あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

今年もりんごを追いかけて

今年もかい母さんのご好意に甘え、

行ってきました。NAGANOに

秋の味覚を求める旅の始まりに!


小諸ICをおりてすぐのドッグランで待ち合わせ。



眺めのいい気持ちのいいドッグラン。次々と集まってくる旅仲間たち。



楽しそうに走り回るワンコたちに自ずとテンション上がってきます。


テンションあがりすぎて私が湘南乃風だったらタオルをぶんぶん振り回しすぎて

その回転力できっと今は自由に空も飛べるはず。

夢を濡らした涙が海原へ流れたらずっとそばで笑っててほしい。


(メ・ん・)?


というわけで、今年の旅仲間は

かい母さん&せらちゃん

ポーエルご夫妻とポッキーくん、エルザちゃん、ケリーちゃん

クワパパクワママご夫妻とクワトロ君、ヴィーボくん、笛

ちかPちーまきさん、娘のYちゃん、ネネココレンイオアマちゃん

エカちゃんパパママご夫妻とエカテリーナちゃん、スムースダックスのおふたり(うわーん、名前が思い出せない・・)

エビちゃんパパママご夫妻とエビス先輩


みんな集まったところで去年から楽しみにしていたあそこへ!



どーーん! 




マ ・ ツ ・ タ ・ ケ !



こんなに大量にそしてちゃんとした料理って感じで食べるのは初めてです。

興奮して食べまくったあとはみんなでのんびりお山散歩。


まだおなかいっぱいで苦しい。

お散歩のあとは一度解散して各々のペースで小一時間走った道の駅で待ち合わせ。

そこでお土産などを購入しつつまた散開。

もうちびっとはしりーので宿泊予定の プチホテルグレートデンさんに到着。

で、速攻夕食。



まだおなかがいっぱいだったのだけどおいしくてついつい食べてしまう。



お腹いっぱいすぎて限界を越したことはナイショ。ミ^・x・^)☆ ダイエット中ってこともナイショ。

食事のあとはのんびりと歓談。

なんとこの日のペンションは貸切だったのでリビングでのんびり。

そいでもってクワパパさんとカイ母さんの美しい音色のセッション!

素敵過ぎてなぜだか槐も参加してます。



美しい音色にまざってスミマセンスミマセンスミマセン



演奏後も各々趣味の話やら、興味深い話ばっかりで

もっと掘り下げて聞いてみたい話がたくさんあったのにあっという間に夜は更けていくのでした。


そいでもってあっという間に朝!


朝食。おいしくてぺろり。

そして大雨。

でもせっかくだからとオリンピックのジャンプ競技場に。


運動神経零なつばきんぐですからオリンピックなぞ全く興味ないのですが

スキージャンプだけは東野圭吾の小説で読んでたので多少の覚えは有り。

実際にみてみると想像以上の高さに衝撃を覚えました。

これ飛ぶなんてすごいNEー

その後は若者風にいうところの『おしゃんてぃー』でおいしいなおそば屋さんに。



ここもまたボリューム満点。

そしてメインイベント りんご狩り!



りんご取る


りんごをねだる


りんごを食べる


この旅で一番楽しそうに走り回っていた我が家の3兄弟たち。

しかしながら思ってた以上に写真がない。
走ってる写真が一枚もない。
友達ワンコの写真もほぼ零。
きっと楽しすぎて撮ってるひまがなかったんだ。うん。そうに違いない。

というわけで長野、いいとこすぎ!


PageTop

ぼくらが旅に出る理由

ひっそり更新しておこう。
11月の13日と14日、長野旅行へ行ってまいりました。

旅のスケジュールはすべてかい母さんまかせで。

我が家だけの場合、旅行と言えば【家】→【目的地】→【家】率が大。

とくにチョップ氏は近くまで来たからあそこに寄ろうという脳は持ち合わせていらっしゃらない模様。
というか基本どうでもいいんじゃないかな。あの人は。


かくいう私も旅行プランと言えば
漠然と旅行に行きましょうかー的な旅行な場合、まず目的地が決まらない。
目的地を決めたらば、目的地から家までの道すがらのよさげな場所に
ちらりと立ち寄っちゃう?的ななんともやっつけ仕事なことが多いのです。

もちろんそんな私にもどーしても行きたい!な場所があったりもして
そんな時にはやる気のないチョップ氏を説得するために
今まで出したことのないような唸り声をあげながら
いかにその場所がすばらしいかどうしてそこに行きたいかを
世界ウルルン滞在記ばりの感動うるるんな旅の計画書を作成したりするんですけども
計画書を作ってるだけでもう行った気持ちになっちゃって
最終的にはまぁいっかなーなんてことになっちゃったりしてね。えへ
インターネット然り、テレビ然り、雑誌然り、なんていうかメディアってすごいね。
カンパイです。(乾杯と完敗がかかってます(照))



そんなわけでこのかい母さんプランをみたときはもう、
らーらーらーーららーらーー ことーばにぃーーできなぁあいと
小田和正顔で歌わずにはいられませんでした。



そんな驚愕の素敵プランがこちら。


小布施ハイウェイオアシスのドッグラン



ヴァンベール



小布施の街散策(犬は車待機)



雷滝



菅平カゾラーレ(ペンション)



野尻湖遊覧船



ドッグラン



リンゴ狩り



何よりもすごいのがどこも犬連れOKなところデス。

長野が犬にやさしいのかかい母さんセレクトがすばらしいのか。
どっちにしてもいいところたい!長野!
つばきんぐ、一日にして長野ファンになりました


N!A!G!A!N!O! NAGANO!


