あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

夜のお散歩

ナイショの話なんですがパパは非常に怖がりです。

パパはホラー映画や怪談話や猥談話が大好きなんですがね、
怖い映画を観た後なんてトイレに行けなくなるんです。
そんな人漫画の世界だけかと思っていましたがここに実在しました。

時々パパが一人でシャワー浴びていると大声で呼ばれることがあります。
何かと思えば「怖くなっちゃったから出るまで洗面所で待ってて。」と
(;´・ω・`A ```
きっと髪を洗っていて後ろから手が出てくるとかそんな妄想していたに違いありません。

ぼく



映画で怖い話を仕入れては自ら妄想してまた怖くなる。
ホラー映画の楽しみ方パーフェクトなパパ一人での夜の散歩はこれまた妄想特急超高速。



あっヽ(゚Д゚;)ノ!!




という間に帰ってきます。
普段は1時間位歩き回ってるのですが一人(と一匹)では夜道を歩くのが怖いんだそうな。

妄想



それとは正反対に私は夜中に墓地を歩いてもぜんぜん平気だったりします。
そんなこと自慢にならないですか。そうですか。┐(´д`)┌


PageTop

桜さく

昨夜はパパが遅くまで飲み会だったので近所の公園に夜桜デートに行ってきました。
ここの公園の桜はソメイヨシノではなくタカトウコヒガンザクラと言う種類だそうで関東ではとっても珍しいそうな。
コヒガンさん
確かに小ぶりでいとおかし。

椿のお散歩コースでもあるこの公園。土日には桜祭りがあるらしくいつもはないゴミ箱が設置されていたりビニールが飛んでいたり。
この先にあるもの

ビビリ

それにいちいち反応してびびりまくる椿。

男子たるものそんなものにひるんでちゃいかんのじゃないですかね。
ごくごく

なかなか先に進まずビクビクしながら公園を後にしたのでした。


そんなわけで本日はリベンジに昼間花見。
タカトウコヒガンザクラ
比べてみるとやっぱりちょっと赤みがかってるんですね。

満開のソメイヨシノさんはとっても美しいのですが不思議な感じ。
なんかこー、白髪のおばさんみたいな。。。
ソメさん

私は蕾がまぢってたり葉桜になってるほうがいいなと。
さらにお酒はぬるめの燗がいいなと。
ソメさんと椿



そんなわけで4月に突入です。 もうすぐ1歳!(*´∀`)b

PageTop

春がきた

春がちょろちょろやってきております。
春探し


このへんに。
菜の花
菜の花は子供のころ近所にまるで雑草のごとくたんまりと咲いていたのでそんなに興味なかったのですが最近になってとてもかわいく見えます。

(。´・ω・)
そうかもね。。

一足早く花、、、枝を愛でるルークさん
枝見中

風流ですな。

まだかな?

先週末の蕾さん。
今週末にはお花見できそうだねん。(*´∀`)





九州のシュガー君が行方不明。。詳しくはこちら
早くみつかりますように。。

PageTop

海へ行くつもりじゃなかった

伝説のバンド?フリッパーズギターの曲のタイトルのぱくりです。
ただこれが書きたかっただけ。

お友達に誘われて渋滞に巻き込まれながら行ってきました!海!
♪うーみょーー♪おれのうーーみよーー♪

うーーみょーー♪
後ろのほうに小さく見えてる粒粒はサーファーの皆様。さすが湘南♪
その裏でまさかあんな事件があったとは知る由もありませんでした。
無事でよかったです。

それはともかくとして今回初めて一緒に外へ繰り出したお友達。

ちゃらーん♪

にょろり
チョコ君です。 以前一緒に遊んだチップ君の弟分。
もちろんチップ君も一緒です♪浜に降り立つふたりのツーショット♪
チョコチップ


ひとまずお友達の証の尻チェック
尻チェック

入念にチェック
さらに尻チェック
仲良くなれるのでしょうか。


浜辺をブラブラしていると発見! ボルさん!
浜のボルさん

ビーグルさんも
ビーグルさん


そしてなぜかガンの飛ばしあい。
ギラギラ



そんなときフェレズはママの懐でぬくぬくしておりました。
ぬくぬく


わほーぃ
ずっとハイテンション椿。


浜辺からのろのろにょろにょろと江ノ島の方へ移動。

お、いました。江ノ島名物お猫さま。
江ノ島名物


階段を登ったり坂道を登ったり下ったりブラブラ歩いて海辺をお散歩。
海辺お散歩

びちゃびちゃ

水の中もビチャビチャ進んでいきます。
かわいらしい足跡も残して行きます。
あしあと

寒そうだったフェレズも一緒にお散歩♪
フェレ散歩


フェレのチップ&チョコくんは椿におびえることもなく。
椿もフェレズを狩ることもなく平和に楽しく遊べました♪
心残りはおなかいっぱいでいけなかったこのお店
次は必ず食べてやる!待っててね!しらすさまっ!

PageTop

前向きな男。

椿はお散歩時によく引っ張ります。

われ先へ!前へ前へ!の前向きっぷりは見習いたいことこの上ないのですがお散歩にお供する私としてはそれはもうかなりの苦行。
四駆を駆使して進む彼に二駆(・肉・) の私がかなうわけないんです。
それなのに。のに。同じサイトハウンドのユリウス君は小さいときからまったく引っ張らず素直に横を歩いてくれていたそうです。
沙羅ちゃん凛ちゃんなんてママの後ろを3歩下がって歩くような大和撫子姉妹。


・・・・・・。



うらやましい。


負けるもんか!椿だって日本男児!侍魂があるんでぃ!とばかりにジェントルリーダーを装着。
実はこれ椿がもっと小さかったころしつけ用に買ったのですがご近所の方に「かわいそう」と散々言われ小心者の私は最近まで封印してきました。
近頃では力でねじ伏せることもできなくなってきたので再チャレンジしています。
ジェントルリーダー

確かに口のところにするから知らない人からみたらかわいそうに見えるのかもしれないけれど、椿もどんどん馬っぽくなってきていることだしきっと自然にみえるはず!
誰になんと言われようが使うんだもんねー o(`ω´*)o


さて、使用状況。
ほとんど引っ張らずに(引っ張れずに?)歩いてくれます。
前を歩きたがるのは相変わらずなのですがよっぽど気になることがない限り一定の距離を保ってます。(´∀`*)b

ただ慣れてきたのか今までは引っ張っると後ろを振り返っていたのですが最近では首の力で踏ん張ってます。

ケンシロウのような首になる日も近いのではないかと不安な今日この頃。
けんしろう


 Σ(´Д`lll)

PageTop
