あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

月が輝く夜空が待ってる夕べさ

暑い。


先週まではどしゃどしゃ雨が降っておりましたのにいきなりの猛暑でございます。
つばきんぐは毎日のように会社に通っているのですがその会社、伝説的に老朽化しておりまして
エアコンがまったくもって効いていない。
エコとかじゃなくて。
エアコン自体は気合をいれてフル稼働しているのに
古い建物のせいか古いエアコンのせいなのかほんのり湿気を添えての灼熱地獄。
蒸しに蒸されるあたくしの大好物、小籠包はいつもこんな気持ちだったのかもしれないと思ったりする今日この頃なのでございます。

そんな暑さもまだまだ序盤、灼熱になるほんの直前にこそっとキャンプに行ってまいりました。

キャンプといっても家から30分くらいの場所。

そうです。いつものBFD。恒例になりつつありますが特別にサルキャンプさせてもらえるのであります。

つばきんぐのお友達からことぶきじいさんをお預かりし、伺うことにいたしました。

ランにはさーしゃちゃんがるーがちゃんの妹分凛ちゃんをつれてきてくれたり

サルでもできる「まてぇっ(腹の底から)」&「おいでぇーー」競争したり

「まてっ」は腹の底から声をしぼりだすのがコツです。


借りサル競争したり

ひとんちの犬を借りて走る。


うなぎのつかみどりしたり

なぜかひとりでうなぎに夢中なつるつるさん


そんなうなぎをさばいたり

うなぎさま、骨までおいしくいただきました!


スモークしたり

絶品ベーコンでございました


肉焼いたり

肉は食っても食われるな


おやつをねだったり

肉(味無)待ちちう


夜には満天の星空の下、K's Barがオープン。

カクテル製作中

7月生まれの合同誕生会も行って

HAPPYな歳になりますやうに


フラダンス鑑賞まで楽しめるイベントもりだくさんで素敵なキャンプでございました。


初めての場所ではじめての人たちと共にすごしたことぶきじいさん。

パキータちゃんに確認されることぶきじいさん


うん。全然余裕だったね。

楽しかったね。

お世話になったかたがたと小籠包に感謝するとともに
またみんなで楽しく元気に遊べることを祈ったりなんかしちゃって。 なむー。らむー。



PageTop

燻し燻されもくもくもく。

ひとは成長する。
つばきんぐもまた然り。

前回の失敗を踏まえ、10時にスーパー集合の日曜日、
アニメなんて観ることなく家を出発しました。

やればできるんです。


おかげさまで10分前にはびしーっと到着しましたですよ。

そうなんです。


なんで10時の開店と同時にスーパーにいたかというと、

この日のために購入したスモーカーちゃん


スモークしましょうの会だったから。

前回のBBQのときにちろっとスモークもしていたのですがあまりのおいすぃさに
もっとやろう!スモークメインにやろう!と
ちゃっかりうっかりスモーカー購入したりして気合の参加だったのであります。

燻してる間にわさわさ遊んだり
相変わらず飽きっぽいパブ朗


みんながもってきてくれたおやつ食べたり

おいしいおやつ各種取り揃えております

脱走したり

かわいいもみじちゃん、柵を超え自分の車へまっしぐら

おしゃべりしたり。


そうこうしてるうちにできあがったスモークされたブツ。

おすすめはたらこちゃん


おいしゅうございました。


料理もおいしくできたし写真も一応撮ったしいっぱい遊んだし
ブログの更新が遅いことはおいといて、アタクシ、今回はかなり優秀だったんではないでしょうか。

しいて失敗したといったらジーンズの尻ポケットに携帯を入れていたら
トイレに入ったときに危うく便器に落としかけたこと。
でもまぁもちろん便器に落としてないし、ましてや知らぬ間に流したってことはありません。
でも流しちゃった気持ちはわかるなーと思えるところが成功ポイント。




ほとんどずっと色々と作っていてくれたアンジェラ&ルーシー家、
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。

PageTop

ウェルカムじゃりんこ一家!BBQ@BFD

じゃりんこ一家がやってくる!ヤァヤァヤァ!
しかもBFDにくるらしい。

というわけでBBQしよーぜーぃと相成りましてこの日を迎えたわけあります。
通常うちからそのBFD(ドッグラン)までって30分くらいなんです。
10時半に待ち合わせしたとしたら10時ちょい前くらいに出ればつくかなーて感じなんですけども
日曜日のね、9時から10時っていうのはなかなかきわどい時間でして。
ご存知国民的アニメ、ドラゴンボールワンピースがやってる時間なんです。
これがまたアニメといっても侮れない、みそじおーばーだってついうっかり見入っちゃうヤバイ代物なんです。(このせいで法事に遅刻した過去有り)

この日のストーリーは展開が激しくって、ドラゴンボールは悟空に敗れたフリーザが逆切れして『悟空が地球に戻ってくるまでに先回りして地球のみんなを殺しちゃおー!おほほほほー』てな具合で悪さをし始めようとしたところ、なぞの男(トランクス)がクールにさらっと、且つあっさりとフリーザをやっつけるという、すごいぜ!にくいぜ!あん畜生!今までの戦いはなんだったんだ!?つーか、トランクスかっこいいYO!!的な興奮スペクタクル話。
だってねぇーーー!フリーザさま、粉々なんですよ!こなごな。
いやいやいやー、頭に血が上った!朝から元気になりましたわー!