そんなわけで楽しかった旅行のことはやる気をだして書くことにしよう。そうしよう。

PageTop

秋のお楽しみ

ちょいと前の話ですが

ぎゃろっぷ杯に参加する予定が



フレーク兄さんでございます



今回は仮装があるということで数日前から仮装案を練ったり、意見が割れて言い争ったり。
それはそれは楽しみにしていたのですが。




中止になっちゃいました。 (*′;ω;)σ"





とはいっても宿泊施設を予約済みだったのでそらいくでしょ!ってなわけで
用事を済ませたり車をぶつけたりしながらお昼すぎに出発。

途中、軽井沢銀座でブラブラしていたしゅっぽっぽ家を捕まえて宿に到着。

わらわらわさわさ
すでにみなさん到着済みでございました。

久しぶりな西のみなさま

エルアン兄弟とヴィーヴォくん

エルアン兄弟とボルゾイのヴィーヴォくん
ならずもの会はやっぱり健在。仲良く遊んでました。

仲良しの舞


パブロはさらに西のじゃりんこ家パパさまにずーっと添い寝してもらいご満悦。
まるでじゃりんこ家の子かのように我が物顔でくつろぐパブロ


パパをパブロに取られしかたなく足元に入るふたり
(;ω;*) ご、ごめんねぇー・・・



そしていつもの東のメンバー

へっぽこ家 
レザーな一家
パキトリ家
ちぃ家
しゅっぽっぽ家

おいしいもの食べてわいわいやって。
かんぱーい!

まったりダラダラして。
こんなにたくさんの人たちと一緒に泊まれる宿はなかなかないのでね。
よい経験になりました。

帰りはやっぱり用事があって早めに帰りたかったつばきんぐはちぃ家、しゅっぽっぽ家とともにガス抜きにスカイパークのドッグランに。

渡る世間は木ばかり


前にに来たときと場所がかわっていてだいぶ狭め&極寒でなんつーか不完全燃焼。

悔しいので釜飯かってぼんやりのんびり帰りましたですょ。

なぜかガイちゃんちょくちょく乗られてました

お世話になったみなさま、ありがとーございました。


ああああ。記事アップ。12時越しちゃった(涙

PageTop

タビノキロク3 島に渡る

そして大雨の3日目
ここからは各々自分たちの旅に出ることになります。
凸凹家→彩の国サルーキ展へ
へっぽこ家→奈良へ
p&ちーまき家→ダイスケゲット後篠島へ
つばきんぐ一味→魔境の豪邸にお泊りしたキャメラを迎えにエルアン家立ち寄り後篠島へ


というわけで最後の晩餐ならぬ最後の朝食は
牡蠣
プリン
レーズンパン
ゆで卵
コーヒー
と彩り豊か。。

みんなで朝食後ちりぢり方々へと旅立ち。

5月5日お昼ごろ それぞれに用事を済ませ阿久比PAでp&ちーまき家と合流
ここで軽めに食べることに。 チョップ氏きしめんに惚れる。
5月5日14時ごろ 師崎港到着。 車ごとフェリーに
初めての船旅


そして篠島到着。
おじゃましまーす

本日のお宿『南風』さんへ

超広いお部屋に犬も人も大興奮
教育的指導

そしてすごい量のおいてぃー夕食にさらに興奮。
安全レンちゃんとお食事


そしてテーブルの上に生きているえびちゃん。
一同『?』で仲居さんに聞いてみると生きたまま剥いて食べろという。しかもせっかくだから剥いてみろという。
つばきんぐは仲居さんが剥いてくれたのをちゃっかりゲットし残りはすべてちーまきさんに剥いていただきました。
すごいなー。ちーまきさん。
私たちのために命をささげてくれたえびちゃん。(もちろんほかの食べ物も)とってもおいしかったです。
その命、私の血となり肉となり今もしっかり腰まわりにくっついております。

延々と食べ続けここでもまたいつの間にかご就寝。
一人一ワン以上が一緒に寝た中、誰にも一緒に寝てもらえなかったチョップ氏は軽く凹んでました。
ちーまきさん曰く、寝相が悪い人のところには寄ってこない。のだそうだ。
大人気のYちゃん布団

わさわさ
ワラワラワラワラ

している間にチェックアウト時間
今日もまた雨・・・

おみやげやさんに寄って走れる場所はないかと島を探索。
島のはじっこのほうを歩いていると、
ガス抜き中
下の浜辺に行ってしまったチョップと椿を目指して、フリーになっていたパブロは

パブロの華麗なるジャンプをご想像ください

華麗なるハイジャンプ!

