あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

増えました。

増えました。



そうなんです。
増える一方です。ちっ
どうせなら財産が増えたらいいんですけどねぇ。ちっ

ちっ

というわけで。



犬が増えました。(*´3`*)ゞ

梛 (なぎ)ちゃん 1歳2ヶ月です。
またまたちょっとした縁があって我が家にきたのですが今までどんな生活してたか不明。

あんまり遊ばなかったのか遠慮してるのか


おもちゃもボールも興味があってもどーしていいのかわからないようです。



転がしてたら追いかけるようになってきました。

体重もまだ12kg弱。
歩き方も欽ちゃん走りぽい梛ちゃんですがまだまだ1歳。
これからぐんぐん成長してもらいましょー。

そして我が家もとうとう4頭飼い。
変態への道を歩み始めそうです。

皆様におかれましては健やかなクリスマスをお迎えくださいますようお祈り申し上げマウス


PageTop

強い気持ち・強い愛

去年の話なんですけど


パブロの同胎「シュクランちゃん」がお泊りにきていたんです。

お預かり日は成田空港の近くのドッグリゾート成田さんで待ち合わせ。
初めて行ったのですがなんていうかそのーー、、広かったです。

シュクランちゃんをお預かりするのは2度目。
まだ槐が来る前のこと。
私たち人間のことは覚えていたようで問題なかったけどもランでの3兄弟のガウガウっぷりにドン引きの模様。でへへ。

そいでそのドン引きしてるがゆえのシュクランちゃんから投げかけられる
つばきんぐへの助けて目線、頼りにしてます目線、ぺたっとくっついてくるしぐさ!
これがつばきんぐのない胸をくすぐるんです。ずっきゅんずっきゅん撃ち抜かれまくるんです。

そんなこんなで溺愛しつつ、遊びに連れていくわけですが
最初は3兄弟と一緒だとなかなか走らなかったシュクランちゃんも

まずは槐とだったら仲良く走るようになり



椿やパブロとも走るようになり



最終的には誰かが走っていたらとりあえず走る!走る!走る!



そいでちょっと走ったら報告に戻ってくるところがこれまたかわい。
そりゃーもうヤバイ。バイヤー。 惚れちまうお。

しかもシュクランちゃん、驚くほどききわけがいい!
我が家にはにゃんこもいるのですけど、初見のシュクランちゃんはやっぱり吠えました。
ガウりました。
しかしながら「だめだお」と諭すと次からは気にはなるもののガウることなく過ごすのです。
つばきんぐ感激!
ちなみに椿(4歳)は未だにガウります。


でへへへ。


ところで、同胎であるはずのシュクランちゃんとパブ朗。
行き別れたはずの兄弟であるふたりの反応はとくに意識しあうこともきゃっきゃすることもなくなんとも微妙。
シュクランちゃんと一番仲良かったのはガウガウ王、椿。
パブ朗と似てるからかなー。


しょっちゅうくっついて寝てました。

シュクランちゃんとパブ朗は男女の差、家の環境など全然ちがうけど遊び方やしぐさなど小さいことがそっくりなんです。
世のふたごちゃんたちが片方がおなか痛いともう片方も具合悪くなるっていうのと同じで
同胎同士でもテレパシー的につながってたりするのでしょうかね



シュクランちゃん、第2の故郷としていつでも帰っておいでー!

PageTop

3年・4年

春ですねぇ

春ですよー


先日、パブロの同胎シュクランちゃんからプレゼントが届きましたの。

シュクラン母さまお手製バナナケーキ♪

じゃじゃじゃじゃーん!手作りケーキっ
そうなんです。4月8日はシュクランちゃん&パブロの誕生日だったのでした。
犬一倍怪我も多く、うごきも大雑把なのんびりやさんパブロも気がつけば3歳です。

シュクラン母さまはブログを見ていただければわかるのですがとっても料理上手。

もちろん瞬食でした。

犬たちにもそれはすぐわかるようで、アウアウ言いながらものの数秒で食べきってましたょ。
本当に本当にごちそうさまでしたー!




