒そうだったフェレズも一緒にお散歩♪
フェレ散歩


フェレのチップ&チョコくんは椿におびえることもなく。
椿もフェレズを狩ることもなく平和に楽しく遊べました♪
心残りはおなかいっぱいでいけなかったこのお店
次は必ず食べてやる!待っててね!しらすさまっ!


PageTop

ひっそりと

平日休暇ゲット♪したのでふらりと行って参りましたすいらんリゾートパーク
初日は晴れていたのですがカメラを置き忘れてきて写真が撮れず。
zzzz

平日なせいかあんまり遊びに来ている子もいなくのんびりと遊びました。
パチッ



そして次の日は雨。( TДT)
zzzzzzz



それでもせっかく来たのでぬれながら遊びました。
もにゅ




じつはすいらんさんに泊まったのは2度目。
初めてのときも雨が降っていました。相性が悪いのでしょうか。。
牛タンの赤ワイン煮込み
まぁごはんがおいしかったのでよしとしませぅ。

犬用プレート
↑こちらは犬用。 なかなかおいしそう♪

帰りには幕張にある動物病院で働いているお友達の病院に乱入。
病院前。

大きな病院で待合室も猫ちゃん用、犬さん用に分かれているというステキな気遣い♪
なんだかカフェチックなテーブルまであったりしておされー。
近くだったら間違いなく通うのになぁ。
病院のみなさまお騒がせしましたー (´▽`*)ノ

帰りはその病院に通っているらしい(友人談)splashy dogへ。
ラブラドールさんたちがお出迎え♪お客さんも皆レトリバー。かわいらしいーお店でした。
お店でお座り。
レトリバーさんに影響されておりこうお座りしてみたり。

密かに故郷な千葉。ドッグランがもうちょっと多ければ帰ってもいいなぁと帰郷心が募る今日この頃。

PageTop

3連休で

つばきんぐは謎のダウン(風邪?)
椿とパパふたりでデートをしてきた模様。
びゅーん

そんな時に限って楽しそうなパパ。
寝込むつばきんぐに向かって「アフガンハウンドに会ったよ♪」とか
びゅびゅーん

グレイハウンドがいた!初めて本物を見た!」とか
びゅびゅびゅびゅーん

「サルーキ2頭と遊んでもらった!しかもさんたさんの知り合いで椿のブログもみたことがある人だった!椿も有名人だよー。ウホーーっ」という具合に浮かれまくり。
それなのにそのサルーキさんたちの名前を聞き忘れてきてるし。( TДT)

せっかくお天気だった3連休。。。
もったいなかったー・・・(私だけ)

身体は大事にしませうね( ・ω・)∩

PageTop

前向きな男。

椿はお散歩時によく引っ張ります。

われ先へ!前へ前へ!の前向きっぷりは見習いたいことこの上ないのですがお散歩にお供する私としてはそれはもうかなりの苦行。
四駆を駆使して進む彼に二駆(・肉・) の私がかなうわけないんです。
それなのに。のに。同じサイトハウンドのユリウス君は小さいときからまったく引っ張らず素直に横を歩いてくれていたそうです。
沙羅ちゃん凛ちゃんなんてママの後ろを3歩下がって歩くような大和撫子姉妹。


・・・・・・。



うらやましい。


負けるもんか!椿だって日本男児!侍魂があるんでぃ!とばかりにジェントルリーダーを装着。
実はこれ椿がもっと小さかったころしつけ用に買ったのですがご近所の方に「かわいそう」と散々言われ小心者の私は最近まで封印してきました。
近頃では力でねじ伏せることもできなくなってきたので再チャレンジしています。
ジェントルリーダー

確かに口のところにするから知らない人からみたらかわいそうに見えるのかもしれないけれど、椿もどんどん馬っぽくなってきていることだしきっと自然にみえるはず!
誰になんと言われようが使うんだもんねー o(`ω´*)o


さて、使用状況。
ほとんど引っ張らずに(引っ張れずに?)歩いてくれます。
前を歩きたがるのは相変わらずなのですがよっぽど気になることがない限り一定の距離を保ってます。(´∀`*)b

ただ慣れてきたのか今までは引っ張っると後ろを振り返っていたのですが最近では首の力で踏ん張ってます。

ケンシロウのような首になる日も近いのではないかと不安な今日この頃。
けんしろう


 Σ(´Д`lll)

PageTop

ドイツに集合!

ボルゾイ軍団の中にこっそりまぢって行ってきましたドイツ村

集合
まとまらない集合写真 ( TДT)

密かにたくさん集まってました♪
わらわら

わらわらわら

普通にドッグランに遊びに来ていた方もサイトハウンド率が高くサイトハウンド+ラブで独占♪
広いドッグランをたくさん走りました。
ばたばた

ユリウス君と

そんなとき疾風のごとく現れたサルーキリビアちゃん
疾風
すごく速い!
この後方を椿たちが。
追いつかなかったってことはナイショにしておきます。
椿は早速アプローチを開始
好きです

撃沈
敢無く撃沈。

男の子はつらいことを乗り越えて強くなるんです。
のりこえる
がんばれ椿。。。



それにしても寒かった。日差しもあり気温はそんなに低くないもののおそろしく強風。
そのためほとんど写真が撮れず(いいわけ??)全員の写真がありません。( TДT)

久しぶりにあった凪くん
凪くん
いつの間にか椿よりも大きくなっていました。
(  ・ω・)

今になってもっと写真を撮っておくんだったと後悔しております。
それでもとっても楽しかった♪
瑠奈ちゃん沙羅ちゃん凛ちゃんリンちゃんディオスくん空君凪君グッチ君バムセちゃんシータ君、そしてユリウス君
強風の中お疲れ様でした&ありがとうございました♪
たのしかった


馬さん


(;・∀・) お、お手柔らかにー・・

PageTop

晴れの土曜日

天気がいいのでご近所へ野放しに。
きた

暖かい日差しの中お出迎えしてくれたのは
秋くん
サルーキアイリッシュセッターのMIX、秋君。
どっちの特徴もしっかり受け継いでいてとってもかっこいい!

そしてもちろんよく走る!
はしる

走る走る!!
おいつかれそう
余裕の秋君と必死の椿君。

あつい

あっつい

たくさん走り暑くなり水辺で休憩。。。。
ふたりともしっかり泥だらけになりました♪( TДT)

そんなところに4ヶ月の女の子ココアちゃん登場。
ココアちゃん

はじっこをはしる
なぜっかはじっこを好んで走るふたり。
晴天
あったかくて気持ちがよくのんびりあそんだお昼でした。

でも明日に備えて早々と退散。λ....
ただいま16時シャンプーもしてすっかり熟睡中です。
夜中に元気になりませんように・・・(-人-;)(;-人-)


明日はまたボルさんたちと遊んできます!
ドイツへ!

PageTop
