あまつそらなる あいのまにまに



PageTop

そしてハロウィンカップ

ようこそアニマルパブへ。
指名料はマグロジャーキー希望です


こんなかわいいうさぎちゃんですが、実はパブロです。
ウサギパブロでございます

ライオンは椿。
行きはよいよい帰りはのろのろ

槐は虎ちゃんに食べられてます。
腕白でもいいたくましく育ってほしい


集中力抜群のアルビスさん(かぼちゃ付)

OH!そうでした。そうでした。ハロウィンカップ
ディスク大会に参加してきたのですよ。

ハロウィンなんでね、しゅぽっぽさんもこんなにクールに投げてるけれど
投げ手だって負けてられません!
かぼちゃかぶってます。 アルビス君のとおなじやつ。

こちらはペアでハロウィン仕様。、
母ちゃん頭にとんがりコーンついてるよ。な海ちゃん
コスプレしてるときは受身とりません。

ごはんだって豪華!ハロウィン仕様どぇす。 
なせばなるっ
なんだかみんな気合が入っていて凄然整然と。 しかも全員着席してご飯たべてました。(いつもはほぼ立食)

素敵主婦ちーまきさん作
!! かわゆすぎっ!!!

犬ケーキもかわゆい感じに
おなじみのへっぽこさま作ケーキ。 かわいいっ!!


イタグレ銀様に遊んでもらいたいサルーキ椿。 
さりげに仲良しな銀様と椿

ちなみに銀様の着ている服、前日パブロがかぶっていたドクロでございます。
どちらがきても男前でありんす。

そんなこんなでサイトハウンドチーム、ファインプレー続出でかなり好成績でしたよ。(除我が家)
仲良しライオン&虎(服はジャイアンツ)コンビ
イオ君、ほんとすごかったねぇ!とうとう優勝したねぇ!おめでとー!

ちなみに今回のサイトハウンドチームは
しゅっぽっぽ家
ちぃ家
パキトリ家
ちーまき家
名物へっぽこ家
善くん家
アリィちゃん家
ちぃさん家
つばきんぐ家

下にいくほど入賞とはかけ離れていく感じがしたりしなかったりして。
結果なんてどうでもいいんですけどね。楽しければ。

主催のthe Pinup Poodles Discdog Clubさま、他関係者のみなさま。
楽しい時間をありがとーございました(*´▽`*)ノ゛

それと海ちゃん、しゅっちゃん、テクラちゃん、銀様、舞妓ちん。 お誕生日おめでとぅー。
共に元気で楽しい1年をすごしませう。
うさぴっぴ。





PageTop

暑くないかと思ったら

前日までは結構涼しかったのにやっぱり暑かった。ハイパーフライト。
ぼやーーーーん
蜃気楼か疲れ目か
そのせいか今回は久しぶりに自分が『ダメ側の人間』なんじゃないかと再認識したですよ。

まず出発時、200㌔におよぶ渋滞があり開会式から1時間半後に到着。(ちーまきさま、受付ありがとうございました)

まぁ出番には間に合ってたのでよしとしよう。あと目覚まし時計を買おう。
といいながら前回も遅刻してたような気がしますな・・

お昼用に持っていったクラムチャウダー(缶)は暑いからとみんなに拒否られ。
給食当番ズのおふたり
我が家がもってきたもの以外を配給中の給食当番ズ

いいの。メインは競技ですから。
チョップ氏、投げ練がいい感じだったやうで「今日の俺は一味違う」と申しておりましたが
椿のかわいい笑顔
椿も絶好調! それなのになぜか結果がでませんでしたね。

槐はレトリーブするとき必ずカメラ目線で戻ってきてくれるんですよねー。 
かわいい槐
そして2投目では自由を求めて脱走。


AMAちゃんはディスクをキャッチしたあとなぜかコートの外で写真撮っていたつばきんぐの元へとレトリーブしてくれました。
ひさしぶりだねぇ!あとでいっぱいなでなでしようねぇ
かわゆすぎどすぇーー(萌)

