あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

週末爆走族

週末はおなじみユリウスくん、美貌姉妹沙羅ちゃん、凛ちゃん、シャイガールバムセちゃん
やんちゃな弟シータ君と遊んでまいりました♪
チュウであいさつ
あいさつは鼻チュウ。

ボルさんたちが集まると派手です。椿はすっかり地味っこです。( TДT)

椿以外では初めて出会うサルーキパピーのシータ君♪
かわいぃっ!シータくん


とっても面倒見のいい沙羅ちゃん♪シータ君とずっと遊んでいました。
沙羅ちゃんとシータ君

凛ちゃんもさりげなーく仲良く遊んでます。
凛ちゃんと


バムセちゃんは椿とたくさん遊んでくれましたヽ(´ー`)ノ
バムセちゃん

追いかけたり追いかけられたりとっても楽しそう
バタバタバタ

つかれたらシータ君と一緒に休憩
ごろん


そんな時一匹狼ユリウス氏は・・
かくれユリウスくん

グレートピレネーズさんと密談中。

ドッグラン内をくまなくパトロールしてくれていたユリウスさん。
広いドッグラン内をいったりきたりしてくれているのでほとんど写真がとれませんでした。( TДT)
それにしても器が違いますね。一生ついていきます!
ついていきますっ


3週間連続でユリウスくんに遊んでいただいた効果か昔はなかなかボルさんたちと遊べなかったけれどすっかり仲良く遊ぶことができました♪
犬見知り椿の大進歩です♪
takaさん、沙羅&凛ママさん、とろろさんありがとうございました♪
DSC00029.jpg


PageTop

お気に入り

最近お気に入りのhackneyさんの洋服。

お正月早々怪我したのをうけてさらっと着れる洋服を探してました。
サイトハウンドだとウエストがくびれてるのでなかなかよいTシャツがなかったりしたのですがオーダーメイドなのでぴったりサイズ(´∀`*)

胸のドクロがとってもかわいいんです♪
ハイネック
初めてのハイネックです。
首長族ならではの試み。 思った以上にかわいい
サルーキチックに

たまたま偶然サルーキちっくなポーズ♪
いつもじっとしていないのにサービスでしょうか?

ん


私達人間組はオーダーメイドなんて持ってないんですけどね。( TДT)

PageTop

レーサーへの道。

この週末もドッグランにいってまいりました。
ふりかえれば

振り返るとそこにはユリウスくんがっ!
水のみ中
水を飲んでらっしゃいました。
マズルガートdeご対面
ユリウス君が着用していたマズルガード。実は椿ももっています。
今年の目標は「コーシングデビュー」
形から入る椿パパは去年のうちにもう入手してあったのです。
とは言っても使用するところがないので怪我のときにちょろっと使用したくらいのもの。
そんな宝の持ち腐れ的なモズルガードでしたが

「レースのときにいきなりつけられたら緊張しちゃうかもしれないので嫌がらないように好きなことをしてるときに慣らしたほうがいい」


と言うユリウスくんのママのアドバイスによってとうとう日の目を見ることができました♪
ユリウス君も着用していたので仲良くおそろいで装着♪
マズル走り


ドッグランの中ではあやしげなコンビとしてほかの犬達に一目置かれておりました。
犬達からみるとこのふたりは武装派暴走族のようにみえるのでしょうか? (;・∀・)
意外と見た目を気にするのね。犬達って。
武装派サイトハウンド

でも中身はなかなか内気なふたり。
いれてぇー

「入れて」が通じずなかなか遊べないこともしょっちゅう。

そんなわが子が不憫で笑える今日この頃デス。( TДT)

PageTop

家族探し

忘れたころにやってきた血統書。
しばらく放置していたのですがなんとなくチェックしてみました。
椿は♂3頭♀4頭で生まれてきた模様。
何気に兄弟がたくさん兄弟がいるのね。椿くん

椿の犬名はTAGORE OF INAMURA FARM JP
このINAMURA FARMさん、ダックスさんやらコーギーさんやらいろいろな犬の親元のようでイナムラファームで調べるとサルーキ以外の子がわんさか。
そして突き止めました。新事実。
どうやら、、、養豚場・・・?? (;・∀・)
きっと動物王国なのね。うんうん。


さらに椿と同じ誕生日のサルーキ探し。
いたっ!! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)ノ
いました。ひとり 発見!!
はたして椿と兄弟なのかどうか!?!?

