あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

左のカーブ曲がると

最近、つばきんぐ周辺の一部の人々の間ではラジコンヘリが人気。

まるでスネ夫のように優雅に飛ばす。

それに触発されたパパチョップ改めどぅぽぽ(←チョップ氏、自分で命名。意味は不明)


久しぶりにラジコンを引っ張り出してきました。


・・・・といってもヘリではなく車。



ラジコンでコーシングのルアー的な感じでびゅんびゅん走らせて犬たちもビュンビュン走らせよう大作戦デス。



思惑通り、椿と槐は心臓が止まっちゃうんじゃないかってくらい必死に追いかけハァハァ。

パブ朗はラジコンにビビり逃げまどう。


ドッグランは空気を感じるためのものよ?と普段はのんびりまったりのロビンちゃん



思わず一緒に走りだす。


縦横無尽に走るラジコンに夢中な3頭。とやけにビビる2頭(パブ朗と琥珀ちゃん)

逃げまどうにしても追いかけるにしてもかなりいい運動になったんじゃないかな。

それにしてもあたしもこのくらい走れるような体力がほしいです。(遠い目)

こんなに走り続けられるって言うのが謎。


PageTop

外国のルアーコーシング動画

つばきぱぱです。

YouTubeで素敵なサルーキ関連動画を見つけたので紹介したいと思います。

サルーキ 480mルアーコーシングです。やっぱりサルーキの走りはかっこいいです。さわやかな走りだね。うんうん。
ちょっと驚いたのはスタートするケージみたいなやつ。手動ドアーなのかぁ~。



コーシングに慣らしています。子供のときからこんな遊びをしたら、そりゃ好きになりますよね。



この動画のクリームの子がめっちゃ早いです。
1回だけでもいいからこんなトラックで走らせてみないですね。ロト当たらないかな~



この動画には、灰色のサルーキがでます。
26秒あたり、






PageTop

あれ、もう7月?

♪いーつのことーだかーー おもいだしてごーーーらんーーーっ


たしか6月のまんなからへんのこと



あんなことーーー

サルーキがいっぱい参加してました。


こんなことーーー

みんなで一緒に走りました。



あったーでしょぉーーー。

イチゴサンドが好きなことに気がついた6月の昼下がり。



ね。

うんうん。あったあったー!
たのしかったね。暑かったね。日焼けして日焼け止めにキレたね!

そのほかにも、ちぃさんちに遊びに行ったり、多摩川を泳いだ子がいたり。
ぼく、じつはおよげるです。ターンも得意です。

あとほら、うーんと・・・
思い出せないけどどっかいった気がする。
いやいや、ほんと6月あっという間でした。
意外と土日に雨が降らなかったのでぷらっぷら遊び歩けてよかったドス。


それにしてもさ、写真。
一眼レフでこのクオリティってどーいうことなんでしょうか。
あたしも今年で一眼レフ歴も4年ですよ。4年目。
慣れれば上手になるのかと思ってましたが一向に腕が上がる気配はない。


・・・・のでそろそろ素敵写真撮れるようちと勉強したいと思います。(涙目)

PageTop

那須で走る。

コーシングの体験走行のお手伝いに那須まで行ってまいりました。
といっても働くのはチョップ氏。
しかも痛恨のミスでカメラもビデオも忘れまちた。
なので特にすることもないあたくしはぼんやりしたり、
犬たちとお昼寝したり、参加者の人たちとおしゃべりしたり。えへえへ。

今回は体験走行だったので初めてのわんこたちも多かったのですが
槐を「かたまり」と命名してくださった元祖な、PJ&BERRYご一家

ファインちゃん

そしてジョジョくん&スーちゃん

槐と琥珀ちゃんがちびっこだったころにドッグランでお会いしたことがあるレイくん

ほかにもイタグレサンズやらパピヨンさんズ、フラットさんなどいつもよりちょっと少なめな頭数でのんびり和やかな大会でございました。

一応携帯で写真撮ってみたんですけども・・・
なぜかもやが・・
快晴なのになぜか靄がかるMY携帯。(注意:心霊写真的なアレではありません)

買って2年経ってないんですけどなぜだかキャメラがアレで。。。
不良品つかまされたんでしょうかね(泣

ぼんやり

こんな具合。(注意:心霊写真じゃないったらない)