説明チョップの片足がめくれてるのはみなかったことに

つばきんぐ&槐、唖然
上からパブロが降ってきたチョップ氏&椿も呆然。

この下がどーなってるかまったくみてなかったので海にじゃぷーんと落ちたのかと、天に召されちゃったんじゃないかと小心者のつばきんぐはあせりましたよ


やるなぁ。パブロ。 無茶させたら日本一だぜ。このこのー!



というわけでなんとか無事に島を脱出し、たこめし食べて帰路につくのでありました。

たこちゃいまんねん



このあと2日間の平日をなんとかやりすごしGWのラスト土曜日はハイパーフライト

PageTop

タビノキロク2 魔境の豪邸

続きの翌日

2日目は三重といえばこの人!なあの豪邸にお邪魔することに。

5月4日早朝 曇り空の中お財布がないと騒ぐpさんの声で目覚める。
5月4日9時ごろ 朝食を食べて魔境へ出発
5月4日10時ごろ 魔境へ近づくにつれ強くなる雨脚
5月4日10時半ごろ 魔境の豪邸に到着。車が10台くらい余裕で停めれる敷地に衝撃を受ける。

豪雨なので庭には出せずとりあえず裏口のスタジアムへ。
落ち着きのあるあっくんはスタジアムを通らずお部屋に直接。(羨)
ここでひとまずプロレス&トイレタイム

雨がやんだところで広いお庭に移動させてもらうことに。

以下、出来事箇条書き

・室内ではエルアン相撲場見学。 ほほーー!こうなっているのかと感動。 
・螺旋階段昇りたい欲求を大人の心で我慢。
・犬が庭で輪沢差遊んでる隙にBBQ。 ウッドデッキすげぇ。
・BBQ用野菜等がきれいにもりつけられていて感動。
テーブルの上もごちゃごちゃ感なし

・ダイスケの食べ方を伝授してもらう。 ポーエルママさん「このタレじゃなきゃあかんねん」
・椿、パブロ、生ダイスケを強奪。
・アナゴの白焼きに感動の裏で三重チーム内にしょうが事件
・生春巻きがおいしくて食べ過ぎる。
・槐、生意気KYっぷりを発揮し、歓迎してくれたワンズにガウりまくる。
・西のならずものエルディオス氏に挑む槐、テーブルの下に逃げ込む。
・銀様、なぜかホームなアンジェリスくんを一喝
男のプライド?

・一喝されちょっとうれしそうなアンジェリスくんw
・チョップもつばきんぐもシーマ君に羽交い絞めしてもらう(嬉)
ヴィーボくんと槐、意気投合でよく遊ぶ
小さい槐にあわせてくれるヴィーボさん

・そのうちおかま臭に気がついたのかヴィーボくん、槐にエアプレイ。
・ポッキーちゃん(Mダックス)目がでかい。
なぜか関東檻に配属されているポッキーさん

・ecoちゃんかわいいですねーと言うと「そうなんねん、かわいいねん」と答えてくれたeco家長男さんに親近感。
・その後長男氏、天ちゃん@ウィペットの営業テクにあっさりひっかかる。
もてもてへっぽ子さん

・シーマくんのパパさんにグリズルの色分類を教えてもらう。槐はディアグリズルちっく。
・食べ物のそばにはやっぱりココちゃんあり。
・あっくんはピアノの下からあまり動かず。
・ちかp家Yちゃん(娘)あやうくエルアンママさんに拉致られそうになる。
・つばきんぐエルアン家の娘になると立候補するも軽く無視される。
・「まだ記憶あるゎー」でニッコニコなエルアンママさんの横でチーム関東撃沈。
・お礼参りにうっかり関東旅行に来るというチーム三重のみなさんにカズさん@へっぽこ家はソムリエを呼ぶ宣言。
・千葉も負けるもんかとマグロ解体で対抗!
・というわけで凸さんがマグロ一本釣りすることに決定。
・ランチBBQのはずがなぜか夕飯まで。グリーンカレーをいただく。(激旨)

ほかにも色々あったんだろうなー。記憶がもう薄らいできてますが。
とにかく楽しかった。

10時半ごろ到着して帰る頃にはもう真っ暗な19時。
エルアン家のみなさま
クワトロヴィーヴォママさま
ルーキーご一家さま
ポーエル家さま
丸一日、すっかりくつろがせていただいて本当にありがとうございましたっ
今後とも懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますデス。


そして3日目へ続く。

さて、雨なのでこれからしゅっぽっぽさんちへ遊びに行ってきます。

PageTop