寝



続く・・?

PageTop

狩ってみました♪

傷は日に日に小さくなっております。
傷
心配してくれた皆様。ありがとうございました!


そんなわけで今日も元気に遊びまわってます。
朝散歩では同じ4月生まれのパグのナナちゃん 発見(*゚Д゚) !
ななちゃんと走る
狩りでしょうか?? (|| ゚Д゚)・・・ 仲良しだったハズ・・


暖かくなってきてからまたドッグランへ。
なんともセクシーなポーズで寝そべっているユリウスさん発見!!
ユルウスさん
ほかにも大型犬のグレートピレネーズさんが!その迫力に負け少々びびり気味の椿氏。
どきどきあいさつ

今日はたくさんいたので小心者な椿氏はみんなから隠れるように行動していたもの犬も少なくなった後半頃ようやくエンジン始動。
遅咲きは今年も健在みたいです。

そしてとうとうこのときが!

ユリウスさんを追いかけ始めたんですっ!!

サイトハウンド夢の競演デスっ!!
まってまってー
そのわりにいい写真がなかったり( TДT)

でもなんだか笑顔なユリウスさん
ユリウスさんはしる
ほかのわんちゃんのおもちゃを遠慮がちにほしがる姿までもが優雅。
なのに表情はお笑い芸人張りに表情豊かでおちゃめなユリウスさん。
ユリウスさんにメロメロになった1日でした♪

はしるー

また走ろうねー

PageTop

自由だ!

傷口の状態も良好♪病院からのお許しもでたので行ってまいりました
久しぶりの2週間ぶりのドッグラン。
久しぶりのオフリード!
午前中のドッグランは思ったよりも空いていて広々と遊べました。
遊んでくれたのはゴールデンのゆずちゃん
yuzu

チョコちゃん
4ヶ月のエアデールテリア、チョコちゃん。
シヨンちゃん
セラピー犬たまごのシヨンちゃん。
なかでも仲良しだったのはチョコちゃん♪
はしるはしる
一緒に走って一緒に休憩♪
休憩

6ヶ月のバーニーズさんをこっそり偵察してみたり。
バニさん
その後は弾丸のようなスピード感あふれる女の子アンちゃんと
まてーー
おいかけたりおいかけられたり♪
おってー
アンちゃんはフレンチブルさんとラブラドールさんとのMIXだそうでラブにしては小柄。そしてさりげなくブル顔♪
ずっと走っているのでお顔アップは撮れませんでした(;・∀・)
わーぃ
追われ好きな椿と追い好きなアンちゃん相性ばっちりです。

今日は月齢近い子や若い子が多く元気満々でみんな休まずに走り回ってくれて椿も大喜びでした♪
久しぶりのドッグラン大満足だった模様です。


ばんざい


でも寒かったー ( TДT)

PageTop

傷口の行方

傷も日に日に小さくなってきております。
というわけで週末は病院に行った後、のんびり穂高ドッグランに行ってみようかと思っています。
走っていいとお許しが出ると信じて・・・。
先週子サルさんに会えなかったリベンジでもあります。( TДT)
行けば大体知った顔に会えるのが穂高さんのいいところ。

たのしみ

久しぶりのドッグランお友達に会えるといいねぇ。

PageTop

不満 (グロ写真有り。ご注意ください)