2009年の10月はまだ↓こんな感じだったんですよ。
まぁまぁみれる?
(注意:これは若干アレ)

2009年の5月はこんな
一年前の写真


去年5月→10月はそんなに大差ないのに(それでも画質わるいことについては触れないでおこう)
10月→今年の5月の間にいったい何があったんでしょう私の携帯キャメラ。

しかも肝心の走りもなかなかいい感じで、
特に最後のサルーキ6頭でのコーシングは目を見張る感動があったらしいのに!
間近でみていたマセラティくんちのお話によると
最初はファインちゃん、アネラちゃんの女子が先頭を走っていたものの
途中から槐がぐいっぐい速度を伸ばし、
最後はアネラちゃんを「がーーーっ」と威嚇しながら1着でゴールしたそうな。
パブロはスタート直後3歩走って5歩戻ってきましたけども。
あーん、写真も動画もないなんて。。

そういえば今回のコーシングで犬種別にみんなでいっせいに走ったのですが
サルーキは他の犬種に比べてルアーに執着していなかった模様。
他の犬種はルアーめがけてまっしぐら、下手したらルアーの取り合いで喧嘩するような勢いだったのに
サルズは前に誰かが走ってるから走る的な雰囲気でゴール後はあっさりだったそうです。
犬種でこんな違いもあるものなのですね。
私はぜんぜんみれなかったけども。

遅刻しないとキャメラを忘れる。
キャメラを持つと遅刻する。
携帯もアレ。
人生てうまくいかないもんだな。

PageTop

走る。そして寝る。

もしかしたらちらっと見た方もいるかもしれませんが盲導犬ジョニー君の記事は一部に過激な抗議を行うひとがでてしまったそうで一旦削除しました。
助けたい気持ちは同じなのでしょうが、、なにとぞ大人なな対応で。一日も早く救出できますように。



そいでもって先週末。
ひさしぶりにクラブぎゃろっぷのコーシングに参加してまいりました。

2頭までということなのでパブロと槐がエントリー。
早速走る。
普段は走ってる姿を正面からみるチャンスはなかなかないのですがコーシングだとゴールのとこで待ってられるのでそれが可能なのですよね。

パブロはピョンピョン走り。
ルアーに向かってぴょんぴょん笑顔で走ってくる姿につばきんぐキュンキュン胸キュンですよ。

もうちょっともうちょっと!ルアーを追いかけるパブロ


槐はわりかし速く走れる系?

滞空時間長めな槐


我が家で唯一びしっと飛んで走ってます。
これをする子ってデュークくんとかディアナちゃんとか速い子が多いのですよね。
期待大なのかちら。ドキドキ。

コーシングに参加しなかった椿はといいますと。。。

ひとりディスク大会

ランでひとりディスク大会。
相変わらずキャッチで満足。レトリーブしません(涙)

それと重大な任務。ライオンちゃんに変身どす。


じゃじゃーん。


ジャス&フィー兄弟

おっと、こちらは椿と同じくらいナチュラルなライオン。ジャスくんとなぜか虎にくわれかけなフィーくんでした。


椿も負けじとこっそりライオンに変身し、他のライオンちゃんとも一緒にぱちり。
チームライオンズ。うしろには虎の皮をかぶる子も・・


ひとしきり走ったり遊んだりした後はみんなでお昼寝。
パブロの寝顔はかなり癒されますですよ。
みてるだけで幸せな気持ちになります。
スヤスヤ


そして槐。これまたいやさr・・・
グーグー
えーっと、、きもちよさそーに自由にねてますね。

首痛くないのでせうか。


はじめましてのお友達にあったり、
華麗なるジャンプなルーキーくん


久しぶりのお友達にあったり、
うさぎさんメイちゃん

のんびりゆったり遊んだり(除チョップ氏)ぼんやりしたり(除チョップ氏)いろんなひととおしゃべりしたりいやいや楽しかったドスー。


これ食べれる?な椿

なぜだか特別賞とか色々いただけてラッキーだったし。
槐の走りを伸ばすためにまたそのうち参加することにしぉう。
発展途上中ってことにしおう。うん。




PageTop