それゆえにアナウンスな人に「お母さんも(AMAちんが外に出ないように)コートの中にはいって!」と言われちゃったんですけどね。
とっさにお母さんのふりして入ろうかと思ったんですけども、
この日のつばきんぐは「今日は投げません」の意思表示として誰の目から見てもやる気なしな赤いチェックのスカートなぞはいてたわけでありまして。
ほかにこんなだらっとした感じの人いないからね、目立ちまくりなわけなんですよ。
きっとこの服でいる以上、ばればれで次に椿の回にコートに入っていったら怪しまれるんじゃないかな?とそれに今入っていったらちーまきさんに申し訳ないんじゃないかなと脳みそをフル回転させて考えていたわけですよ。
で、結論でないままタイムアーップ。
終わり間際にも「次は中にー」と再度アドバイスを頂きまして。
つばきんぐも投げ手のちかPさんも苦笑い。なんともうだつのあがらない感じで午前の部が終わるのでありました。

そして午後の部。
相変わらず猛ダッシュでピシッとナイスキャッチなAMAちん。
そしてそのまままっすぐに
萌えないわけがない
つばきんぐの元へと来てくれました!(萌)

ヤッター!

イヤイヤイヤ、あの、、立ち位置がわるかったやうで。。どうもすびばせんでじだ。
しかしながら思いがけずAMAちんに愛されている(?)ことがわかってうれしかったつばきんぐですよ。
つぎは本当のお母さんなちーまきさんより先にコートに入ることを誓います!

このほかの鼻息まぢりに大興奮な感動は下記ブログ参照。
レンちゃんとイオくんとアマちん
テクラちゃんとガイアくん
ぶいちゃんとアランくん
パキータちんとキトリちん
ニロさん
3ドラゴンズ
ぴっぴちんとでぃーちゃん@親思い
しゅぽっぽ犬写真館

応援に来てくれたメイちゃんとようこさん&ダフネ家もありがとーーございましたっ!
次は隙のないつばきんぐとして登場しますので11月も盛り上がっていきましょーー!おー!



こないだTVでもしてたみたいなのですが以前すんでたところの近くでこんな大変なことがあったそうです。
そりと千葉で迷子のわんこが保護主さんと一緒に懸命にがんばってます。
飼い主さんが早く現れてくれるといいなー・・

PageTop

みんなで遊ぼう!ディスク大会@1週間遅れ。

この間の日曜日の話なんですがー、、
ディスクの練習会に椿と槐コンビ、参加させていただきましたYO!
拍手喝采だった演技

パブロには『ぼくいかない』と外出拒否されましたYO
ナイスプレー連続なアルビスさん

おいしいお昼ご飯つきでしたYO
おいすぃーお昼ご飯さま

大会形式の練習会。 本番さながらの緊張感で臨んだ槐の第一投!

ウィニングラン中

と思ったらそのままお隣のアジリティ会場へ走り去っていきました。
槐、アジリティに興味ありなんでしょうかね
そして椿、
本番に弱いタイプなんです。
と、やる気半減。
そうなんだよね。チョップ氏、練習では上手なんだよねー。

的確なおことば

そうだそうだ、のんびり練習会だったんだった。

すやすやすーすー

そんなこと言っててもガイア君、レトリーブで大健闘の2位!
ナイスプレー連発ガッツなガイアくん

着々と男前レトリーバーに育っておりますな。
そしてレトリー部1位はぴっぴ嬢
上手にボールをとりなさる
しゅっととってさっと走り去ってゆきます。

ディアナちんも
いつもすばらしディちゃん

しゅっしゅちゃんも
的確キャッチング

かれんちゃんも
かれんなジャンプのカレンちゃん

みんな楽しそうにキャッチしておりました。

そして入賞者のチームサイトハウンズで写真を撮ろう!と
左からお箸、米、米
アルビスさんガイア君ぴっぴさん

・・・・・・。 
えーっとうちだけが写真に写れませんでした。
次はちゃんと練習してがんばろーっと。
びよよよーーん


不憫に思ったのかぽっぽママさんがシャンプーシートくれましたYO
塩昆布臭漂う槐の頭をごしごし拭いて出直したいと思います。
お世話になった皆様、ありがとうございましたっ