そして2日後の土曜日、4月10日は
ハッピバースデーつーばきーー
年々凶暴になる我が家の長男、椿の誕生日でございました。パチパチパチパチ。


土曜日だったのでドッグランに遊びにいきまして
日ごろのお留守番な鬱憤を晴らしていただいたのですが
犬たち、楽しすぎたのかシンクロしまくりです。

シンクロ友達大ちゃん&槐
同じく4月生まれ、16日で1歳の大ちゃん(槐よりでかい)とシンクロ。

シンクロ兄弟
エグザイル風シンクロ。

この日の楽しかったドッグランでの様子はまた近いうちに。

椿もパブロも素直でありえないくらいにかわゆくすくすくと育ってくれました。
これからも仲良く元気に過ごすこんな日々を大切にしたいと思います。

シュクランちゃん、dooさん、それからまだ見ぬ同胎さんたちもお誕生日おめでとーございますっ
楽しい1年になりますように。

PageTop

いつの間にか4月なんですよ。

旅立っていく子がいたり、新しい命の誕生があったり
かわゆいるーが姫

時間の流れはあっという間でぼんやりしている間に、、、、

椿の舞
椿が3歳になりました。

そしてパブロは2歳に。
パブロの舞

お誕生日プレゼントにはIKEAでかわゆいぬいぐるみをゲット。
プレゼントしたのですが某ハルルル家に「きもーーぃ!」を連呼していたため自主規制しときます。
かわいんだけどなー。。

かわりにちかpさんに作っていただいたリードを。
ちかpさんセット
さりげにチョークとおそろいにしてもらって大満足なのであります♪
ありがとぅーーーございますっ (*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)嬉しいっす

勾配好きサルーキ

これからも兄弟仲良く、わいわいがやがや楽しくいきましょ。



疲れる槐
(ι´・ω・`;)...ンー  起き上がれなくなるまで走り回らなくてもいいんだけどな。


それにしても歳を取るごとに時間が短くなっている気がするんですけど、、、誰か時計を進めてるんじゃなかろうか。

続きを読む

PageTop

琥珀ちゃんがやってきたっ

栃木県の壬生あたりからサルーキの男の子が迷子になってしまった模様。
詳しい情報はこちらへ!
一日も早くみつかりますように。


連休二日目はボルなユリウスくんに誘っていただき森林公園へ。
紅葉を見にいこうよう。

到着すると偶然レッドのサルーキ、レイ君に遭遇なんとなく椿にも似てるレイくん


それとなんと!グレーハウンドさんも(嗚呼、名前を失念)
ワイマのそらくんと一緒に遊びに来てました

1歳の女の子だそうで!やわらかいっ!ブリンドルでとっても綺麗♪
さらにもう1頭グレーハウンドさんも来てました。
パブロが一目ぼれした美男子。
ほかにもボルゾイさん、アフガンさん、イタグレさん、バセンジーさんイオさんなどなど
サイトハウンド勢ぞろいの豪華ランでした。 ヾ(´ー`* )ノ

サイトハウンド大集合


そしてメインイベント!
遠路はるばるロビンちゃん&琥珀ちゃんが会いにきてくれたのでありますっ!
槐より2週間ばかしヤングな琥珀姫
キャーーー!(*≧з≦)ノ⌒☆  かわいいっ!!!

ブログで見ていたとおり元気はつらつにランにいた全員に挨拶して回ってましたw
パピパピ対面。
パピパピ対面式
槐、意外と緊張しております。


そしてグリズル先輩のべっぴんロビンちゃん!
嗚呼べっぴんさん

そしてこちらは現在の槐。
槐成長過程
来年くらいに並んで撮ったらどーなるのかな? ロビンちゃんみたいになるかなー?
この先が楽しみなのでありますっ

種別越え
こんな風にエレガンスになってくれるといいなー

そしてシュクラン@リハビリ中もがんばって歩いてきてくれました。
はりきって歩いてました
やっぱり痛々しいけれども元気いっぱいに歩いてる姿には感動で涙が出そうでしたよー
そして食欲もしっかりあるようで
食べ物の恨みはこわいっす
安心しましたょ


誘ってくださったユリウスくんをはじめ、遊んでくださった皆さんありがとーございましたっ!
また遊んでくださいねー

PageTop
