あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

雪を訪ねて三千里

関東にも雪が降り注いだ3連休のはじめ

更なる雪を求めて北上。

那須高原SAでちかPちーまき家と合流し、さらに北上。

目指すはZA・O・U
あたしの人生は悔いだらけだお。

YES!蔵王!

蔵王酪農センターにてお昼にラクロネットを賞味したり乳製品を網羅してからお宿へ。

昨年、とってもよかったということで連れて行ってもらったのであります。


鴨鍋やら牡蠣グラタンやらごはんもとってもおいしくてボリュームたっぷり。


色々狙いすぎて忙しかったふたり

おつかれさまでした。
おいしかったねー( ´ ▽ ` )

食後、のんびりまったりする前にお風呂に入ろう。となったのですが、、、、
ねえさん、事件です。
脱衣所にドアがないんです。
ここのお風呂はのれんだけかー、危険だねぇ。なんて言いながらお風呂に入ったちーまきさん、ちーまきさん娘(中1)&つばきんぐ。
そんなこんなで温泉入浴終了。

帰り際、ふと男子浴場をみると



ド ア が し ま っ て る お。



引戸だったの。
きっちりおさまってたから壁と勘違いしたの。

乙女ならばパスタに感動したいところだけどもあたくしたちはドアに完敗した方向。(照)
まあクオリティ考えずにいうならば水戸黄門でいうところの由美かおるポジションゲットでしょうかね。やったぜ☆~(ゝ。∂)

でもまあ、なんていうかその、、
みんな!ドアは最初に確認してね!

そんな具合にきゃっきゃっきゃっきゃっとあっという間に夜は更け、翌朝。



お雪さまはしんしんと着実に積もってくださってました。

まずはペンションの目の前で犬ぞりに挑戦!



とおもったら



あきらかに不機嫌。
どうもすみません。。

そのあとは雪原ラン




こっちは雪が深すぎてダックスちゃん、ダックス風ちゃんには厳しいかんじ。寒いのイヤイヤなイオくんも拒否。

そんななか今回の主役は普段のんびりマイペースなレンちゃんでした。



雪つけてにっこり。

こんな楽しそうな笑顔がみれるなんてほんと来てよかった!
この笑顔だけでごはん3杯は軽くおかわりできちゃうお。

こちらはペンションわんこのカワイイQちゃん

とっても楽しい旅でした。
また会いにいくからねー!


PageTop

今年もサイトハウンドキャンプ

いってきました。

凸凹さま企画サイトハウンドdeキャンプ@千葉。
こてぃらのキャンプはイベント盛りだくさんで
◆レトリーブ大会(犬)
この日は好成績な椿

◆レトリーブ大会(人)
お誕生日会(天さん
テーブルが整然としてなくても気にしません

◆利きビール大会(人)
◆BINGO!(人)
素敵景品盛りだくさんなBINGO

◆うなぎ解体ショー(こーせーさん
おいしくいただきました!ありがとううなぎさまっ
◆ダイスケ(肉)
ただいま解凍中

◆携帯探し(ちーまきさん
◆花火(ちびっこ)
◆50m走(犬)
などなどほかにもプチイベントあったんじゃなかろうか。
その企画力と集客力。いったい何者なんですかね。凸凹家。

みんなでもちよった料理を食べまくりのみまくりあっという間に日は暮れて、その間疲れ果てたワンズは寝てたんですよね。
暑かったしね、テントの表のとこにクッションとコットおいて。
椿とパブ朗が下においてあるクッションで槐はコットの上でぐーぐーぐーぐー。
それはもうぐっすり寝てたので放置してたんですよ。
でもしゃべくりまくってる私たちからちょっとだけ離れたところだったんで一応ちらりと様子見ようかとおもってですね、何の気なしにとことこ歩いて行ったらば




ん??