PageTop

みなさんのおかげでした。

GW連休最後のイベント。ハイパーフライトジャパーン

6時45分受け付け開始。
6時過ぎには到着してタープ張ったりとかしなくちゃねー、そしたら5時前にはでなくちゃかねー。なんて言っていたのに。

びっくりしたねー


約50キロの道のりを15分ではとても行けそうにないのでひとまず頼りになる姐さんことちーまきさんに連絡。
代理で受付ておいてくださるとのことだったのでほっと一安心。
念には念をいれて順番も最後に回しておいてくださったので余裕で間に合ったのでありました。

ネネ姐さん心の俳句


そしてつばきんぐ早速第一投(パキ家から勝手に拝借)


おわってるYO!とみんなの心がひとつになったようで。
なんとなくこの日はいろんな人につっこみ入れまくられてました。
寝坊するとあれですね。普段しゃきっとしてるつばきんぐでも隙ができちゃうんですね。
しゃきしゃき家族



おいしいごはんとかすばらしい競技の様子は出場者な下記のみなさんのところで垣間見ることにしませう。
しゅっぽっぽさん
パキトリ家
ハルルルル・・・
名物へっぽこ家
bui'slife yumikoさん&アランくん

このリンクを貼る作業をしているとだいぶさかのぼってのことだったのねーとつくづく思うのであります。

会場には久しぶりにやってきたともちゃん&リビアちゃん、レモンちゃん、アニーさん&アレックス君などなど応援も豪華な面々。
全色コンプリート?!


ぽっぽママさんはアリーちゃん@まだパピーを拉致抱っこしてご満悦だったり
拉致現場からお届けします

へっぽこさんは天さんを自由自在にあやつったり
そっち天ちゃんとおりまーーす

においをかぎあったり
くんくんは仲良しの証拠です

パキちゃん優勝でパパさんおもしろポーズしていたり
ごっつあんです!


とっても楽しい一日でした。
これもみんな周りのみなさまのおかげでございます。
今後ともよろしくお願いします。


PageTop

今回は応援 ハイパーフライトの会。

雨の予報70%な彩の国でしたが、雨どころかちらりと晴れ間も見える素敵な曇り日和。
そんな中、ハイパーフライトジャパーン、行ってきましたYO


しかしながら我が家はパパチョップ氏の事情で見学のみ。

ランチをご馳走になりにいくの巻

したがって写真は無し。 
ほかの出場者&応援団のブログをみると楽しさが一目瞭然なのであります。(他力本願)
出場したのはしゅっぽっぽ家パキトリ家ちかp&ちーまき家
応援団長名物へっぽこ先生をはじめちぃ家、そして大阪からシャイロ君、あと通りかかったウィペットそらくん、ビショップさんに無理やり応援してもらいました♪

この借りは次の大会できっとー・・・


そのおかげか今回の大会、なんとサルーキのディアナちゃんが決勝進出という快挙!
ねぇさん、これは一大事件ですYO!
サイトハウンドdeディスクドッグ界より一層もりあがっちゃいますYO!

そしてもうひとりいつも話題独占の(パキトリちゃんちのムービーを拝借)、今回は音に敏感な彼のために通常は音楽がんがんナレーションばんばんなのをサイレントモードにしてもらってました。
カウントもそーっとそーーっとな感じがまた素敵
みんなにこんなに気を使ってもらってもアレなIO氏は結局のところ大物なんだと思います。

チーズケーキが激旨ですよね。


今回も素敵ご飯山盛り食べて競技を楽しんですっかり楽しませてもらいました。
ディスクは見てるだけでも誰でも楽しめるのがいいですねぇ♪
 

次は5月9日♪今度はしっかり出場しますYO

PageTop