なんてこと言いながらも平常心取り戻して、そいじゃそろそろ行く感じかしらね、なんて準備をしていると
テレビから流れてくるのはワンピースのオープニングテーマ曲。

「このオープニングの曲、歌詞もわけわかんないんだよー」というチョップ氏の言葉にそそのかされうっかり見入っちゃいましてね。
これなんですけども。


うんうん、確かに意味わかんないね。フー!フー!フーっ いぇーい!(とついやってしまう)
それよりyoutubeでみてみたらダンスとかメンバーとかすげぇw

なんて言ってたらさくっとストーリーが始まり、これまたなかなかのクライマックスな名シーン。
簡単に言うとインペルタウンて要塞を脱出できるかできないかの瀬戸際、迫りくるボスキャラから逃げれるか逃げれないかなスリルとサスペンス、手に汗握る展開なわけなんですよ。

ご想像通りうっかり最後まで見届けましてそんな日に限って当然30分では到着せず遅刻するといういつもの(?)展開をやっちまいました。
ついでに携帯も忘れたりしてね。えへえへ。
近いのは近いのでアレですね。油断タイ的ッス
えっと参加者のみなさま、特にnatsuさん、凸凹さん、ほんとすみませんでした。

そんなこんなで完璧におんぶにだっこだったBBQですがすっごく楽しくて
ぱちっと瞬きしている間にあっという間に終わっちゃった感じです。


セクシショット

で、楽しすぎて撮った写真がこちらのはんなり写真だけとか言う話。


参加していたのはこちら
ご近所さんチーム
アンジェラ&ルーシー一家
・ロビン&琥珀一家
アレックス&チリエな凸凹一家
・ボルゾイのカノンちゃん一家
しゅっぽっぽ一家
じゃりんこ家の目的、前日のハイパーフライトからそのまま一緒に流れ着いてくださった
パキータ&キトリ一家
ちぃさん一家
・メイちゃん&ようこさん
・めぐめぐさん一家
じゃりんこさん一家

途中からつばきんぐがmixiでナンパ(死語?)したもみじちゃん、それからBFD常連さんなサファーラくんもきてくれて大盛り上がりでございました。


えっと今日のブログ、90%くらいがBBQ話でも犬話でもありませんでしたがとにかく楽しかったということですよ。

◆今日の教訓◆
犬友達は大事にしよう。
あとアニメの見すぎには要注意。

PageTop

そしてサルの会

CASA F☆サルーキのhiropuriさん率いるマーク君&ロミオ君が来埼(さいたまにくる)すると。
凹さんがチリエさんを引くか引かれるかとか。
聞いたからにはいかなくっちゃねー。というわけで!
行ってきました!サルーキ展@川越水上公園。




で、到着したら終わってました。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 時間配分間違ってたようです。


それでもお久しぶりのお友達にちらりとお会いできたり、いつものお友達とごはんしたりして久しぶりの桶川ドッグランへ移動。

桶川ドッグランじゃなくてドッグラン桶川でちた。


しばらくすると続々とサルが集まります。

ぼわーっとほぼ全員集合ー


せっかくだからと

なんとなく似てる? ソーイちゃんと槐


ここぞとばかりに女子サルさんたちと走り回る槐

もりもり走り回ります。

そしてお会いできました。 北海道のマーク君!
パブロとお父さん、お母さん共に一緒のお兄ちゃんなのであります。

どうでしょうどうでしょう?

似てる?
目元なんかそっくり!と思うのですけどもー。

ちょいちょいつるむふたり

同じにおいがするのかちょいちょい一緒にこしょこしょやっておりました。

こちらはパブロの同胎シュクランちゃん
おいしいおやつを携えてやってきてましたよー
どうざんしょ?さらに似てるでしょうか?

もちろんオセロなサルーキさんも

オセロなサルさんズ
ルーク君、ブログで読んでいたときは神経質なのかなと思っていたのですがフレンドリーな紳士さんでした♪
そしてモコナちゃんはずっとパパさんに抱っこしてもらってましたNE


他にもたくさんのサルさんがいたのですがつばきんぐの必殺技『人見知り』が功を奏してほとんどの方と話せませんでした。

次にお会いできたら2度目ましてー!で人見知りなくいけるかしら。

椿たちのようにおやつがあればはじめましてでも親しげにいけるくらいの度胸がほしいもんでありやす。
その手にあるのはもしや!?
ね、あっくんチリエちゃん♪←こっちが正解

お会いできた皆様、主催者のみなさまこのたびはどうもありがとうございました。
遠方からいらしていたhiropuriさんもえりさんもおつかれさまでございましたー。
またお会いできたときはフレンドリーつばきんぐとして成長しているハズでござんす。たぶん。

PageTop

再びボル集会に潜入!

ボルゾイmaniaなRINDAさんにお誘いいただき行ってまいりました。 朝霧フィールドドッグガーデンズ

富士山のみえる広くて気持ちがよいランですよ。
富士山みるとテンションあがるですよ。
日本人の心に響く富士さん



この日はワッティくんとエルマー君のほかにご近所なはずなのに毎回県外で出会うぷさんちの美犬3姉妹、そして大きなボルさん、ヴォモくんが遊んでくださいました。

走ったり

わいわいがやがや


BBQ食べたり

にくにくやさいにくやさい。


さらに走ったり

走って走って走りまくれ

カラスにドーナツを奪われたり。

カラスはあたまがよいねー♪


カラスが落としたドーナツをひろったり。

ココアドーナツにみせかけたカラス好み仕様のドーナツ


この前日まで春だというのに雪が降ったりかなーりお寒い日々だったのですが
この日は奇跡の晴れ!
日ごろの行いのよさが反映されております。 でへでへ。
誰の日ごろの行いのよさかは深く追求しません。
そういえばここ、ランのすぐ後ろでキャンプもできるようで、いつかぜひキャンプにきてみたい感じどす。

いやいや、盛りだくさんな楽しい一日でした。
誘ってくださったRINDAさん、遊んでくださった皆さんありがとうございました。

PageTop
