あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

まだまだゴールデンウィーク

忘れてたわけじゃないけど気がついたら6月も迫りくる今日この頃ですがGWのつづき。

GWの真ん中3日をなんとか乗り越えやってきた憲法記念日。

パブロの同胎、シュクランちゃんとちかP家に集合デス。
人7 犬9 猫2とかなりの高密度。
シュクランのお姉ちゃん、麻衣ちゃんとはトンガ出発以来なので4年ぶりくらい。


シュクランちゃんに会うのは、、2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりの団体戦に最初は緊張してたシュクランちゃんも帰るころにはみんなのことを思い出したのか盗み食いしようとするまでにリラックスしてました。

そいでもって集合写真



まいちゃんたちとはまだまだしゃべり足りないくらいだけどここでお別れ。
アイスランド行く前にもう1回会いたいなー。


この後もわんこもひとも一日中飲んだり食べたりしゃべったりBIGBANGの素晴らしさについて教えてもらったりのんびり楽しい一日でした。




そいで翌日は近所の激旨ラーメン屋さんでブランチしてから我が家へ。


( ・ㅂ・) 2次会スタート★ 場所を変えてもすることは変わらず飲んで食べて笑って。


翌日はしばしまったりしたのちに


またまたすいらんにちらりと遊びに。

ココちゃんたのしそーだね。

ランについてるレストランでごはん食べようと思ったら広いレストランなのにまさかの10組待ちということで退散しました。
さすがGWだわさ。
近所でランチって家に戻ったら我が家の近所でディスクの練習会に参加していたしゅっぽっぽさんご一行がいらっしゃいました。


(‘j’)/じぇ!(‘j’)/じぇ!(‘j’)/じぇ!(‘j’)/じぇ

あのあまちゃんで有名な久慈?あたりから来たサルーキノエルくんとわかいおなごケイちゃんを連れて。


狭い庭でもはしゃぐわんこたち。
草とりがんばった甲斐がありました。

で、とりあえず踊ります。

踊ると言えばもちろんあのひと。よーこさん。 


この日も大変キレが良い。キレがよーこ。すみません。



ケイちゃんが捕ってきてくれたあわびやらウニやらを食べてこの日は解散。

ラストゴールデンウィークに続きます。(‘j’)/じぇ

今度こそすぐ書こう。


PageTop

つれづれなるままにGW

まちにまったゴールデンウィーク!

働かなくていいゴールデンウィークがやってきましたYO!

前半戦。

約2か月ぶりにBFDに行ってまいりました。

( ・△・) なんか広くなったりきれいになったり色々とグレードアップしてました。

カノンちゃん一家もいらしてたので一緒にのんびり遊びました。

エナちゃん入水。きもちよさそ。

ほげぇ


パブロはジャックラッセルのてんてん、ラヴィたんその飼い主さんと仲良くおしゃべり。

ほのぼのにこにこ
ちょっとジェラシーすら感じるほのぼの感じゃないですの? うらやましい。

槐もきゃっきゃと走り。
さわやかえんじゅ


シャイロはボールとお友達に。

翼くんかよ!
翼くんか。 


いつでもゆるやかな時間が流れているBFD。 やっぱり行ってよかった。



そいでもってお休み2日目はどぅぽぽ氏がお仕事のため、つばきんぐによる孤高の草むしり日です。


目つきわるこ
お手伝いにでてきたゆずこ。つちのこじゃないよ! 元のら猫の貫禄で目つきが悪いZ

暇そうだな
わんわんたちはつまんなそーに日向ぼっこ。 
ネコの額ほどの庭でも草を放置しすぎたためほぼ一日つきっきり。
我が家の草食犬は約に立たずヤギを飼うべきか否か考えてしまう一日でした。
まぢでヤギとガーデニストリスペクトっす。


そいでもってお休み3日目。
すいらんに行ってみたらば色々イベント開催中。

そしたらなんとナーラちゃんが現れた!
にっこしなーちゃん


写真ないけど、ジーナちゃんがレトリーブの大会に出てたそうです。 カッコイイ!
ナーラちゃんはシャイロと一緒に暮らしてたわんこなので偶然の再会に大喜び?!と思ったらナーラちゃんに一喝されシャイロは遠い目になってました。ああ、無情