なんだかさっきと様子が違う。

あ、パブ朗がコットの上に乗ったのね。そいでもって椿がひとりで下に、、、、、、、


って誰かいるぅぅーーーーーー!!

仲良くクッションからはみ出し寝

椿の横に誰かねてるーーーーー!!

いや、まて、これはチョップでしょ、うちのパパチョップ、、、ってうしろにいるしー!
pさんはBBQ焼き終えてとっくに寝てるし、いんちきソムリエさんも人間レトリーブで「俺が一番最初にこけた!」なんて妙な一番自慢してるし、パキパパさんもこーせーさんも知ってる人はみんな座って談笑してるしーー!

そんな愉快な仲間たちなみなさんに「椿が誰かと寝てます。」ご報告したところ
半信半疑でね、みんなちょっとにやつきながら見に行くんですよね。
そして半笑いで帰ってきてカメラもってUターンですよ。
そんな状況にちょっと困惑気味な椿と気にせずご就寝のルナちゃんパパさん(あ、名前言っちゃった!)

動揺中な椿と気持ちよく睡眠中なルナパパさん

あんなにバッシバッシ、フラッシュ焚いても起きないもんなのですね。
そのあと、ちーまきさんが蚊にさされないようにと虫除けスプレーをしてくれて凹さんが回収にきれくれるまで椿とルナパパさんは仲良く寝ておりました。
えーっと名誉のために言っておくと椿はなかなか好みにうるさくて気に入った人じゃないとすぐ逃げちゃうんですよね。
ルナパパさんは携帯紛失事件が勃発したときも自分のことのように延々と探してくれたりするやさしい方。
今回のキャンプで初めてお会いしたのですがきっと椿もそういうやさしさをわかって一緒に寝てたんだろうなーと思います。
そしてそんな場面を写真撮りにいったり一緒に笑ってくれたみなさんに同じにおいを感じてうれしかったですよ。



はい。というわけで今回のキャンプでの反省点(無理やり締め)
はじめましての人、関西のひととあまりお話できず。(次回に繰越)
写真ほとんど撮らず。(次回はきっと)
ゴミ、もって帰りますー!といいながらすっかり忘れて帰ってきた。(ごめんなさい×100)
人間レトリーブで同じチームだったアンジェラ先生に配当金(500円)渡し忘れ(次回お渡しする!忘れてたら言ってください。)
朝コンビニでへっぽこ先生に借りた140円返し忘れ(すみません。忘れてたらいってください)
携帯はわかるところに。(トイレにながすのは厳禁)
食べたほうがいい肉は早く焼く(夕食なんて思わず到着後即)
レトリーブ2位になったのに記念メダル撮り忘れ。(撮ればいいんだけど・・)
虫が怖い(子供すげぇ)


あー、犬いっぱいいたのに犬写真ないなー・・・

ほかにもありそうだけども・・まぁそのへんはアレな感じでアレして。
お世話になったみなさま、企画な凸凹さま、楽しい時間をありがとーございました。

PageTop

秋も元気にキャンプだホィ

なかなか更新しないつばきんぐですが重い腰をあげようやく更新です。

ぎゃろっぷコーシング体験走行会@那須の前日、凸凹家ちかp家と一緒にキャンプって参りました。
途中アウトレットでお買い物し、スーパーでお買い物しつつ到着した先は5月にもお世話になったアカルパさん。

早速ドッグランでガス抜きです。
チーム男子の爆走タイム

ばびゅーんと各々好きなところを走り回り、
ガウガウ走る

ガウガウ激突しそうになったりしながら走っていると
飾りつけされたニコちゃん
なんだかいろいろと飾りが増えていたりします。
このちびっこい緑のがまた取りづらくて難儀だったり。


そんなこんなで日も暮れる直前、はたと気づき猛ダッシュでテント&食事場所設営
そしてキャンプと言えば《焚き火》でキャンプファイヤー♪つーことで火起こし。

きゃんぷふぁいやー
そしておいしい料理っ!















