あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

おやつをください。

お家に帰ってきたらおやつがたんまりなくなっていました。

かぼちゃ王子

おやつをくれなきゃいたずらしますょ。

おねだりより先に自分で率先して取ってくれてようです。
なんて頭のいい子なのかしら。(´▽`*)

その後用済みのかぼちゃさまを軽くリンチ
リンチ



ありがとう かぼちゃさま。
かぼちゃ

来年もよろしくネー


PageTop

今日の椿は凹み中。

昨日ドッグランに遊びに行って足に傷ができたせいなのかなんだかしょぼーーんとしている。
おり

自分のお部屋の中からなかなかでてきません。

傷の具合が悪いのかと心配していたら・・・・。

お散歩では元気に走り回りごはんはもりもり健康そのもの。

仮病・・・? ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

まぁ大丈夫そうなのでヨシとしませう。


そして椿パパとコスプレごっこ。
伏せサンタ

オヤツ待ちなふせサンタ椿

パパ作椿サンタ


上の2枚は先日載せた私のセンスなし写真への対抗作品だそうな。

ピンボケだなんていっちゃダメです。




PageTop

お先に失礼します

ネットで購入したお洋服が今日届きました。

早速試着
サンタ


一足はやめにサンタさん。
帽子もついてるんだけどそれはやっぱり本番のときにでも・・

ちょっと不満そうなのは気のせいに決まってるゎ。

PageTop

ケーキ

久しぶりのお天気なので近所の公園にお散歩にいきました。

ここの公園は月ごとにお花を変えるらしくいろんな種類のお花がみれます。
今日のお花は。。。
ケーキ

ケーキみたい



のんびり歩いていると看板発見
どんぐりかんばん

どんぐりには食べれるどんぐりと食べれないどんぐりがあるそうな。



そんなとき椿は一生懸命どんぐり探ししたり
どんぐりさがし


葉っぱをたべてみたり
木を食べる




満足した模様。
あくび



かえりましょうか。

PageTop

またまた

毎週のことながら週末はドッグランです。

先週初めて行ってパパ&椿がとってもお気に召した幸手のドッグラン。
ここは広いし大型犬も多いので走り屋椿にはもってこいです。
そしてなぜか先週はなかったものが・・・
プール

この時期になぜかプール。
しかもラブさんゴールデンさんは迷わず入っていきます。
さすがだゎーー
つられて椿も突進!

びしょぬれ

毛が少ないのでわかりづらいのですがいきなりびしょぬれです。

あまりの急なことにカメラで反応できませんでした。

そしてレスリング好きなウィペットのシュンくん
ウィペットさん

こんにちゎ!

しばらく一緒に走って遊んでもらいました♪
その後もいろんなわんちゃんたちと仲良く走り回り
わらう

にっこにこの椿さん


そんなとき!!


キングさんの登場デス

キングさん


フレンチブルの拍ちゃんも一緒だったんですがうまく写真とれず。。

この貫禄! かっこぃぃ

ボスの命令?

キングボスの命令は絶対です!

いっぱい遊んで走っておつかれの椿さん
帰りの車ですぐに爆睡。
家に帰ってもずーーーっと寝たまんま。朝までぐっすり眠ってました。



へへ


また行こうね♪

PageTop

お花大好き

友人の結婚式に行ってきました。
それはもうとってもきれいで・・
帰りにお花なんぞもらってニコニコに帰ってきたんですよ。

帰ってきたら先に帰っていた相方椿パパの食べ散らかした台所やら寝室にちょっと愕然。
まぁいいや。明日しよう。
今日はお花を生けてシャワーして寝よう!

で、シャワーから帰ってみると・・・・
花花






いやぁぁぁぁーーーーっ!!!