気を取り直して、さらにぶらぶらしてたらちば愛犬の人たちが無料で爪をきってくれるというのでお願いしてみました。

爪切りちゅう

自分じゃ恐ろしくて短く切れないのでありがたい ありがたい。


爪切り会場の横ではBFDで遊んだエナちゃんやウィペットのビオラちゃんがレトリーブのチーム戦的なのにでてました。

これもなんかおもしろそうNE。

勝負服はレッド!
勝負の前の漢(オトコ)の背中です。 かっけぇ~(あまちゃんのアキっぽく)



お天気にも恵まれたGW前半戦。地元を出ていないもののわんこも人も満足に過ごせました。

3日間の気もそぞろな会社員生活をやりすごして後半戦へつづく。

続きを読む

PageTop

もこもことの出会い

ほかほかの週末



羊さんに会いに行きました。



大興奮なわんわんたち


ちょっと慣れたわんわんたち。

モコモコふわふわなアフガンさんもおりまして飼い主も大興奮です。


久しぶりにのんびり遊んだな。

帰りに食べたじゃがバターがなんか苦くて具合悪くなったのをのぞけば完璧な一日でした。
じゃがバタでにがいってなんですの?
じゃが毒?

PageTop

ものがたりはちと不安定ってことで。

フライボール サルーキ、ロビンちゃん



今度の日曜日に海浜幕張の公園でデモンストレーションするそうです。
実はこちらのフライボールチーム、千葉に引越ししてきてからスーパーサルーキ、蘭ちゃんファミリーに誘って頂き、何度かフライボール体験させてもらいました。
やる気満々だったものの決まった時間にいけない、予定を詰め込むと自由を求めたくなるという尾崎豊が盗んだバイクで走り出した心境もそのあときっと自己嫌悪に陥ってたこと、なのにまたやっちゃう心境も容易に理解できる飼い主の性格が災いし、そのままフェードアウトしてしまったのでした。
ホホホホホ。

元ヤンじゃないよ!


午後からの見学もできそうだからとりあえず見に行ってみよう。そうしよう。
みてるのは楽しいし。うん。

それにしてもこのロビンちゃんかっこいいな。




PageTop

アケテイル

もうすっかりトシも明け、なんだかまた忙しない日々が始まるのでしょうか。

我が家の人間は成人の日の9日までお休みだったのですけどもなんもしないうちにもう仕事始め。
時間が経つのが早過ぎてびっくりいたしました。

なんもしてないとは言ってもお正月、ちかP&ちーまきさん御一家にお越しいただき新年(蟹)会。


ありがとう!ズワイガニさま(??? ? ???)

『魔界への誘い』なるお酒を呑んでPさんもパパチョップ改どぅぽぽもしっかり魔界へ旅立って行きました。

わんこたちもお互い仲良しなので適当にのんびりしたりおやつねだったり。




そいで蟹の翌々日は餅。



昨年もコソッと参加させていただいたジャックとゆかいな仲間たちの皆さんの餅つき会に今年もこしょっと参加させていただきました。



匠のきめ細やかなつきっぷりで粒々のないツヤツヤ、クオリティの高いお餅が完成します。(劇的!ビフォアアフターぽく)

いつもこのネット越しに追いかけっこしてもらってます。
が、ジャックラッセルテリアのみなさま、速いし小さいし撮る人のウデも悪いしでだいたい写ってない。(°∀°)



でもこんなにたくさんいたようです。ちゃんとした写真がないのが残念無念。


槐はJRT、ゼロくん(?)ちのお兄ちゃん(人間)に遊んでもらい大満足だったようです。

残ったもち米、7合分くらいをつるつるさんにいただいたので翌日しゅっぽっぽ家を呼び出してホームベーカリーで餅ってみました。
美味しかったけどもやっぱりつぶつぶ感が残る。あと水加減がわりと難しい。
でも1年ぶりくらいに使えてよかったよ。ホームベーカリー。
今年はちゃんと使ってみようかな。

あっという間に時間は過ぎて今日から仕事(´+(エ)+`)ウゥ
最近は遊ぶのが楽しくてあまり写真も撮ってませんが今年はちゃんと記録していきたいなと思ったりしてます。
あと本格的にダイエットしますのでつばきんぐにエサを与えないでください。
そういうことで今年もよろしくおねがいいたします。

PageTop