(*´σ∞`)ン━━  写真がないですね。。。。

おいしいお料理たちは脳裏に焼き付けるだけで終了してしまった模様。 残念無念であります。

唯一あった写真はこちらチーズケーキにPさん娘Yちゃん作のかわいらしい似顔絵デコレーション&凹さん特製犬用ケエキ!
セレモニーの模様
凸凹さんの結婚記念日、pさんの誕生日が極近だったのでみんなでお祝いしたのであります。
おめでとーございますっ! おめでとーございますっ! おめでとーーございますっっ!
やっぱり祝い事はたのすぃーーんだゎーーー(人´ω`*)

と翌日5時に起床しなければならないなんて露知らず楽しい夜は更けていくのでした。

ちゃんちゃん。




PageTop

つばきんぐはみた!BFD編

ご無沙汰しております。
つばきんぐ一家はみんな元気に生息しております。
あんまりにもブログを更新しないので生死の心配メールをくださったはむはむさま
心配してくださった皆様、、、なんていいしとなのかしら(涙)
ありがとうございます。皆様に幸アレ!ようするにとっても元気です




そんな長期放置な最中、こっそりとあそこへ行ってまいりました。
おいしいにおいの漂うドッグラン


たくさん走って
ウィ、サル入り乱れラン

ほどよく休んで
仲良しなおふたりさん


たくさん食べて♪
大量のクリスピードーナッツ様はしゅっぽっぽ様より。

戦って
テクラさんとガイアさんの家族抗争と勝手にレフェリーなイオ君


キレ味するどいしゅっしゅ姉さま



そしてこんな出会いもっ!
ママンが一緒なデイジーちゃん

ぱっと見椿とそっくり! たれ目なところも耳の黒い毛もそっくりなデイジーちゃん
念願叶いようやくお会いできましたっ♪
毎日2時間の早歩きお散歩をしてるそうデイジーさんは筋肉ムッキムキでスタイル抜群でしたYO

その後ものんびり遊んで
しっぽのふっさり具合がそっくり


もりもり食べて
ダックスはこうやって胴が伸びていったのですね


ついでに花火もしちゃったりしてとっても楽しい会合でした。
楽しそうな子供達
んー、夏はやっぱり花火ですねっ

やっぱりみんなで遊ぶのって楽しいなーと再確認♪遊んでくれた皆様ありがとーごじゃいましたっ
今後ともよろしくお願いいたします
まるっ

PageTop

盗み食い力強化中

もうすぐそこまで週末がやってきておりますが、、先の週末はパパチョップくんの会社の方々と台風にも負けず増水にも負けずBBQに行ってまいりました。

(・肉・)ノ 
おにくさま

(・肉・)ノ 
野菜も少々

こんな具合に。


この日は、パパチョップがニコラスケイジにそっくりだと絶賛するニコラス氏(仮称)の家の『ごろーくん』と初対面しました。
(ニコラス氏の写真は念のため控えておきます)
はじめましてー♪
素敵な笑顔デス。
お上品でネ、おやつとかあげてもにおい嗅ぐだけで食べないんですよ。
椿はこーやってなんかみてるなーと思うと
取れそうな肉ハッケン!
肉奪回に走ります。 
奪回成功したものを取り返そうとしようものなら逆ギレされます。

(´・ω・`) これでもごはんモリモリあげてるんですよーー
やせて見えて『かわいそう犬』と言われやすいのにこの盗みっぷり。誤解されないかとひやひやでした。

この逃げ足の速さといいキレ具合といい次のコーシングに向けて特訓してるんでしょうかね。 

いい心がけだ!とほめたいところですがそうもいかない。
そんなわけでつながれる椿。
とらわれの2頭
お付き合いでとらわれてくれているごろーさん。
やさしいのね♪

ごろーさんは
耳毛長くてうらやましいな
耳毛がながくてゴージャス感漂います。
うらやましいな。

PageTop