青空の連休。 不満炸裂犬がここに一頭。
青空

傷があるから走れないことに不満たらたら。
あまりにも不満そうなので病院に行く前に公園をお散歩することに。
魚になりたい

寒い中1時間ちょっとお散歩したので少し機嫌がよくなってきました。
病院の時間になりそろそろ公園から退却しようと車の方向に戻ろうとすると病院信号を察知したのか明らかに反抗的な態度の椿氏。
たたたっ


さて気になる傷なのですが、、、、、
傷

よくなってまいりました (´▽`*)
傷の色もかわいらしく日の丸仕様。
膿みもでなくなり傷もすこしずつ小さくなっています。
あとは皮膚の再生と毛が生えるのを待つのみです。

PageTop

栃木旅-後編-

1年越しで旅の記録です。
前半はこちらから。

朝起きてみるとかわいらしい後姿。
後姿美犬

外をみるときれいな朝焼け。
朝焼け
天気もよさげで楽しい1日になりそうな予感です。
まずはウォーミングアップに宿泊者のわんちゃんと
わんわんわん
しばらく遊んだ後にチェックアウトして移動。
すぎすぎ
歴史を感じるあの通りを越えて着いたのは日光わんわんの森
わんわんの森
手作り感満載な園内。
スタッフの方もとっても気さくな人で広い園内を自由に遊ばせてくれました。
やきいも
おいものサービスまで!(´∀`*)
ちわわに追われて
入ってすぐチワワさんたちと猛ダッシュ
パパと山登り
そして山登り。15分程度で登れるのですが、、、、辛かった。
せかす椿
それでも椿にせかされたので泣く泣く登りました。
びょんさま
その後は韓流ファンのママさんと遊びに来ていたビョンさまと園内を力いっぱい走り回り疲れ果てたところで帰路についたのでした。

今回の旅行、本当は雪をみせてあげたかったのですがさすが晴れ男椿。
雪のゆの字もない晴天。スタッドレスいらずな旅でした。
以上12月クリスマス旅行レポートを終わります。 くるまで

帰るょ。

PageTop

腐。

先日の怪我の状態を見せに病院に行ってきました。

悪化。 (|| ゚Д゚)

膿が大量に出ていてくさぃ若干腫れが。
生理食塩水?で洗浄&先生曰くとってもしみるという薬で消毒。
しみて嫌がる子が多いという消毒液でしたが椿はとってもおとなしくしていてくれて先生にも褒められました。
さすが私の子だわ(´∀`*)
この連休は膿除去のために毎日病院通いです。

帰ってくるとさすがに疲れたのか凹んだのかひなたぼっこゾーンへ。
お疲れ


傷口をなめたり暴れて包帯がずれたらいやなのでTシャツを着てもらい仲良しネコのポロリ氏としばし対談。
ポロリ

ふてね

PageTop

あけまして

おめでトンございます。
2006年の旅行記も完結しないまま年を越してしまいました。
風邪を引いてしまっていたということで・・・( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
また後ほど後半を書きたいと思います。

さて新年の椿ですが
怪我


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そうなんです。
元旦早々がっつりとお怪我を。
市営のドッグランで走り初めをしていたら『うるさいっ』と先輩方からのリンチを。。。
というのは嘘で先輩犬の歯が暴走している椿の肩らへんに当たり直径6*3cmの大きな穴が・・・。

かかりつけの病院が営業していたので早速連れて行くと怪我の周りの毛を刈られ「歯はばい菌だらけだから念入りに消毒を」と傷口にいろんな用具を入れて「こんなに入りますねーー大きい傷ですねーー」なんて消毒グッズをいれながら解説してくれました。

年始早々スプラッタな映像&出費。( TДT)
傷口がふさがるまでは運動禁止令がでてしまいました。
すごく楽しみにしていたすいらんリゾートたくさんのボルゾイさんと遊ぼうの会は敢無く断念。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


少しおとなしく生活をしなさいということでしょうか
まだお尻の毛もはえそろってないのに今度は肩毛紛失。
笑いたければ笑うがいいさ!(スケバン刑事風)
でも今年もよろしくお願いします。m(__)m

PageTop