やられてました。
しかも食べて・・・・? (;▽;)
もぐもぐ


2階にいた椿パパに「なんで1階にいないのょ!」八つ当たりしてみたら少々へこみながら片付けてくれました。

しょぼんパパ


ありが㌧㌧

PageTop

べー

椿はペットショップからきたせいなのか
もともとの性格なのか今までみてきた犬の中でもとってもおとなしく愛情表現が少ないタイプです。

ほかのわんちゃんと出会うと人見知りしない子ならば大体近寄ってきて人のことをベロベロなめまわしてくれることが多いと思うのですが
椿は家で休んでいるときも私たちが外から帰ってきたときもまったくなめようとはしません。

そんな椿も我が家に養子にきて4ヶ月。
最近ようやく気が向くとなめてくれるようになりました。

椿べーー


そんな椿と対照的なのが我が家の先住猫たち。
家にいるときはべったりそばを離れません。
そしてあわよくばと身体中をなめまわしてくれます。
ぽろり


そんなとき椿は別室でひとり遊びに夢中だったり。

この子達犬と猫お互いに生まれてくる種類を間違えたんじゃないかしら・・。

なめまわされるのがいいか悪いかは別としてちょっと不思議に思う今日この頃です。

PageTop

ボルゾイ日和

週末は穂高ドッグラン幸手のドッグランにいってきました。

穂高ドッグランではボルゾイさんたちのオフ会が行われており呼ばれてもないのに同じハウンドってことで勝手に便乗し、遊んでいただきました。
ボルゾイさんたち・・・ それぞれにみんな個性的でとってもかっこぃぃ!
まだ4ヶ月というちびっこボルゾイさんも。
椿のほうが2ヶ月お兄さん。 なので?彼にはちょっとえばってました。
アルプスのハイジに出てくるユキちゃんにどことなく似ています♪
ボルゾイさんと


そして誕生日が10日違いのパグのななちゃんとも本気の勝負
ななちゃんと


仲良しのロミオさんとも遊べて大満足だった模様。
ロミオさんと


こんなに大中小のハウンドさんたちが集まってると大迫力です。

そして日曜日は広いとうわさの幸手のドッグランに。
本当に広かったー!
入り口に水道がありはいるときにいきなり足が汚れるという洗礼があるものの大型犬コーナーにはバーニーズさんやらスタンダードプードルさん、ウィペットさん!ほかにもたくさんのわんちゃんが集まっていました。

そしてここでも出会いました!
ボルゾイさん。
昨日の免疫もあり大きい子が苦手だった椿がまったく怖がる様子もなく遊びまわってました。
幸手のボルゾイさんたち

成長したのね。 椿

そしてしつこく誘いまくる椿の被害犬さん。ゴメンネ
ジャックラッセルさんと

一応気を使って?体を下のほうに持ってきてみてます。

・・・・・。
あとから考えるとやっぱり小さい子にばっかり誘いかけてたのねぇ。

でもボルゾイさんたくさんみれて目の保養になりました

PageTop

はじめての・・

今日の夕食は椿さん初めてのうどんです。

こんなにスープの多い食事はもちろん《》自体が初めてです。
ためしに1本与えてみると、、、よく食べる。
これなら大丈夫♪と椿さんお食事タイム。
まずはスープと野菜を堪能。
そして麺・・・・。
1本をひっぱりだして食器から少し離れて長い麺を噛んでる。。
繰り返すこと数回。

当然床は汁のポタポタだらけ。
携帯カメラでブレブレですが汁あとがみえますでしょうか・・?
うどん



長いからもって行っちゃうのかしらと細かく麺を切ってみたところ、、、、
うどん?


これが大成功!

写真ではブレてるせいもあっておいしくなさそうですがおいしそうに食べてくれました♪



・・・・・ってこれじゃうどんじゃないんじゃ?


まんぞく


ひとまず満足そうなのでよしとしませう。

PageTop

食べても食べても

椿は食べても太りません。

たまに道行く人に虐待犬と勘違いされるのか「かわいそうに」と言われることも。 (´;ω;`)

ボール


たしかにあばら骨全開にみえてます。
飼い主に似ずおなかもへこんでます。

そんな貧弱スリムな椿ですが毎日3食しっかり食べております。
人が食べなくても椿はしっかり食べます。
そして食べた分だけお散歩できれいに消化するようです。
あまりにう○こしすぎで病気なのかと疑ったほどに
すっきり全部出している模様。

・・・・・・・。

あげすぎなんでしょうかねぇ・・・・。 

ロミオさんと


そんなこと気にせず椿さんは今日も元気に遊びまわってます。
週末はドッグランでいっぱい遊ぼう!

PageTop

はじめましての日記

はじめまして。

サルーキの椿デス。
2ヶ月のころ
この写真のときはちょうど2ヶ月。
うちにやって来るちょっと前の写真です。


そして現在は
hodaka



日に日に顔が伸びてゆきます。
いったいどこまで伸びるのやら。



続きはまた明日

PageTop
