あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

エイプリル

半年くらい前から標準語を取得すべくホームステイに来ていたシャイロくん。


このたび正式に我が家の子になりました。

椿、パブロ、槐はそんなには吠えるタイプじゃなかったんだけどもシャイロはよく吠える。
そして動きが派手。
これは関西と関東の差なのでしょうか。
お笑いでいうところの吉本と人力舎のようなノリの違いがあります。

おすわり!と言うとフセをするという鉄板のボケもキレがいいです。



そして週末。
ほとんど同じ時期にしゅっぽっぽ家の子になったトイプのぴよぴよちゃんと誕生日が一緒とわかり、急遽誕生日パーティを開催しました。


いいカッコしいな感じで寝たふりするシャイロと緊張な表情のぴよぴよちゃん。
ここでかっこつけるあたりあかんねん!(たどたどしい)
ふたりともおメメがこぼれ落ちそうにでかいです。
運命のふたりなのかしら。

今後の展開に期待しましょう。
そうしましょう。


PageTop

浮雲

久しぶりに投稿します。

平成25年3月10日 日曜日

我が家のかわいい椿が急逝しました。

直前までキャッキャと遊んでいたのですけどもね。

元々心臓が悪く、発作が起こってあっという間でした。
病院の先生が言うには三弁膜が悪い子はこういうことがあるそうです。
もっと気をつけていればよかった。

今日4月10日は迎えることのできなかった椿の7回目の誕生日。
ごめんね。椿。



なんかじめじめしちゃうな。
正直まだ気持ちの整理は全然つかなくてなるべく考えないようにして。
でもふとしたときに思い出してさみしくなってゆらゆらゆら浮雲のように生きてます。



だからもしその辺で会ってもこのことには触れないでくれたら嬉しいな。
でも椿の写真や思い出話があったら教えて欲しいな。

椿に会いたいな。

今まで椿をかわいがってくださりどうもありがとうございました。


それと亡くなったとき、そばで支えてくれたみなさま、
火葬場まで駆けつけてくださったみなさま
お花を贈ってくださったみなさま
とくにしゅっぽっぽ家、凸凹家にはどっかり甘えさせてもらいました。
言葉で言い表せないほど感謝しております。

PageTop

【捜索願】三重県 フォーン サルーキ 

三重県のお友達、アンジェリス君が行方不明になってしまったそうです。

エルアン兄弟とヴィーヴォくん

右側の赤い服の子がアンジェリス君。通称アンちゃん。

体型は筋肉質のがっちりタイプです。
明るくてうちの3兄弟、特に槐とは気が合うようでよく遊んでくれました。
人にもわさわさ寄っていくタイプではないけれど怖がらずなでさせてくれます。
知らない人にもそうなのかな? 誰か保護していてくれればよいのですが。

飼い主さんのブログはこちら

2ヶ月以上たってみつかった子もいます。
21年経ってみつかった人もいます。
どんな小さいことでも情報がありましたらよろしくお願いします。




PageTop

たずね犬

エアコンつけずに部屋でぼんやりDVDみていたら熱中症になりせっかくの土曜日を一日つぶしてしまったつばきんぐでございます。

行方不明のウィペットがいるそうです。
なんにしても一刻も早く無事に帰ってこれますように。

パブ朗も食べ物に目がなく人懐っこいタイプ。
うちのは大きいから犬だけお店の表につないで置くことはしないのだけども人事ではありません。
家の庭先から誘拐されちゃう事件もあるという昨今、万が一を考えてちょっとの間でもひとりでつないでおかないほうがいいのですね。
なんとも世知辛い世の中。

似た子を見かけた方ご一報くださいますようお願いします。


【追記】 幸いなことに解決したそうです!
よかったよかったよかったよかった。

PageTop

そして日曜日。(先々週の)

いつの話だよ!くらいの勢いですが。先々週のね。
その後深夜徘徊したり、モツ鍋したりと色々あったんですけどもそのときのことにはもう触れませんから。
『マキ』でいきますから。
さてそんな11月の最後の週末。
今日も元気にガウるのであります。
元気にガウガウするふたり。
この日もたくさんの仲間たちがいたのであります。
サルーキ山盛り

みんな仲良し

覗き屋さん

そんな様子をお互いにチェックしあったりして楽しいひとときでした。
みなさんどもありがとーございましたっ

そしてこの日、楽しみにしていたアレが完成していたのであります。

ちゃらーん
遠すぎてよく見えませんがな

んーちと遠かった。

槐の分もあったりして
見えづらいけども枠?の部分をネックレスに合わせて色づけしてもらってます。
それがまたさりげなくってかわいかったり。

パブロのかわいい脳天
このエイ革、触った感じは硬くてがっしり。そしてキラキラとしていてね、
しゃしんーーには写らないうーつくしさーがあるんですよ。
見たかったら会いにくるか注文するといいですよ(高飛車)

Pさん、素敵なチョークを作ってくれてありがとーーございましたっ

PageTop
